2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 調布の良かBAR見っけ! | ブログトップに戻る | 今夜!19日午後8時〜NHK »

2日目は盛況でした ♪d(^o^)b♪

神奈川キャンピングカーフェアーの2日目の昨日は前日と打って変わって天気も良く
来場者の方もとても多く、おかげ様で沢山の方にOKワゴンのPRと説明をする事が
出来まして、ほんとありがとうございました  m(_ _)m
 
CIMG7711.JPG
 
2日目も、ホームページをご覧頂いてある方がおみえになられまして感激で(o^_^o)
そして、また色んな方との出会いがありましたが、その一つをご紹介・・・
 
65歳くらいのジャージ姿のおっちゃんがOKワゴンの前方で立ち止まり、凝視されて
あったのです。
 
でも、OKワゴンの展示は後方から車内を見せる様に設営しており、前方部は影と
いうか、荷物やら何やら置いている場所で、何も見るべきモノは無いはずなのです。
 
ちょうどその時間帯は4時頃でお客さんも少なく、遅めの昼食のアンパンを食べに
前方部に移ろうとしていて気付きました。
 
何を見てあるのだろうかと視線をたどると、ナンバープレートだったので・・・
 
『こんにちは。久留米から自走して来たんですよ』って声をかけると、そのおっちゃんは
佐賀の方で、この会場の近所の娘さんのところに2ヶ月くらい滞在されてあるとかで、
久留米ナンバーが懐かしく見ていたとの事でした。
 
おっちゃんも、神奈川までは2週間くらいかけ温泉地に寄りながら自走してきたそうで
道中の話しや、方言の話しなどで盛り上がりました。
 
なんとなく、『ふるさとの訛り懐かし停車場の・・・』っていう詩を思い出しました。
 
あと、面白かったのは ↓ この3足の靴のお客様ですね。
 
CIMG7714.JPG
 
可愛い娘さんと、美人の奥さんと、まぁまぁの旦那さん(失礼)の明るいご家族でして
色々とご説明していると、『結構広いねぇ!これだと3人寝れるんじゃない』と言われ
てありましたので、実際に体感して頂く為に車内に寝っころがって頂きました。
 
そして圧迫感なども解かって頂く為に、3方のドアもバタン。
 
中では座ったり、寝ころがってあったりされてる様子で・・・
 
『これ、充分やねぇ・・・』 とか、『3人でもいけるねぇ・・』とかいう会話がもれてました
 
雑誌やカタログなどの他社の写真では、広角レンズを使ったりして広く見えるのですが
実際に見て頂き、中に入って座ったり寝て頂かないと、こればっかりは伝わりません
 
軽ワゴン車の場合は特に狭く、少しの壁の出っ張りや床の嵩上げがとても影響します
 
 
そうそう、2日目は何故か3名の電気に詳しい方が来られまして、OKワゴンの売りの
一つの電気系統の様子が見れる様にアクリル板にしている部分を熱心に見られて
色々と話しかけられました。
 
特に2人の方は、まったく別々の初対面の方なのですが、同じ時間帯に見てあり、私を
含めて3人で電気系統について話していたのですが、私が電気系がサッパリで二人の
話しについていけないと分ると、いつの間にかお客さん同士で話されてありまして・・・
 
中を覗き込みながら・・・
 
『これがリレーじゃないとやろか?』 とか 『この担当の方は凄く凝ってあるねぇ』 とか
  
『この部分は、チャチなクルマが多いから、どこも見せたくないっちゃんねぇ』
 
『これだけ堂々と見せてるのは初めてで、配線とかもキレイだし自信もあるとやねぇ』

 
それと、このお二人でない、別のお客さんも、ひとしきり覗き込んだ後・・・
 
『これを作った人は、ハンダ作業がとても上手いねぇ・・』 ってポツリ。
 
それで、どこで分るのか聞いたら、『ツヤと形で直ぐ分る』そうです。
 
熱とかスピード、タイミング、量など全てかみ合わないと、こんなにキレイなハンダに
ならないそうで、感心してありました。
 
2日目は、T部長が聞いたら喜びそうな話ばかりで、もちろん私も嬉しかったのですが
 
でもね、この部分を隠さずに、見える様にアクリル板にしよう!って
言ったのは、私なのですからね! エヘン (^。^)y-~

 
そんなこんなで、あっという間に、終了時間。
 
バタバタと撤収作業をして、会場を出た時は、もう暗くなっていました。
 
後部スペースは荷物満載で寝れないので、大きな荷物3個は宅配便で送り返す事に
して、厚木までは国道で町田市・相模原市を抜けて1時間ほど走り、厚木ICそばの
佐川急便へ
 
CIMG7715.JPG
 
なぜ厚木だったのかというと、昨日のお客さんとETC割引について話していた時に
東京近郊は大都市圏で700円?か何かかかるから、厚木ICで降りたら良い・・とか
何とか話してあったのを思い出し、厚木から乗れば安いかなと思ったので、そこまで
国道を走ったのでした。
 
そして東名に乗り、足柄サービスエリアへGO!
 
ここにはお風呂があるので、楽しみに来たら・・・何と閉鎖中!
 
もう、ガックリ・・・(ToT)
 
腹ペコにて食事を済ませ、車に戻りどうしようか考えるも、疲れがピークにて寝る事に
 
横になり直ぐの、10時には寝ました。
 
そして4時半に目覚め、エリアで朝食を採りながら、無線LANが繋がったので
こうやってアップしてます。
 
CIMG7717.JPG
 
明日の午前中、愛知で用事があるのですが、それまで今日1日はフリーです。
 
まずは少し走って、富士山を見て、それから愛知まで走るか、どこかで降りてブラっと
過ごすか考えてみます。
 
では、ボチボチと行ってきま〜す (^_^)/~
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパー九州三菱自動車キャン坊 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1047

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)