2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 宗像から注文を頂きます! (`_´)ゞ | ブログトップに戻る | ペット対応キャンピングカー! »

ディズニーと大川家具とのコラボ

先日、新聞での報道もありましたので、ご存知の方もおられるかと思いますが
あのディズニーが家具を作るにあたって、大川家具を選択したのです (^o^)/
 
福岡県大川市の家具製造販売「アルファタカバ」が10月、ディズニーのキャラクターを
デザインした家具を発売する。
国内のディズニー著作権などを管理する「ウォルト・ディズニー・ジャパン」から
開発の打診を受け、製作。キャラクターを印刷したものだけではなく、大川家具の
技術を生かし、 家具の形でディズニーの世界を表現するのが特長。
苦戦の続く大川家具が、世界の人気者とタッグを組んで消費拡大を目指す。

両社がディズニーの家具開発に乗り出したのは今年4月。
木製家具の提携先を探していたディズニー社が、女性や子供向けのカラフルな
タカバの商品をホームページなどで偶然知り、話を持ち掛けたという。

タカバの高場社長は当初「何の話をしているのか…」と半信半疑だったが、協議を
重ね、7月、ディズニー社と売り上げの一部を納めるライセンス契約を締結した。

%82%94%82%81%82%8B%82%81%82%82%82%81%81%40disney_sample.jpg
 
ミッキーマウスやドナルドダック、くまのプーさんをイメージしたたんす「コスチューム
チェスト」 (予定価格3万円)や、スティッチなどのシルエットをプリントしたたんす、
棚など計23種類。
タカバ企画担当の松原美加さん(36)は「キャラクターの背景にある物語を勉強
しながら 商品に思いを込めた。大人も楽しめる仕上がり」と胸を張る。

今月末から予約を受け付ける予定。高場社長は「産地・大川の蓄積を生かして、
さまざまな ディズニー家具が開発できたら」と話している。
 
=2009/09/15付 西日本新聞朝刊=

 
 
これは、大川にとって、近年まれにみる朗報です ♪d(^o^)b♪
 
この家具メーカーのアルファタカバさんは、弊社の大川営業所と同じ、鐘ヶ江にあって
社長さんとは面識もあるので、嬉しさもひとしおです。
 
何と言っても、大川の家具メーカーの方からの話しでなく、ディズニーからオファーが
来た話しっていうのが凄いですねぇ  カッチョイ〜
 
我がOKワゴンもどっかメジャーなオファーが来る事を夢見て、頑張ろうっと!(`_´)ゞ
 
ディズニー家具は、10月の展示会でお披露目だそうで、一般の方には、その後の
大川木工まつりでご覧頂けますので、ぜひ、大川木工まつり2009にも、お越し下さい!
 
mokkotop.gif
 大川木工まつり2009 2009年10月10日(土)11日(日)12日(月祭)
 
 
 
【怒りの一言】
 
今日のブログは、内容が嬉しく、結構気分良く書いていました。
最後の木工まつりの案内のところまでは・・・
 
でも、上の、大川木工まつりのバナー風の画像は、私が去年の画像を切り抜いて
作って、その下に、今年の開催日を書き込んだのです。
 
どうしてか、わかりますか!?
 
信じられない事に、今現在、大川市のホームページのイベント情報の木工まつりの
リンク先は去年のポスターがまだ掲載されているのです。
 
ですから、バナーとして今年のポスターにリンクさせる事が出来ないし、その画像を
取り込んで今年の木工まつりのバナーを作る事も、もちろん出来なかったのです!
 
これってどういう事!? 開催まで、もう半月を切ってるのに! 
3日間もかけて行う、大川にとっては、一大イベントなんちゃうんか!?
 
記念すべき、第60回ちゃうんかい!?
 
あきれて、怒りを通り越して、情けないやら、何というやら・・・
 
まさか、そんなはずは無いと思って、色々ググったり、ヤフーでも検索したけど無い!
 
検索にひっかかるのは、去年のばかり!
 
市役所観光協会商工会議所 どれも今年のポスターやバナーもリンクも無い!
 
商工会にいたっては、平成20年の去年の第59回の案内のまま!
 
ど〜いう事やねん! サイト管理者とか、木工まつり担当とか居ないとやろか??
 
いったい、どこが主催でやってるお祭り??団体にとっては他人任せなんやろか?
 
だって、オイラ今年のポスターはちゃんともらってまっせ!
 
CIMG5957.JPG
 
我が社の大川営業所に貼ってるポスター↑
 
誰に文句を言えば良いのかわからなかったから、市役所の意見・問合せフォームに
氏名も、ちゃんと書き込んで、要返信で、送信してやったわ! 

 
大川市役所インテリア課 御中
 
はじめまして。
 
大川市のイベントカレンダーの、大川木工まつり には
どうしてマダ去年のポスターがリンクされてるのですか?
 
http://www.city.okawa.fukuoka.jp/kankou/saijiki.html
 
開催まで、もう1ヶ月を切っており、自社サイトなどで、
PRしようとしても、去年のじゃリンク貼れませんよ。
 
大川で3日間かけて行われる一大イベントなのに、職員の方に
盛り上げようという気概はあるのでしょうか?

他の市町村でしたら、まず考えられませんが、大川市では
誰も何も言われないし、気付かないのでしょうか??
 
予算使ってPRしても、そんな気構えだと、ピント外れな
PRしかしてないのではと疑われますよ。

イベントカレンダーのリンク修正するくらいなら、予算も
時間もかからないと思いますが・・・

すごくガッカリです。

情けない。
 
 
ブログを通してクレームを発信したくないけど、相手は、お上だから、勘弁して下さい
 
流石に、これが届く25日の朝の内には、各団体とも、ちゃんと今年のポスターに
リンクされてると思うけど・・・
 
ふぅ、こんなんで貴重なエネルギー使いたくないんよねぇ もう若くないんだから! 
 
帰宅してから晩酌しようかと思ってたけど、もう飲まん!酒がまずくなる!まったく
 
 
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPG にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ                                
 
 
 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
  その際、OKワゴンをTVで取り上げて頂いた際の番組を録画したDVDを
  同封する事も可能です。作業風景、ご購入者の方の様子などが映っており
  ご参考になるかと思います。ご希望の方は
『DVDも!』 と記入して下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/639

コメント (1)

ラーション:

お疲れ様です〜
ブログ見ましたが,お怒りわかりますよ〜
私も最近大川木工祭りって検索したけど昨年のにしか繋がらずやる気あるのかなぁって思ってました
お上は危機感が足りませんなぁ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)