2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« T嬢のウエディング姿 | ブログトップに戻る | 宗像から注文を頂きます! (`_´)ゞ »

ピラフと焼飯の違い

今日は水曜日、映画のレディースデイという事で、我家の女性軍は20世紀少年を
観に行ってます。
 
%82Q%82O%90%A2%8BI%8F%AD%94N%82R.jpg
 
私と息子は上映開始直後に観ていて、性格の悪い二人は、家でトモダチの正体の
ネタバラシのヒント会話をチョコチョコしていた為に、女性軍は嫌気が差して、ビデオ
解禁まで待てずに映画を観に行きましたが、あの映画は私の懐かしい少年時代を
思い出すシーンが多く、そういう点でも楽しめます。
 
昨夜は、私の20世紀の少年時代を共に過ごした、小学校の仲良し会があり、とても
楽しいひと時を過ごしました。
 
昆虫博士ヨシタカは、海外に行っており、テラしゃんは用事あり、ドクターヨシカイは
連絡取っていなかった?のか来てなかったので、いつもより少し少ない5名でした。
 
35年前は可愛かった、ミズホとミホも交え、ホント楽しい飲み会でした。
 
幹事のサカチの、若い世代には通用しないであろう親父ギャグが炸裂し、爆笑でした。
 
若い女より、年上の女性の方が良い、とかいう話しになり、なら、どこまで付き合う事が
出来るか!?という事になり・・・
 
黒木瞳・・・うひょ〜、全く問題なかバイ!! ウヒヒ ♪d(^o^)b♪
岩下志摩・・・う〜ん、びみょ〜なとこやねぇ ムムム (-。-)   
森光子・・・かぁ〜 (*_*) そりゃいくら何でも無理バイ! ギャハハ (#^.^#)
 
などと盛り上がってた時、サカチが、
昔、泉重千代さんにインタビュアーが、『どんな女性が好きですか?』って聞いてたら
重千代さんは、『年上』って答えたとバイ

嘘つけ〜!重千代さんよっか年上とか存在せんやんけ〜!(*^-^*)  若っか者は
泉重千代さんを知らない訳だから、それこそ親父ギャグやんけ〜ギャハハ (#^.^#)
 
sigechiyo.gif
 
てな感じで酔った勢いもあって、今、ここで書きながら思い出していたら、大した事ない
話しなのですが、昨夜は酔っ払って、とにかく良く笑いました。(*^-^*) (#^.^#)
 
※先ほどブログ用の画像を探していたら、何と!泉重千代さんのは、ホントの話でした
 
店を変えた2次会の店では、鹿北の道の駅は面白くって良いっていう話しになった時
そこを知らない者に、その場所を説明していて、国道3号線の福岡と熊本の県境の
峠を越えた所にある、道の駅たい!って話していたら・・・
 
今度は、その県境の峠が、何と言う名前の峠だったかという話しになり、マスターや
他の客さんにも聞いてみたら、店の全員がその峠の名前を思い出せず・・・
かぁ〜ここは物忘れの激しい老人たちばっかりやなぁ とまた爆笑  (#^.^#)
 
でも、どうしても峠の名前が気になり、ついには・・・ 
 
峠の名前を最初に思い出した者は2次会代がタダ!
 
というゲームになり、それでも全く誰も思い出せず、最後には・・・
 
ライフライン OK!というルールになって、全員が知ってそうな友達や知人に電話を
かけようとしたのですが、夜の10時過ぎに、こんなバカな電話を掛けれる相手は案外
そう居なくて、しかも相手にその知識がありそうでないと意味がないので、そうなると
掛けれる相手は、ぐっと減るのです。
 
それでも、皆、2次会代がタダになるというのと、ライフラインOKという事で、バカらしい
電話を掛けまくり、私も2人の友達に掛けましたが、二人とも峠の名前を答えれず、そう
こうしている内に、サカチの掛けた相手が、小栗峠!と答えてゲームは終了しました。
 
答えが出た1分後に、先ほど電話で聞いて答えれなかった友達からメールがきました
 
CIMG5956.JPG
 
遅い! でも、このメールを皆に見せたら、それでまた盛り上がりました (#^.^#)
 
マキ君、エシマ君、夜分にアホらしい電話を掛けてゴメンね (^_^;
 
 
こんな感じで、おっさん、おばさん達で盛り上がっていたのですが、何でかは、分かり
ませんが、今度はピラフの話になって、何と・・・ピラフと焼飯は全く違ったのです!
 
その場に居る全員はその事を知っていて、俺だけ知らずに、バカにされたのですが、
皆さん!ピラフと焼飯の違いを知っていましたか?
 
090923_1130~01.jpg
 
焼飯は炊いた米を炒めて作るのですが、ピラフは炊く前の米をバターで炒めたりして
味付けしたのを炊くそうで、要するに、ピラフはパエリアとか釜飯の分類だそうです。
 
いや〜 45歳にもなって初めて知った事があるなんて・・・
 
その後、3次会のBARまで行って、心は20世紀に戻って楽しいお酒を飲みました
 
 
今日、さっそく子供達に『お前たち、ピラフと焼飯の違いば知っとるか〜?』てな感じで
子供相手に優越感に浸り、昨夜バカにされた屈辱を払拭しました (*^-^*)
 
 
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPG にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/647

コメント (1)

20世紀少年 サカチ:

(爆笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)