2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« OKワゴンの進化 FFヒーター | ブログトップに戻る | 画期的手法! »

カブトムシ

『こちらは、何屋さんですか?』 って聞かれた時に
 
『もちろん建材屋ですやん!』 とは、段々答えづらくなってきていますが・・・
 
ついに、ゼリーも売り始めました (^_^;
 
%83%5B%83%8A%81%5B.JPG
 
そうです、クワガタの餌の、昆虫ゼリー 16g 500個入り です。
 
先日から、同級生のヨシタカより、クワガタを分けてもらって展示していますが、
デカイので、餌を食べるペースも早くて、直ぐに減ってしまいます。
 
クワガタと一緒に餌のゼリーもいくつかもらっていたので、もともとクワガタを飼っている
スタッフに少し分けていたところ、今までの市販のゼリーは食付きが悪かったけど、
もらったのはバグバグ食べた!どこで売っているか聞いて?と言われてたし、展示して
いるクワガタの分も無くなったので、ヨシタカ君に、昆虫ゼリーを分けてもらいました。
 
『3箱仕入れてるけん、1箱分けるタイ、ただし500個入ってるバイ』 (´_`;
 
という訳で、展示用には余りに数が多すぎるので、これも売る事にしました。
 
昆虫博士ヨシタカが選んだ昆虫ゼリー  10個100円、100個で800円!
 
しかし、展示してるクワガタが早く売れなてくれないと、でかい上に数も多いので
ゼリーも減るのが早いんよねぇ (ToT)
 
さぁ、クワガタが売り切れるのが、早いか!?
 
それとも、ゼリーが無くなるのが、早いか!?

 
 
などという事など全く忘れて、1年振りくらいにブラっと入った店で、目についたのが
コレです ↓
 
20090718005854.jpg
 
初めて見たカブトムシのラベルのウイスキーに、クワガタを思い出して頼みました。
 
遅い時間で、結構酔っていたにも関わらず、ちゃんと携帯で撮っていたのはエライ! 

グレンリベットの31年だったかな?  少し甘かった様な記憶が・・・
 
それとバーテンダーさんが何か、色々と説明してくれた記憶も微かにあります・・・
 
ボトリングがどうのこうの、とか言う話しをされていたようだけど・・・
 
たぶん、半分寝ていたね・・・(´_`;  
 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
ポチっとヨロシク(^_^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/505

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)