2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« あだ名 と 『!と?』 | ブログトップに戻る | 第350回筑後川花火大会 »

間に合わない!

OKワゴンの架装が終わると、陸送業者を使い、全国のお客様へとお届けします。
 
幸いな事に、鳥栖店は、世界一の自動車オークション会社・潟ー・エス・エス(USS)
九州会場が、車で約1分の所にあるので、そのUSSの物流部門にお願いしています
 
弊社は、自動車業界とは無縁でしたので、最近まで、私は陸送というくらいだから、
てっきり こんな ↓ 車載トラックで関西とか、関東とかへと運ぶものと思ってました。
 
%97%A4%91%97carcarry.jpg
                              
それこそUSS会場周辺は、特に週末近くになると、大型の車載トラックが、じゃんじゃん
行き来してますし、弊社の引取りは1台積みか、2台積みのトラックで来るのですが、
USSの会場で、愛知とか、東京とか、それぞれの行き先別に分けて、大型トラックに
積みなおして走っているものと思ってました。
 
ところが、実際は博多港までトラックで運び、それからは船で、全国の港に運ばれ、
そこでまた、トラックに積まれて、各地行きトラックに載せて届けられているのです。
 
ですから、宅急便みたいに、翌日とか翌々日とかに着かず、4〜5日掛かります。
 
しかも、昨年より、九州で作られているトヨタや日産などのクルマの減産がひどくて、
毎日の様に出航していた船が、2日に1度、3日に1度に減り、以前に比べて、日数が
かかる様になっているそうです。
 
今週末に架装を仕上げて、陸送業者に頼めば、来週のお盆休み前には、ギリギリ
お届けが出来ると思っていたのですが、嫌な予感がして陸送業者に確認してみると、
船便は、お盆休みが長く、今週中頃から船が動かなくなるという事で、盆前の引取り
最終は、明日4日と言われビックリ!
 
%97%A4%91%97C.JPG
 
そんなら、間に合わんやんけ!! 
 
棟梁たちには、土日も作業してもらい、お盆前に4台を愛知にお届けする予定だったの
ですが、それでも間に合わないので、残業・突貫で、せめて2台だけでも、明日4日の
午後の積み込みに間に合う様、頑張っています。
 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ ← 色んな方のブログがあります!よろしかったらどうぞ (^_^)


大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/559

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)