2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 4月3日(土)付朝日新聞筑後版記事下掲載広告 | ブログトップに戻る | 【速報】 神奈川 遠征 決定! »

何と!軽トラ市!宮崎から注文を頂きました! ♪d(^o^)b♪

先日、事務所からメールが・・・
 
CIMG7616.JPG
 
何だろう?と、思いながら、スバルに電話をすると・・・
 
何と!川南町の軽トラ市でOKワゴンをご覧になった方が
スバル・サンバーを注文して帰ったそうなのです。

 
それで、8ナンバーになるのか?や、架装にはサンバーをどこに送れば良いのか?
などと、言われるのです!
 
『マジですか〜!!!』
 
『いや〜、カタログを見せてもらったけど、なかなか良く出来てますねぇ
 このお客様のが出来上がったら、私も、ぜひ見させて頂きますよ』

 
うっそやろ〜!でも、そう言えば熱心なお客様が多かったので、その中のどなたか
なのでしょうが、もう、嬉しくて嬉しくて、直ぐに電話!!!
 
『おい!この前の宮崎から、注文あったバイ!!』
 
そうです!誰よりも早く、息子に知らせて、喜びを分かち合いたかったのです (o^_^o)
 
今回、キツイ思いをしたけど・・・雨にたたられたけど・・・報われました (>_<。
 
そして、その後、サンバーを購入された、宮崎のM様からも直接お電話を頂きまして
しばらくお話しをさせて頂き、思い出しました。
 
犬を抱っこされていたご夫婦の方で、息子にも話しかけてあった方なのです。
 
父子ふたり、雨の中、行商していたのを不憫に思って頂いたのかも・・・
 
そして、来週10日の土曜日に、鳥栖店に、ご来店頂けるという事ですので、そこで
他の展示車輌や、作業の様子などご覧頂いて、詳しくご説明したいと思ってます。
 
今回の宮崎行きについては 『そげな事して、いったい意味あると?』 という事も
言われたりしたのですが、間違いでは無かったのです。
 
CIMG7538.JPG
 
確かに遠く、雨にも降られて、しんどかったけど・・・行って良かったです (>_<。
 
 
でも、これで、軽トラ市でのPRに味をしめてはいけません。
 
こういう成功体験が、その後の判断ミスに繋がる事を、私は知っているのです。
 
 
 
OKワゴンの記念すべき1号車が売れた時に、同じ様な経験をしたのです。
 
1号車が出来て直ぐに、大川木工祭りがあり、それにデビュー展示させて頂いたところ
何と、お祭り初日に売れたのです。
 
それで、こうやって展示すれば、ジャンジャン売れるバイ!と、思ったのが
大きな間違いで、それからの約半年、ほとんど売れず、悩んだ時がありました。
 
そこで得た結論は、OKワゴンは地道にPRをしていき、その結果、売れる事もあるので
あって、こういうイベントに出したから直ぐに売れるというものでは無く、直ぐの結果を
求めてはいけない!という事なのです。
 
ですから、川南町の軽トラ市によって、直ぐにご注文を頂いたのは、それはモチロン
大変嬉しい事ではありますが、それは、偶然も偶然の、タマタマな事なのです。

それで、次回も売れるなどと思うと大きな間違いで、そんなやり方をしていては何年
経っても売れず、ついには、間違った方向へと、行ってしまいます。
 
あくまでも、こういうイベントでのPRの目的は、軽キャンピングカーというもの、そして
OKワゴンというものを、実際にご覧頂いて、知って頂く事なのです。
 
そして、その結果、次回の車検の時とか、買い替えの時とか、はたまた定年を迎え
られた時とかに、OKワゴンっていうのもあったなぁ・・と、思い出してもらって・・・
もう一度、ゆっくりカタログでも取り寄せて、説明を聞いてみるか!
・・・と、なれば良いかと思います。
 
でないと、出張イベントの度に、今回も注文なかった・・・とか落ち込みますし、何より
説明していて、売ろう売ろうと、ギラギラしすぎて、お客さんに引かれちゃいます
 
この事を学んだのは、若かりし頃・・・
 
キレイなお姉ちゃんや、色っぽいお姉ちゃん達と話していても、私は自分では気付き
ませんでしたが、ギラギラしていたらしく、いつも相手にされなかったのです。
 
そして、ある時、キレイなお姉ちゃんに言われたのです・・・
 
『あんた、艶つけとるバッテン、額に、やりたい!って書いてあるバイ』
 
それからは、気持ちを抑えて接する様になり、それからというものは・・・♪d(^o^)b♪
 
・・・おっと、このブログは家族も皆、読んでいるので、これ以上は書けません・・・(^_^;
 
 
・・・いや、子供の為にも、真実を語りましょう!・・・本当は・・・
 
その、キレイなお姉ちゃんに言われてから、気持ちを抑えて女性と接する様になり、
それからほどなく・・・
 
奥さんを釣り上げましたとさ。(^_^)v   めでたし、めでたし (#^.^#)
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパー 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1020

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)