2018年08月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« OKワゴン・釣りバージョン!Fisherman’s 軽キャン A | ブログトップに戻る | OKワゴンで福岡から東京へGO!走行1200km! »

OKワゴンの進化 取り外し式 棚板

実は、OKワゴンのオプションに、最後部の中空に、取り外しの出来る棚板を渡して
物が置けるスペースが出来る、というのが、1ヶ月前ほどから採用されてます。
 
これについての質問が2件ありましたので、急遽、今回のブログで紹介します
 
と、いう訳で 今日予定の釣りバージョンの詳細説明の続きは、明日に延期です

 
 
CIMG6478.JPG
これが、今回ご紹介の、棚板です。 
 
これがあれば、就寝の際に、色んな荷物を、床からこの棚板に移す事により、広い
就寝スペースが確保する事が出来るので、使い勝手あるんじゃないでしょうか?
 
現在架装中の、福岡のS様と、先月、まだ注文を頂く前の、打ち合わせの時に・・・
 
『後ろの部分に棚板を載せれる様に出来ないだろうか?』 
 
と、言うお話しがありまして、早速、試しにチョチョっと作っちゃいました。
 
こんなん、建材屋だけに、作るのはお手の物で、2日で出来ましたよ。 (^。^)y-゜゜゜
 
CIMG6476.JPG
 
家具の材と同じタモ無垢材で作ると、重くて使いづらいので、タモ突き板をフラッシュ
して、軽く、強度がある様に芯材も考え、家具と同じ色に仕上げています。
 
上に、どんな物を置かれるか分かりませんので、ある程度の強度は必要ですので、
シッカリ作っていますが、まさか、子供さんなどを乗せない様にお願いしますよ。
 
でも、子供って、こういうのに上りたがるのよねぇ・・・今度、耐荷重を調べておきます
 
CIMG6477.JPG

軽く、取り外した時に、収納しやすい様に、半分に折りたたみ出来ます (^_^)v  
 
そして、就寝中だけでなく、走行中も使える様にと、上に置いた荷物が落ちない様に
縁を高くした出っ張りを付けてます。

 
これが出来たのは、もう1ヶ月以上前の話しでして、ちょうど出来上がった直後に、
宗像のF様への引渡しがあり、その時に、たまたまFさんが、その棚板を見られて・・・
 
『これ良いねぇ、これと同じの作ってよ。いくらするの?』 
 
と、言われていたのですが、その後、連絡するのを忘れてしまい、忘れていたのを
今、思い出しました! 
 
Fさん、遅くなりましたが。今日、モニターの件も合わせて、ご連絡します!(`_´)ゞ 
 
ブログでも、このオプションを紹介しなくっちゃ!と思ってたのですが、それもすっかり
忘れてしまっていて、今回、このオプションみたいなのが、出来ないだろうか?という
質問を2件頂いたおかげで思い出す事が出来まして、ホント助かりました (#^.^#)
 
CIMG6479.JPG
 
 
愛知のAさん、京都のSさん、お話ししていたのは、この棚板です!
 
これなら、オプション対応していますが、いかがでしょうか?


 
・・・しかし、最近、物忘れが多く、ホント困ってます (´_`;
 
・・・何か、このまま、ボケていきそうで、怖いなぁ  (*_*)
 
 
では、明日、釣りバージョンの続きをしますね(^o^)/ ・・・忘れてなければ ( ̄- ̄)ゞ


 
 
業務連絡
 
再度のご連絡と、コチラのサイトへご興味頂いたとの事、ありがとうございます。
ヤフオクには、色んなお客様がおられますし、温厚な担当者ですので、当事者間で
しか分からない、やりとりなどがあったのかと思います。
担当者には、ご意見は伝えておりますが、コメントなど、担当者に任せておりますし
調べましたら今年2月の話しで、既に当事者間では解決しておりますので、特に
私からは、修正の指示などはしておりません。 (大した看板でもありませんしね)
ただし、今後については、当事者以外の方も読まれるので、表現については
少し考える様に、注意しました。
恐れ入りますが、この件につきましては、今後、コメント欄でのやり取りでなく、
下記の連絡先へお願いします。 m(_ _)m  

・トスケン      info@tosuken.com
・楽天ショップ   ショップページの【伝言板】
・ヤフーショップ  ショップページの【お問合せ】
・ヤフオクストア  goro-auction@fol.hi-ho.ne.jp(ページのストア情報に記載)
 
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ                                
 
 
 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/766

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)