2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« OKワゴンSE その2 | ブログトップに戻る | ちょいCam 匠(たくみ) »

攻防戦

今日も良い天気で、鳥栖店で仕事をしてたら、昨夜のアルコールが直ぐに汗となり
蒸発していきました。
 
昨日の土曜日は、大川で溜まっていた内務を片付けていたのですが途中、市内に
用事があり出ると、街中は静かで、連休の週の土曜日だと以前なら殆どの木工所が
仕事をしていて活気があったのに、今回は休みが多く、ホント寂しい限りです。
 
大川営業所は土曜日は完全休日で、その日に事務所に居ると、以前は休みにも
関わらず電話が掛かってきてたのですが、昨日は全く電話は鳴りませんでした。
 
一度、大川のお客さんから携帯に電話があり 『まさか大川には居ないよねぇ?』
『いいえ、事務所に居まっせ』  
『良かった〜、塗料が足りなくなったけん取りに行くけん、準備しといて!』
と引取りに来て頂きましたが、内務の中断はこれだけで、おかげで仕事が捌けました
 
自宅での夕食後、くつろいでいたら、名古屋から6台のOKワゴンの話しが進展して
いる事もあるし、連休もずっと仕事したし、行きつけのBARに長く行ってなかったし
息抜きに、飲みに行こうと思いつき、その事を奥さんに伝えると、案の定 大反対!
 
しばらく、行く、ダメの攻防戦がありましたが、負けそうになったので、押し切って
行く事にして、着替えて顔を洗って、さぁ行こう! としたところ・・・・???
 
財布が無い  ! さっきまでテーブルの上にあったのに!??
 
そうです、敵もさるもの、私が顔を洗っている間に、財布を押収したのです(>_<)
 
『おぬし中々やるのぅ』 などと感心している場合ではありません (^_^;
 
この攻防戦に負ける訳にはいかないので、問い詰めるのですが、しらばっくれて・・・
『何ば言いよると?何のことやらサッパリわからん、気のせいちゃう?酒の飲みすぎで
もうボケよるんちゃう?』 くっそ〜 口では勝ち目が無かバイ (T_T)  どうするべ?
 
 

siro%82P.jpg
 
得意のゲリラ戦に持ち込み、無事到着出来ました! 
まずは、ゲリラ戦の勝利に乾杯 (^_^)
 
メタクサはギリシャのブランデーで、白地に華やかな模様の陶器のボトルに入った
グランドファインは好きだし、他のBARにもあるので良く飲むのですが、今日みたいに
お目出たい日は、この高級感あふれるセンテナリーを飲んじゃいます。
 
改めて、OKワゴン6台受注!の進展に乾杯 (^o^)/
 
他にお客さんが居らず、マスターと閉店までゆっくり飲めて、美味しかった〜


 
テーブルの上から消えていた財布は、今朝、元の場所に無事釈放されてました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/369

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)