2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 週末報告 | ブログトップに戻る | 奈良県より注文頂きました! »

すべらない話 ・・・ ゴルフ編

ここ最近、ギフトショーに掛かりっきりで、ブログもそればかりで、面白くないし
リクエストも着ていますので、すべらない話しでも・・・
 
実は、敬愛なるガッツ石松先輩が、このホームページを見てしまい、知らずに過去
ブログを読んでいて、これは自分の事?と気付き、先日クレーム連絡がありました
 
ガッツ 『何や、あれ!俺の事やんか!!』
 
ゴロー 『はぁ・・・分かりました? (^_^;  』
 
ガッツ 『分かるクサ!まぁ、それは良かばってん、俺はガッツ石松に似てるか?』 
 
ゴロー 『ええ、周りの方もそう言ってありますが・・・』
 
ガッツ 『何ち言いよっか!!』 
 
%83K%83b%83c%90%CE%8F%BC.jpg
 
ガッツ 『俺は、輪島功一に似とるて言われよるとぜ!』
 
%97%D6%93%87%82P.jpg
 
まぁ、そう言われてみれば、そういう気もしますが、どちらにしてもボクサー顔で
百戦錬磨を戦ってきた、立派な男の顔です。
 
ガッツでも輪島でも、あまり変わらないし、ガッツの方が分かりやすいので、ここでは
ガッツ石松でいきまして、本題に・・・ 

 
20年前のバブルの頃、ガッツ石松先輩が初めてゴルフデビューしたある暑い夏の話
 
%89%C4.jpg
 
私も知っている関西出身の先輩に誘われて、佐賀ロイヤルゴルフクラブに行かれた
そうで、あとの2人も大川の年配の経営者の方で、ガッツ先輩が一番の若手で
それだけでも緊張する上に、全くのデビューにて・・・
 
ガッツ 『今日は、ご迷惑かけますが、すみません』 
 
関西  『良か良か、とにかく打ったら走れば良かっちゃけん』 
 
という、和やかな感じで始まったのですが・・・
 
出だしの1番のロングホールで、当然の事ながら、ガッツさんはボタ打ちして、
グリーンにたどり着くまでに12打くらい打ち、暑い夏だった事もあり、1ホール目と
いうのに、汗ダクになってやっと、グリーンにオン!してホッとしてたら・・・
 
さすがに周りの方や関西出身の先輩もカリカリしだしたのと、これから先18ホールが
どうなるのかと思うと、切れ気味になり 
 
関西  『何やっとんじゃワレ〜、さっさとマークせんかい!』 (`_´)
 
ガッツ 『マ、マークですか?どうすれば良いのですか? ハァハァ・・暑い・・』 (>_<) 
 
打ちっぱなしには2、3度行ったものの、ゴルフのルールというかマナーなど知らない
全くの初めてで、ボールマークの仕方すら分からなくて、とにかく汗だくで・・
 
キャディ 『マークをボールの後ろに置いて、ピックアップするのですよ』 
  
ガッツ  『こうやって、取れば良かとですね?  ふゥ、暑い、のど渇いた・・・』
 
%83S%83%8B%83t%83%7D%81%5B%83Ngolf-macu.gif
 
その汚れたボールを拭こうと、キャディさんがボール拭きを持った手を伸ばして
 
キャディ 『お疲れさまでしたね、ハイどうぞ』 とガッツのボールを貰おうとした時・・・
 
%83L%83%83%83f%83BL1040145.jpg
 
ガッツ  『おっ!助かった〜♪ ありがとう!』
 
と言って、キャディさんがボールを拭く為に持っていた濡れタオルを、サッと取上げて
汗だくの顔から首から、気持ち良さそうに、汗を拭いたのです!!

 
そうです、ガッツ先輩は、てっきりキャディさんが、汗を拭く為のタオルをサービスで
差し出してくれたと思ったのです。
 
関西  『お前、何やっとんじゃ〜!!    
 
ガッツを誘った関西出身の方は怒ったものの、廻りの2人は大爆笑で、カリカリしてた
雰囲気も、一気に和やかになったそうですが、さすがのガッツ先輩も恥ずかしく、汗が
ますます噴き出して止まらなかったそうです。
 
 
今回は、ゴルフしない方には伝わらなかったかもしれませんが (^_^;  どうかな?
 
皆さん!夏のゴルフには、飲み物と自前のタオルを持ってラウンドしましょう (^o^)/
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパー九州三菱自動車キャン坊 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/430

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)