2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 速報 種子島上陸作戦 カウントダウン | ブログトップに戻る | 日本道路公団より注意されちゃいました  (´_`; »

一見さんお断りの店

ビッグサイトのある有明地区には、ワシントンホテルなどの、ビジネスホテルから
高級ホテルまで、色んな宿はあるけど、利用したのは新橋のビジネスホテルです
 
これの理由は、有明は晩飯を食べるところが少ない、からなのです。
 
ホテル内にも多くのレストランはあり、食べる所はあるけど、そういう所は高くて
安く食べれるところが少ない、という事です。
 
それで、多くの飲食店がある、サラリーマンの街、新橋に宿をとりました。
 
昨年のビッグサイトの展示会の時に、付き合ってくれた、大川のE君の弟が
現在、東京に単身赴任中で、その時、彼に連れて行ってもらった店が、今回
連日お世話になった店なのです。
 
この店は、8席くらいのカウンターと、2階に宴会用の座敷があり、大将一人で
切り盛りされてあり、かつれている私が行くと、じゃんんじゃん料理を出してくれ
まして、飲み放題食べ放題で3000円なのです。
 
お客さんは、週5回来る方なども居られますが、見た感じ、皆さん週に3、4回は
来てあるみたいでして、先日、話していたら、何と、この店は、一見さんお断り、
だそうでして、知らない客が来たら、ガラガラだろうと『予約で一杯です』って
断るそうです。
 
京都の料亭などでは良く聞くシステムが、こんな(失礼)お店でも取り入れられて
いるとは驚きましたが、考えてみれば、常連さんだけで成り立っている店の場合
客にとっては、安心してくつろげるので、すごく良いシステムですねぇ
 
以前の東京出張の時など、一人での食事は、味気無いものでしたが、おかげで
今回は毎晩、美味しく頂けましたし、新参者ですので、毎回新しい常連さんとも
知り合いになれて、退屈せず、面白かったです。
 
お客さんは、職種も年齢も幅広く、どちらかというと、年配の男性が多い店でして
女性の方も来られますが、残念ながら、私より若い方は、滅多に居られません。
 
ある、ご高齢の女性二人連れの方も良く来られ、昨年もですが、今回も何回か
お会いしてますが、ある時、他の常連さん曰く・・・
 
『もう、70ウン歳になられるけど、都内に6棟ビルを持ってあり、子供さんは居ない
 んだよ』
 という事で、そう言われてみれば、品が良い様な・・・
 
それとか、新橋最後の日に、お店に寄ると、数少ない、比較的若い女性のお客さんが
居たのですが、すると向こうから・・・
 
『去年、確か居ましたよね?今度も軽自動車で来たんですか?』
 
『嬉しかねぇ、何で知ってると?ゴメンばってん、俺、あまり覚えとらんバイ』
 
『そりゃそうでしょう、ベロベロで、ほとんど、カウンターの、その辺で寝てましたよ』
 
なんて、話しを少しだけしたのですが、翌日、大川のE君からのメールで・・・
 
CIMG7363.JPG
 
おいおい、いったい、どういう情報網やねん!?  (-。-;)
 
と、こういう事があるから、種子島行きも、却下されるっちゃろねぇ・・・ 
 
恐るべし、新橋・・・(^_^;


クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパー 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/979

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)