2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« デッキオイル完売のお知らせ | ブログトップに戻る | 頑張って! 川南町! 出来るのは祈るだけですが・・・ »

祝!パソコン復活&OKワゴン・プチプチ進化

5年愛用していたノートPCが異音を発し立ち上がらなくなり、訳の分からない英語
表記が出て真っ暗になり、仕方なく予備のノートPCでしのいでおりましたが、何と
無事復活し手許に戻ってきました! ♪d(^o^)b♪
 
壊れたパソコンは、XPのA4サイズだったので、大川・久留米・鳥栖、はたまた
東京出張などにも気軽に持ち運びしていた事もあり、壊れる可能性は高かった
為、画像などはバックアップを取っていたのが不幸中の幸いでした。
 
それでも、メールのデータを取っておらず、今までの膨大なお客様とのやり取りが
消えてしまったのは、今更ながら悔やまれます。
 
予備のノートパソコンをその間 使いましたが、ビスタでしかもCeleronという最悪の
組み合わせにて、とても遅くて、使い勝手が悪く、ストレスが溜まり、昨夕、大川の
知人のパソコン関係のKさんにHELP!

CIMG7981.JPG
 
すると、ありがたい事に直ぐに来られ、見て頂くと、やはり異音はハードディスクが
ダメのパターンで、今からパソコンショップに行き、同じ80ギガのディスクを買って
きて、取替え&セットアップなど、やってくれるという事になったのです。
 
夜中、別件の用事もあり伺うと、他にも色々と問題が発生し、DELLのサービスに
電話をされている最中でしたが、DELLは偉い!
 
国内メーカーだと、9時〜17時というのが普通なのに、24時間電話応対するんです
 
CIMG7975A.jpg
サポートデスクの助言もあり、何とか新しいハードディスクのセットがスタート 
 
その時、Kさんにアウトルックのデータのバックアップの仕方を教えて頂きましたが、
これが拍子抜けするくらい簡単でガッカリ (>_<)  これなら月一しておくべきでした。
 
やはり、パソコンは壊れる!という前提で付き合わねばならないですね
 
そして、戻ってきたパソコンは初期状態になったという事もあり、動作がサクサクで
Kさん手持ちの新たなソフトまで入れて頂き、とっても快適です。
 
壊れた状態では素人目には復活は無理みたいで、もしメーカーに頼んだとしても
保守契約は昨年暮れに切れており、8万くらいかかるというので、修理はあきらめて
新しく安いパソコンを探さねば!と思っていただけに、ハードディスクの5920円と
+修理代3万円で対応して頂きまして嬉しさもひとしおです。
 
『普通は、最低でも5〜6万円は請求するとバイ』 という事で感謝です。
 
それと同時に、壊れたハードディスクからデータが取り出せないかの作業を現在も
行って頂いてますが、これについては厳しい状況で、読み取り可能性は1%という
事ですので、これは、バックアップの重要性を再認識した授業料と割り切ります。
 
CIMG7976A.jpg
 
たぶん今も、読み取り作業中の壊れたハードディスク! 1%の可能性に期待! 
 

 
何はともあれ、これで、また過激なブログを書くことが出来るバイ!
 
でも、愛読者の方を幻滅させてはいかんと、反省をして、今後は当たり障りのない
良い人ぶった文章に変えようとも思いますが、それはそれで別の方を幻滅させる
事にもなっちゃいそうで、迷ってます。
 
まぁ、このブログは自己満足の自己表現が基本ですので、たまには、よそ行きの
文章も書くかもしれませんが、ありのまま思ったまま、たまには私の嫌な面も出る
文章を書くしかないよねぇ・・・(´_`; 
 
でも、これでも随分おとなしくなった方でして、高校生の同級生とかに会うと・・・
『あげん尖っていたゴローが、だいぶ丸くなってちゃんと大人になったやんか』
冷やかされてるんですよ。
 
とにかく、頭髪だけでなく内面的にも、大人になる様に頑張ってみます!(`_´ )ゞ

 

 
ところで、今日は鹿児島・枕崎よりNさんがインバーターの交換に来られました。
 
ツインバッテリー・2000Wインバーター・ソーラーパネル付という、最強OKワゴン
なのですが、扇風機を使われる時に、市販のタイマーを使ったところインバーターが
故障してしまった為、初期不良扱いという事にして交換となった次第です。
 
 
OKワゴンのプチプチ進化、報告し忘れてましたが、こんなところにも!分かる??
 
CIMG7978A.jpg
 
ちょっと分かりづらいですが、ソーラーパネルの風防の先端の部分です。
 
この風防はオリジナルで作ってまして、当初直線だったエッジ部が、ご覧のとおり
屋根の形状に合わせて、少しカーブを付けています。
 
普通こんなところに気を廻さないのですが、さすがT部長!と、身内で褒める (#^.^#)

 
それにしてもNさん、遠いところ雨の中、誠に申し訳ありませんでした。
 
また、以前棟梁達に行き渡らなかった、さつま揚げを頂き、ありがとうございました
 
原因はやはり、少し怪しげな周波数感知式?のタイマーでしょうねぇ
皆さん、タイマーはゼンマイ式のをお使い頂きます様、よろしくお願いします
 
Nさんは、快適にOKワゴンとの生活をエンジョイされてあり嬉しかったです。
また、使われて気づいた点などの、ちょっとした改良アドバイスも頂けましたので、
今後に生かしたいと思います。
 
CIMG7980A.jpg
 
お帰りは、前回同様、丸星ラーメンと大砲ラーメンをハシゴして帰られると言われて
ありましたので、たぶん、今頃はまだ帰宅途中じゃないかと思います。
 
夜の雨道でもありますし、安全運転で〜 (^ _ ^)/~~ 
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパー九州三菱自動車キャン坊スーパーJチャンネルソルティフィッシング 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1093

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)