2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 山口のMさんのDiasやっと入荷! | ブログトップに戻る | お盆休み »

宮城のHさんのFFヒーター

宮城からご注文頂いている、スバルDiasワゴンの架装の納期が遅れており、
たいへんご迷惑をお掛けしておりまして、申し訳ございません  m(_ _)m
 
結局、受入れの宮城スバルが8月8日から既に盆休みに入っているのと、陸送の船も
お盆前後は動かないので、どっちにしてもお届けは盆休み明けになってしまうので、
Mさんが地元で取付ける予定で購入されていた、カーナビ・バックモニタ・ETCなどを
宅急便で送ってもらい、遅れたお詫びとして、こちらで取付ける事にいたしました。
 
その際、ご要望により、カーナビなどの電源は、走行中はメインバッテリーで作動して
エンジン停止してる時は、自動的にサブバッテリーで動くシステムも取付けました。
 
バックカメラもですが、送られてきたパーツは全て最新モデルにて、たくさんの機能が
付いている代わりに設定も複雑で、また、それぞれ合わせると、すごい本数の配線が
アチコチ巡らせてあり、電気に疎い私は見ただけで、めまいがします。
 
こういう多数の配線を、バックパネルやサブバッテリーなどから、それぞれのパーツへ
また、フロントからリアモニターやスピーカーへ見えない様に家具や内張りの中を通し
スッキリとさせましたが、地元での後付作業では、これは無理だったと思います。
 
CIMG5560.JPG
 
だって、コッチには、電気のプロが2名、大工の棟梁が2名居ますから、家具の取付け
と電装の作業についてを、状況に応じて話し合って段取り良く作業出来るのです。
 
また、走行中もTVやナビの操作が出来る様にも、バッチリ設定してまっせ〜 (^。^)y-~  
 
そして、表題のFFヒーターも取付け出来ましたが、予想以上に風量があるので、一部
ベッドマットの形状を変更して、温風が通り易くなる様にして、明後日の発送予定です。
 
ただ、途中、運搬の船が動いてないので、宮城に届くのは、お盆明けてからしばらく
掛かるかもしれませんが、楽しみに待っていて下さいね〜 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ ← 色んな方のブログがあります!よろしかったらどうぞ (^_^)
 
 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/551

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)