2018年08月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 浜名湖SAにて、快適車中泊 | ブログトップに戻る | 浜松-奈良-神戸で降りて給油 »

愛知に来た理由は、会社の皆には内緒 (^_^;

昨日は愛知、今日は静岡泊まりなのですが、これには理由がありまして・・・
 
今回の東京行きは、ビッグサイトでの、IFFT(東京国際家具見本市)の為と
いうのはもちろんですが、実は、会社の者には話していない、もう一つの大事な
目的があり、私個人的には、こっちの方が重要みたいなものです。
 
それで、6日、7日はお休みとして、仕事を入れず、そちらのプライベートな用事に
あてました。
 
それは持病の治療なのです。
 
不治の病と言われ、あきらめておりましたが、最近、イベントの話しばかりで、
飽きてきたので、個人的な話ですが、今回は、その話しをしましょう!
 
%95a%8BCt9_01.gif
 
病気についての詳しい話しは、10月29日のブログをどうぞ・・・コチラをクリック
 
この10月のブログを書いた数日後、たまたまネットで、この病に関する、日本で
唯一のドクターが、川崎に居る事を知り、すぐにメールで何度もやりとりをして、治療
診断というか、処方というか、レッスンをして頂ける事になったのです (^_^; 
 
 
Dr. Koichiro Sport Science Clinic

日本で唯一、アメリカでゴルフ・スウィングの分析で博士号を取得している、
スポーツ・サイエンティスト、藤本光一郎自身が行うゴルフ・クリニック。

レッスン・プロではない。科学者というユニークなバック・グラウンドを持った
Dr.コーイチローは、ゴルフのレッスン・プロではなくスポーツ・サイエンティスト。

これまで、ランニング・シューズの開発、マウンテン・バイクのショックの開発、
バランス測定器の開発、そして、メーカーのゴルフ・クラブの開発等、活躍の場は
多岐に渡る。

 

奥さん、子供さんを、アメリカに残し単身赴任で、専門分野は野球やサッカーなど
含め、もちろんゴルフは定期レッスンなども抱え、とても多忙なドクターなのですが
今回の、私の東京出張に合わせて、レッスンをして頂きました。
 
12月2日は、東京外苑で定期レッスンをしてあったので、展示会初日終わってから
疲れた身体に鞭打って、バタバタと電車を乗り継いで、19時〜2時間レッスンを
受講し、6日は東海地区でのレッスン日でしたので、愛知・に行って受講しました。
 
名古屋では、他の5名の生徒と一緒に9時〜16時まで、受講しましたが、神戸から
来ていた方も居られました。
 
終了後、ドクターと豊川市のビジネスホテルに移動。
  
この時点で手の豆が何箇所も破れ、昨夜はシャワーを浴びると沁みて激痛 (>_<。 

そして、今日7日は、実際に大府市のゴルフ場で、ラウンドレッスン。
 
20091207121436.jpg
 
まだイップスの症状は出るものの、治療の方法というか、ゴルフスイングに関して
色々と教わった事を、あとは福岡に戻って、繰り返し身に付けていきます。
 
まだ完治するのは先になりますが、原因と治療法が分かって、希望の光が見えて
きました。
 
そして、先ほど、静岡は浜松へ移動しましたが、途中、高速でとても眠くなり、PAへ
立ち寄り、コーヒーを買おうとしたら、財布が無い!!!
 
よく思い出したら、今日のゴルフ場の貴重品ロッカーに入れっぱなし!
 
今日はセルフデーで、受付時に支払を済ませており、帰りに払う必要が無かった為
着替えてから、貴重品ロッカーに寄らず、そのまま帰ってしまったのです。
 
ガビーン! 東京に続き、またもや財布を忘れたぁ・・・その事にショック
 
この若さで忘れ物ばっかりしている様じゃぁ・・・やっぱ、お酒は控えようかなぁ
 
今度から、ひも付き財布にして首からぶら下げにゃんバイ
 
お金は、別にも分けて持っているので、そう問題なく、ゴルフ場に電話して、明日
浜松からの帰りに、引取ると伝えましたが、それまでは、免許証不携帯やね(´_`;
 
おかげで一気に目が覚め、コーヒー無しでも、無事、浜松の知り合いの店に到着。
 
CIMG6604.JPG
 
その2Fの事務所でブログをアップしているという訳です。
 
今日もまた、話しが長くなったし、今から一緒に晩飯にて、また明日!
 
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
 
軽キャンピングカー軽自動車キャンピングカー車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/786

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)