2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 川南町は遠かったです | ブログトップに戻る | トロントロン軽トラ市・次回はどうしようか・・・ »

トロントロン軽トラ市・出店レポート

昨夜はクタクタで、詳しいアップは出来ず、今日は週明けバタバタで遅くなりましたが
28日に、宮崎は川南町で行われた軽トラ市の出店レポートです。
 
27日(土)夜は、息子がTVを見終わってから出発したし、OKワゴンのデモカーの
DVDの画像が映らず、借りてきたDVDが見れない!という事で、調整したりして、
時間を取られて、久留米インターに乗ったのは、29日の午前1時近かったのです。
 
九州道から、宮崎道、そして東九州道の最終地点の西都ICまで、割引1000円とは
助かりますが、思った以上に遠く、一般道を更に、川南町まで一気に走りましたが、
到着した時には、6時近くて、息子は借りてきたDVDを2本全部見終わっていました
 
CIMG7527.JPG
 
しかも、宮崎に入った頃から、何と、雨が! そんなの聞いてない!
 
まさか雨とは思ってなかったし、早朝開いていたガソリンスタンドのお店も人も・・・
 
『まさか、今日降るとは思ってなかった・・今日は花見なのに・・』 と、お互いガックリ
 
荷物になるからと、悩んだ挙句、テントは持って来てなかった事もあり、ショックでして
今回、展示の看板、パンフ台、それに物販用の小物雑貨や、例の大量の黒棒など
多くの荷物を積んでいる為、雨だと、非常に困るのです。
 
つまり、それらを車外に出さないと、展示しても車内が見えず意味がありませんし、
荷物を車外に出すと、濡れちゃうしで、テントがあれば、せめて、それらの荷物を
置くスペースが確保出来たのに!と、とても悔やまれました・・・
 
隣町のナフコでテントを買おうにも、通常10時から、早い方は裏口から8時からどうぞ
との看板はありますが、それだと会場受付締切りの7時半には間に合わないのです。
 
まぁ、悔やんでも仕方が無いので、せっかくだから、海へ。
 
CIMG7529.JPG
 
OKワゴン東京バージョンは種子島へ遠征中にて、今回はサンバーDiasです。
左奥に見えるのは、息子。
 
7時10分に、もう1度、ナフコに行くも、人影は無く、あきらめて川南町へダッシュ!
 
7時25分に着くと、ストリートにはずらり軽トラが並んでまして、私も割り振られた場所
の左側で待機。
 
7時半のアナウンスで、歩行者天国となり、一斉に中央のセンターラインへ移動し
設置するのですが、皆さん手馴れたもので、凄い!
 
ちょうど雨がやんだので、こちらも急いで設営するも、やはり、また雨が・・・
 
もう、物販の品は並べる事が出来ないし、OKワゴンの展示に専念する事にして、
物販の商品は濡れない様に、車の下に毛布を敷いて、その上に避難させました。
 
8時のアナウンスで、いよいよ、トロントロン軽トラ市の始まりです!
 
小雨の中、多くのお客さんが通りに来られまして、OKワゴンにも、チラホラお客さんが
寄られて、説明の開始!
 
CIMG7532.JPG

場違いで、物珍しいからか、おかげ様で多くの方に、OKワゴンをご覧頂き、ほんと、
ひっきりなしと言って良いくらいで、ずっと、説明する事が出来ました。 
 
そして、嬉しい事もありまして・・・ある方が熱心に説明を聞かれた後で・・・
 
『実は、このブログを毎日見ていて、ココに来る事が書いてあったので、宮崎から
 来たんだよ。
 今日も、ココまで遠かったやろ?だから、宮崎の人とか、熊本とか福岡で展示会が
 あっても、なかなか出掛けて見に行く事も出来ないから、見に来たんだよ』

 
もう、ホント嬉しくて、今回、遠方で小雨も降ってましたが、この事だけでも、はるばる
川南町の軽トラ市に来た甲斐があり、報われました ♪d(^o^)b♪
 
CIMG7535.JPG
 
他にも、熱心に説明を聞かれて、質問をされる方も多くて、中には・・・
 
『帰ってからHPの動画を見てみるよ』と、言って下さる方も居て、来てよかったです
 
・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・
 
%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B.JPG
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます!
 
pht_duomono_002_01.jpg
 
東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
 詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうこうする内に、終了時間の11時15分のアナウンスが・・・
 
すると、今度は、歩行者天国が解除される11時半には車を出さねばならないとの
ことで、もう、あわてて二人で撤収作業!
 
とにかく車の中に、じゃんじゃん荷物を投げ込んで、ギリギリ間にあいました。 
 
CIMG7542.JPG
 
11時半には、全車一斉に移動!けっこう壮観だったので、思わずパチリ。
 
そして、商工会の方に教えてもらった、お奨めの店、『ほてい』にて、昼食。
 
CIMG7544.JPG
 
二人とも、良く頑張ったので、ちょっと奮発して、寿司定食!美味しかったぁ (*^-^*)
 
そして、近くのスーパーの駐車場に移動し、息子へご褒美として、お菓子などを
自由にお買い物させている間に、ぐちゃぐちゃの積荷を片付けしながら・・・
 
CIMG7546.JPG
 
ついでに、濡れた毛布干し (^_^; 皮肉な事に、この頃には、晴れ間が・・・   
 
 
え〜、今回は色々とありすぎましたので、とりあえず、今日はここまで。
 
例の黒棒の話しなどは、また明日の、レポート後編を、お楽しみに〜 (^o^)/
 
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパー 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1008

コメント (2)

waky:

本当に遠い宮崎県までお疲れ様でした、
隣の県の市街地まで2〜4時間かかるので今回のOK
ワゴンの展示は見る価値がありました。

残念なのは普段の青空を見せてあげられなかったことです、息子さんも気分が晴れなかったことでしょう。

次回はスカッと晴れた空のもと誓約がとれて、黒棒も沢山売れることを祈ってます。

トスケン・ゴロー:

waky 様
 
コメントありがとうございます。

また、当日は雨の中、ご覧頂ましてありがとうございました。

ホント、東国原知事が、高速道路の開通を願う気持ちが、良く分かりました。
 
日向、延岡、そして佐伯へと、早期の全面開通を望みます。
 
そして、久留米・鳥栖は、交通の便にとても恵まれた場所であり、この辺りでは、大川は交通の便が悪いと言われてますが、それでも恵まれてると痛感しました。
 
どちらにしても、また川南町はもちろん、宮崎市内などで、OKワゴンを展示出来る機会があれば、掛け付けます。
 
今後とも、よろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)