2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 第35回ふるさとくるめ農業まつり | ブログトップに戻る | OKワゴン試作デビュー in 久留米柳坂ハゼ祭り »

アイデア・コンテスト!大賞候補現る!

私でさえ忘れかけていた、DIYアイデア・コンテストの、有望候補が現れました!
 
昔からの数少ない読者の方でも覚えていないと思われる、DIYアイデア・コンテストと
いうのを、私の思いつきで、過去にした事がありましたが、その後、正式な告知やPRを
せずに、ほったらかしになっていたものがありまして・・・
 
・・・よろしかったら、今年の3月3日のひな祭りの日のブログを、チョロっとご覧になって
頂けませんでしょうか? (´_`;      3日3日のブログはコチラをクリック 
  
%82S%96%7B%91%AB%82Q.JPG
 
それで、この脚を使った、DIYアイデア募集に対して・・・お主、なかなかやるのう!
っていうアイデアが、身内のスタッフGからありました!
 
 
じゃ〜ん!
 
200910261351000.jpg
 
これです! 業務用灰皿です! よく作業現場などで使う灰皿を作ったアイデアで、
これの脚の部分に、利用しています。
 
 
先月、大川の知合いの工場に行ったら、休憩場所に ↓ こういうのがありまして・・・
 
20091026105748.jpg
 
その工場には何度か行った事があり、今までてっきり、市販の工事現場とかで見る
灰皿やろうって思っていて気にも留めずに使っていたのですが、先月伺った際、ふと
見ると缶が何かおかしい!?
 
そうです、物入れとして、どこの家にも探せば1缶はある、せんべい缶のふた
穴を開け、赤く塗っていたのです。
 
脚も良く見ると、木で作っているではないですか! 
 
何と言うグッドアイデア!
 
思わずその場で写メを撮って、鳥栖店に居るスタッフGへ送信! 
 
CIMG6380.JPG
 
すると、昼休みを挟んだ2時間半後に返信あり
 
CIMG6381.JPG
 
私は、脚は鳥栖店にある材木で作るだろうと思っていて、例のアイデアコンテストの
椅子の脚のパーツで、鳥栖店でも売っている、椅子の脚を使うとかいう発想は全く
無かったので、写メを見て感動!
 
さすがスタッフG! こりゃ〜脚も缶も再利用で作れるやんけ!これこそ、エコ!!
 
素晴らしい! ワンダフル!! ブラボー!!! 謝謝!?・・・あと知らない
 
 
 
 
%82%B9%82%F1%82%D7%82%A2%8A%CA%82Q.jpg
 
スタッフ全員、明日から、自宅から、もち吉の空缶を探して、持って来るべし!
 
そして、オリジナル灰皿を作って、売って、ひと儲けするバイ! (^o^)/
 
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ                                
 
 
 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/716

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)