2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 築100年リフォーム作業 | ブログトップに戻る | OKワゴンの説明 ベッドマット »

山口より注文頂きました! が・・・(ToT)

スバルが軽から撤退するというのは、早くに報道発表もされていて、6月8日のブログ
にも書いている通り、マダ先の話しだと思っていましたが、5ナンバーのDiasワゴン
については、既に生産中止となっていて、現在メーカーやディーラーにある
在庫のみとなっていたのです! 

%83X%83o%83%8B%93P%91%DE.JPG
 
スバルのディーラーの店頭には5ナンバーのDiasワゴンのカタログは普通に置いて
あるし、メーカーHPも変わりないので、既に生産中止になっているとは驚きでした!
 
というのは、5月末にご来店頂いて、その後メールでやり取りし、今月初めに再度
ご家族でお越し頂いた、山口のM様より、ベース車輌込みでの正式注文を頂き、
喜んでディーラーに発注して、初めて分ったのです。
 
発注した時は、8月のお盆前後の入荷という返事だったのに、その後、一変して、
実は既に生産中止になっており、メーカーにある在庫しか対応できないという、
ウソの様な返事とともに、現時点の在庫表がFAXで送られてきたのです。
 
今回のお客様のご希望のバージョンは、4WD・3AT・タフパッケージのブルー
だったのですが、在庫表によると、このバージョンはシルバーしか残ってなくて
M様に事情をご説明したところ、タフパーケージでないタイプでも良いという事に
なりましたので、そのバージョンの在庫表を取り寄せると、ブルーは残り1台あって
その、最後の1台を、何とか、無事確保できたのです。

まぁ、色々とありましたが、これで、やっと大きな声で、言えます!
 
『山口から注文頂きました〜』 \(*^O^*)/ 
 
%8ER%8C%FB%8C%A7.gif
昨夜の福岡の豪雨もホント凄かったけど、山口も凄いみたいで、大丈夫でしょうか?  
 
8月後半に鹿児島に行かるそうで、その帰りに引き取りご希望との事ですから、
バッチリそれまでには仕上げておきます! (`_´)ゞ
 
盆前までは、納期厳しい受注車輌がひしめき合っていますが、お盆明けのその頃は
大丈夫です!・・・大丈夫じゃないかと思います!・・・たぶん大丈夫です・・・(^_^;
 
5ナンバーのスバルDiasワゴンは無くなりますが(厳密にはダイハツよりOEM供給
の車体で名前だけのDiasワゴンは続くらしい) 4ナンバーのサンバーバンに関しては
今度マイナーチェンジあり、2年間の販売は決まったそうですので、それは救いです。
 
個人的な意見として、OKワゴンに架装するには、エブリイよりサンバーの方が
クルマの広い空間など、架装し易いし、実際に運転してみて、軽唯一のリアエンジンや
4輪独立サスペンションなど、走行性も好みですので、今後2年間は弊社トスケンは
OKワゴンSS(スバルサンバー)をキッチリ作っていきますので、ヨロシクです!(^o^)/
 
しかし、この優れたサンバーの5ナンバーから撤退するなんて、スバルは何を考えて
いるんでしょうか?もったいないというか、残念です。
 
今回の内容は、このページから↓引用させて頂きましたので、皆さんもご覧下さい。
 『アウトバックと旅をしよう』 http://outback.blog.so-net.ne.jp/2009-05-11
 
 
 
ブログランキング、おかげさまで6位まできています!
ぜひ、下のバナーをポチっと押して、ポイントアップにご協力下さい (´_`;
 
3位になれば、ガッツの正体をお教えいたしますので、ヨロシク〜  
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
ポチっとヨロシク(^_^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/542

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)