2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 急遽OKワゴン出展中! | ブログトップに戻る | OKワゴンの説明・・・家具素材 »

四国は愛媛より注文頂きました!

先週末は急遽 地元の大川でOKワゴンの展示する事になったりとバタバタなって
報告出来ませんでしたが、愛媛県のMさんより注文を頂きました ♪ d(⌒o⌒)b♪ 
 
%88%A4%95Q%81%40%92n%90%7D%82Q.JPG
 
先月末のTV放送を見られて直ぐに最初の問合せの電話連絡を頂き、7日の日曜日
高速道路がETC利用で安くなった事もあり、ご夫婦で、はるばる鳥栖店まで見に来
られたので、展示車輌にて、説明と質問などにお応えし、その後はメールと電話での
やり取りを経て、10日に正式見積りを提示して、ご注文を頂きました!  (^o^) 
 
先日の奈良のお客様と同じく、地元でエブリィを購入して陸送で送られるそうで、これも
同じく、来月初め頃の入荷予定となっており、現在ご使用の車を下取りとして出される
兼ね合いもあり、入荷後すぐ作業に取り掛かれる様に段取りをしておきます (`_´)ゞ
 
 
話しが無いので、愛媛の思い出でも・・・
 
愛媛には独身の頃は、バイクでツーリングに行ったり、仕事でも現場補修の依頼で
車に道具一式を積んで何度か行った事があり、四国の中では身近に感じます。
 
バイクの時は、佐賀関−三崎の国道九四フェリーか、別府か臼杵から八幡浜へ渡る
宇和島フェリーを使っていて、今はキレイになっているかと思いますが、当時、別府港
は別として、暗い夜に、これらフェリー乗り場に着くと結構さびしい雰囲気でした。
 
松山から九州に戻る時、九四フェリーを使おうと三崎のフェリー乗り場のある佐多岬に
行ってたら、北側の海沿いに『夕やけこやけライン』という名称の道があり、こっちが
近くて走り易そうだし、何といっても、ちょうど夕暮れ時間だった事もあり選びましたが
それはそれは道も良くて、走って気持ち良いし、景色も素晴らしくて感激しました。 

%97%5B%82%E2%82%AF%82%B1%82%E2%82%AF.jpg
 
その『夕やけこやけライン』が終わり、本来は南下して佐多半島の南側の国道に出る
べきだったのを、地図を見ると、細いのですが、そのまま北側の海沿いの道があり
これだと、夕やけの景色もまだ見ながら走れる!と思ってそちらを選んだのです。
 
すると、その道は海の近くだけどすごい山道で、とにかく曲がりくねっていて、海の景色
など眺める余裕は無いし、直線距離だと近いのに、グチャグチャ曲がっている為に中々
進まず、予定のフェリーに間に合わなくなる!と焦りながら必死で走っていました。
 
暗くなった細い山道は途中すれ違う車も無く、フェリーをどうしようかと思いながら
カーブ曲がると、急に眼下の海沿いに、すごい明りがあふれる怪しげな施設が!!
 
%94%AD%93d%8F%8A.jpg
  こんな感じだったかなぁ・・・イメージです(^_^;
 
 
 
とにかく、海沿いの人気の全く無い山道を、心細く走っていたら突然、予期せぬ場で
人知れずある、怪しげで大規模な施設に、見てはいけない物ではないのか!?と
驚きつつも、ワクワクしながら走っていたら、発電所との看板があり、ガッカリした
思い出があります。
 
結局、本来の南側の国道に入りなおし、フェリーにも間に合いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/432

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)