2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 5月28日放送 スーパーJチャンネル 木曜特集コーナー | ブログトップに戻る | OKワゴンの進化 天井LED室内灯 »

すべらない話 ・・・ 面接編

20日掲載の 『すべらない話 寿司屋編』 が以外にも好評で、続編の要望も
ありましたので、調子に乗って、もう1個掲載します。
 
これも敬愛する大川の経営者、ガッツ石松先輩の話しです。
 
以前、ガッツさんの工場で工員を募集した際、応募者の中の一人に、前職が
一部上場の関連企業!という35歳の方が来て、その方を面接していて、その
方は、そんな会社に勤めていたような感じではなく、ちょっと抜けた様な感じで
しかも、凄く緊張されてあったそうですが、ガッツさんは、履歴書をみながら・・
 

ガッツ  『以前のお仕事は、何をされてあったのですか?』
 
求職者  『は、は、はい、〇〇商事です』  
 
ガッツ  『ええ、それは分かりますが、どういう仕事をされてあったのですか?』
 
求職者  『は、は、はい、 物流倉庫におりました』
 
ガッツ  『そうですか、そこでは、どういう仕事をされてあったのですか?』
 
求職者  『あ、あ、あのゥ・・・』
 
  (何か説明しようとするが、緊張もあってか、表現する言葉が出ない様子にて)
 
ガッツ  『いや、どういう 関係 の仕事ですか?』
 
求職者  『え、え、えっと・・・』
 
  (必死に説明する言葉を探していて、困ってあったので、ちょっと促す様に・・)
 
ガッツ  『なに関係です?』
 
と、話しかけたら、やっと言葉が浮んだらしく、明るい表情になってキッパリと 
%96%CA%90%DA%82R.jpg
 
求職者  『 肉体関係です!』     と、答えられたそうです!  
 
そうです、たぶん、肉体労働と答えたかったのでしょう・・・ (´_`;
 
それとも、肉体関係の部門があったりして! んなはず無いですね。
 
それから先は、ガッツさんは、笑いをこらえて、面接にならなかったそうです。
 
残念ですが、不採用だったそうです・・・採用してれば、もっと違う面白エピソードも
生まれていたキャラだったのになぁ  (o^_^o)
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパー九州三菱自動車キャン坊 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/403

コメント (1)

若松のシンスケ:

ガッツのすべらない話はすごく元気になります。実際に話を聞いたら楽しいだあろうな。私も吉本に2年程居ましたガッツほどの人は吉本でも成功すると思います
笑いのツボを知っている人です。今後の続編をたのしみにしています

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)