2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 特価情報!  ヽ(^。^) | ブログトップに戻る | 栃木のW様 Dias 入荷! »

JAPAN SHOP に出展する様になったのは・・・

OKワゴン 出展決定!
10bannerJS_234_60.gif
JAPAN SHOP 2010  3月9日〜12日 東京ビッグサイト東ホール
こちらのJAPAN SHOP サイト内の OKワゴン・ブログもヨロシク!(^o^)/ 
 


え〜今日は、既に出展締切りは過ぎていて、しかもブース枠も全て埋まっていた
来月のJAPAN SHOP に、急遽 出展する事になった経緯の話しでも・・・
 
それには、昨年12月に、同じくビッグサイトで開催された東京国際家具見本市の
2日目に会場で、ある女性に出会って誘惑された時の事から話さなければ
なりませんので、まずは、当時の、その日のレポートを・・・
 
 
 
2009東京国際見本市レポート 12月03日(木) 展示会2日目
 
展示会2日目も終わりに近づいた夕方5時頃、元気の良い白髪の女性が、熱心に
OKワゴンを見られ、質問をされるので、これは脈ありかな?と、ご説明しました。
 
一通り説明したところ、ご婦人から・・・

 
『あなた、明日と明後日、世田谷の玉川高島屋のホールであるイベントにOKワゴンの
 カタログを 展示してみない? 
 こういうイベントなんだけど、企業がPRする為のワゴンコーナーもあるから、そこに
 カタログを並べて、宣伝してみたら、どう?』

 
tamagawa%83o%83i%81%5B.JPG 
 
と、イベントのパンフレットを手渡されましたが、その内容はコチラです。
 
う〜ん、そんな事、急に言われても・・・
しかも、明後日はともかく、明日は、このビッグサイトでの展示会の最終日とダブる
やんか!・・・っていうか、この人、何者??

 
『あっ、遅れたけど、私は、そのイベントをやってるの。』
 
・・・と、名刺を頂くと、 (財)店舗システム協会 専務理事 ○○ ○子
 
『今日の明日の事だから、無茶な話しとは重々分かっているけど、このクルマは
 とっても面白いし、 せっかくの機会だから、やってみなさいよ。
 絶対、良いPRになるわよ。
 明日は会場に来れないでしょうから、カタログを宅急便で会場に送りなさい。
 今から送れば、明日朝には間に合うし、スタッフが並べて置いておくわ。
 あなたは、会場には明後日だけ来れば良いから。』

 
詳しく伺うと、50cm x 1mくらいの展示ワゴンが準備されていて、そこにカタログを
並べてはどうか?という話しなのです。
 
他のブースというかワゴンには、出展担当者が居て、来場者に説明するみたいで
そんな中、カタログだけを置いていても、来場者は手に取らない可能性が大にて、
どうせなら、目を引き、カタログに手を伸ばす様な飾り付けはしておきたい・・・
 
玉川高島屋の場所を尋ねると、今日の宿の有明ワシントンホテルからだと電車を
乗り継いで、1時間は掛からないだろう、但しホールに入れるのは9時前との事。
 
それなら、今夜準備をして、明日朝、荷物を持って行き、ホールで飾り付けを済ませ
ダッシュでビッグサイトに戻れば、ギリギリ10時に間に合うので、行けない事もない
 
イベント自体はOKワゴンのPRとしての効果は疑問な点もあるけど、この元気の良い
おばちゃん(失礼)と知り合いになっておけば、今後、何か面白い事というか、プラスに
なりそうな予感もするし、話しに乗ってみるか!

 
『わかりました、やってみましょう!でも、ただカタログを置くのでは効果が無いので
 不在でも目を引く様に、明日朝、会場に行って、飾り付けなどをしておきます』
 
と、いう訳で、急遽、12月4日、5日、世田谷の玉川高島屋S.Cアレーナホールで
行われるイベントに、OKワゴンをカタログでPRをする事になったので、明日ホールに
持って行く、カタログ、パンフ、のぼり、不在で説明しなくても伝わる様なPOPを作成
し、準備する。


 
・・・と、このレポートの様な訳で、玉川高島屋ホールでのイベントにカタログ参加する
事になり、翌4日朝、現地へ飾り付けの荷物やカタログを両手一杯に持って、電車を
乗り継いで行き、ホールが開くのを待って、飾り付けをしました。
 
欲張ってカタログを沢山持っていったら、メッチャ重くて、行く途中ホント後悔しました
 
CIMG6561.JPG
これが ↑ 当日朝、展示ワゴンに飾り付けした時に撮ったスナップです。
 
思い出すなぁ・・・肩からデカイバッグを担ぎ、右手にはカタログを一杯入れたカバン
左手には、のぼりポールを持ち、田舎から出て来た!っていう姿まる出しで、通勤
通学の朝のラッシュの電車を乗り継いで、ヨタヨタと行ったのですよ  (´_`;
 
しかも、この直後、東京ビッグサイトに戻る為、二子玉川駅で切符を買おうとして、
そこで財布をホテルに忘れていた事に気付き、帰りの電車賃がなく、大変な事
なったのです。 (行きは、たまたまポケットの小銭で買えて、気付かなかった)
 
 
 
・・・その話しは思い出したくないので (^_^;  JAPAN SHOP に話しは戻ります。
 
JAPAN SHOP の主催者は日本経済新聞社というのは知っていましたが、実は共催
であって、もう一つの主催者というのが、その、玉川高島屋ホールでのイベントの話し
をされた、白髪の女性が所属する団体→(財)店舗システム協会だそうなのです。
 
それで、そのホールでのイベント終了後に・・・
 
『あなた、JAPAN SHOP にも出してみない?もう、小間の締切りは終わってるけど、
 主催者枠があるから、
特別に、その一角でどう?場所代はコレコレで・・・』
 
その、場所代が一番の問題でして、ほぼ正規の値段でしたが、弊社にとっては
まぁまぁ良い条件だったのです。
 
というのは、OKワゴンを展示する場合、ハッチバックを開けて、サイドオーニング
を拡げた状態だと、約3mx4m必要ですが、1小間は3mx3mにて、1小間では
少しハミ出すので、こういう場合、2小間が必要です。
 
それを、出展者枠のブースの一部という事で、必要な3mx4mのスペースの利用と
いう事で良いという特別な条件(金額はu計算)だったのです。
 
ただ、それでも、弊社にとっては相当な出費には変わりありません。

それで、その時に即答は出来ず『検討してみます』 という返事をしていました。
 
幼い頃から、最後の1個!とか、今回限定!という台詞に弱い私には、特別という
言葉が、帰社してからも頭に引っかかっていて、予算とメリットを考えて、とても
悩んだあげく、先日、先方に、『例の話しに乗る!』 と、返事しちゃったのです。
 
・・・という経緯で、出展する事になった訳でして、つまり、簡単に言えば・・・
 
またも、行き当たりバッタリっちゅう訳です (´_`;
 
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパー 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/885

コメント (2)

20世紀少年 サカチ:

おつかれ〜
あたしも明日から東京ビッグサイトです。
お互いに、がんばろう!

ウッチーパパ:

とうとうJAPAN SHOPに出品するんですね
またあの時のパフォーマンスでやるわけですね
今回も箸置きのプレゼントをやるのかな?
ならば前回のビッグサイトの展示会の教訓を
思い出してくれ あの時の失敗(不純な気持ち)
を繰り返さないように 健闘をお祈りします

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)