2018年08月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 浜松-奈良-神戸で降りて給油 | ブログトップに戻る | 神戸−徳島−愛媛−大分−そして無事帰還 »

神戸・三宮 良かとこ 良かBARゲット!

いやぁ〜 やっぱ人生には、好奇心は大事ですねぇ
 
歩き廻って、気になるところ、面白そうなのは、その扉を開けてみないとダメばい
 
神戸・三宮で、今までで BEST 3 に入るBARに遭遇してしまいました
 
CIMG6644.JPG
 
山手?の教会とかある、静かな路地をブラブラ歩いていたら、面白そうなBARがあり
その店の扉を開けて入ったら・・・
 
 
・・・この話しは、また後日、気が向いた時にでも。
 
 
 

 
一昨日の7日は、浜松でクルマ関係の仕事をしている親戚の店に寄り、OKワゴンを
見て、アドバイスをもらいました。
 
彼は、私より3歳上の48歳くらいで、若い時は、モーターバイクのトライアルの選手で
全日本のランキング一桁までなり、ヤマハにスカウトされ、浜松に移ったのです。
 
全日本選手権が九州である時は、応援に行ってましたが、玉三郎似の優男の彼は、
トライアル界の玉三郎とも言われ、マイナーな競技でしたが、女性ファンも居ました。

CIMG6608.JPG
 
その時のバイクが事務所にあり、なつかし〜
 
彼のマンションに泊めてもらう事になり、浜松での夕食は、やっぱり、うなぎ!
 
CIMG6609.JPG
 
柳川・大川の蒲焼と違ってサッパリ系でした。
 
今回の行商ツアーも終盤になり、さすがにバテて、疲れ果て、風邪なのか、冷えて
きたからか、寒気もしてきたので、お酒を一滴も飲まず、夕食後、マンションに戻って
9時過ぎには、寝床でバタンキュー
 
お店はいつも昼からあけてあるとの事で、翌朝9時に起床。 11時間半ほど爆睡!
 
目覚めたら、だいぶ体調も復活して、おり10時に、また彼の店へ。 
 
今回の浜松では、もう一つ目的があり、こういうメールを頂いてまして・・・
 
 
 
 
以前フルフラットマットの問い合わせをしたSと申します。

OKワゴンのカタログを送ってください。

送付先     435-00●●   静岡県浜松市・・・ 

ところで、東京の見本市に参加したOKワゴンはいつ頃帰路につくのでしょうか。

タイミングが合えば車両を見せて頂きたいと思っています。
 
近くの東名のPAまで出向きますので、宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
それで、S様と連絡をとり、8日10時に、親戚のお店でOKワゴンをご覧頂く事に
なり、10時から1時間に渡り、ご説明や、ご質問や、色々なお話が出来ました。
 
S様!わざわお越し頂きありがとうございました。
 
もし、来年の車検切れの際に、買換えされる時は、OKワゴンを思い出して下さいね!
 
 
 
S様にご覧頂いた後、親戚に、お薦めのランチの店を教えてもらい、美味いトンカツを
食べたら、体調完全復活!
 
 
 
そして、奈良のOKワゴンを納めたお客様宅へGO!
 
どのお客様も印象に残ってますが、このお客様は特別で、コチラを、是非ご覧下さい。
 
お寄り出来るかハッキリしなかったので、事前連絡はしていなくて、浜松を出てから
 
『夕方6時頃になりそうですが、お寄りしても良いのですか?』 って聞いたら
 
『こちらも、一度会いたかったし、良いですよ』
 
との事で、伺いましたが、奈良って、碁盤の目みたいな街かと思っていたら、五条
だったのですが、全く真っ直ぐな道でなく、細く、坂もあり、まるで迷路。
 
自宅のご説明と、ナビのおかげで、無事到着。
 
ご挨拶もそこそこに、早速、ヒューズの交換。
 
今回の目的は、初期のOKワゴンのヒューズを最新のヒューズに交換する事で、
メインバッテリー、サブバッテリー、それぞれ交換しましたが、電気担当のT部長より
頼まれていたし、無事作業は終了して安心しました。
 
作業終了後、お菓子を頂き、その後のお話を伺いましたが、OKワゴンは大活躍で
先日は、お手紙にあった静岡にも行って、富士山にも行かれたそうで、こちらも嬉しく
なりました。
 
CIMG6635.JPG
 
頂いたケーキとコーヒー、それと交換したヒューズ、緑のを取り外し、黒のを取り付け
 
緑のでも問題は無いのですが、黒の方が容量に余裕があり、ベターなのです。
 
この件につきましては、また後日、詳しくご説明とご連絡をいたします。
 
Tご夫妻、ご馳走様でした、また、夕食時にも関わらず申し訳ありませんでした。


奈良を出て、神戸阪神高速?を走っていたら、京橋で故障車渋滞に巻き込まれて、
ガソリンがヤバくなってきたので、高速を降りて給油。
 
おなかもペコペコで食事をとり、私もガス欠にて給油必要にて、この街で泊まる事に
して、携帯サイトでアパホテル神戸に5000円で予約してチェックイン。
 
そして、冒頭の三宮のBARで、私もガソリンを補給したという訳です。
 
今、ホテルで二日酔いを覚ましながら、ブログアップしてますが、もう10時にて
ぼちぼちチェックアウトするかぁ・・・
 
東京に一緒に行き、2日飛行機で大川に戻ったE君と昨日電話して、言われました
 
『何て!まだ浜松やて?早く帰ってこんね、そりゃ現実逃避バイ、仕事溜まってるよ』
 
そうなのです・・・帰社予定は今日9日なのですが、帰りたくない・・・・
 
1日延ばして、明日午後の帰社予定にしますので、会社の皆さん、ヨロシク (´_`;
 
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
 
軽キャンピングカー軽自動車キャンピングカー車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/790

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)