2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« まだ間に合う!学習デスク | ブログトップに戻る | 花より団子 »

ダイエー催事

CIMG4654.JPG
 
3月7日レポートの通り、2月のビジネスフェアでダイエースペースクリエイトの方と
知合い、その後 大川で家具メーカー等の案内と勉強会・懇親会をしました。
これは所属している大川の勉強会として携わってるのですが、ダイエーの催事場に
何らかの形で出店して、大川のPRをして大川の良さを知って頂き、最終目標としては
10月の大川木工祭りに足を運んで頂き、何らかの製品を購入してもらおうじゃないか!
と、懇親会の席でお酒の力もあってか、盛り上がりました。
 
その後、ダイエーSCさんより、マリナタウン店笹丘店の催事場に出してみないかと
話しがあり、実際に取り組むかどうか判断するのに催事場はどんな感じか一度見て
みようという事で、平日の金曜日に大川のメンバーと笹丘店に行ってきました。
 
%83_%83C%83G%81%5B%8D%F9%8BuDSC03105.JPG
提案頂いた催事場は、地下1階の食料品売場のレジのところで、この日は新学期の
商品コーナーになっていました。
実際の期間中は40坪のスペースの内、半分は白物家電の催事をされるという事で
家具類を並べても違和感は無くて良いのでは無いかなぁ という印象でした。
ただ、地下1階にて、我がキャンピングカーOKワゴンは、いくら軽といっても自動車
だけに、催事場への搬入は無理なのが、残念 ( . .)
まぁ、その時はその時で、何らかの形で参加できればと思いますが・・

%83%7D%83%8A%83m%83A%8D%C3%8E%96%8F%EA.JPG
これは↑先日行ってきたマリナタウン店の催事場で、ちょうど、この日は宮崎物産展
があっていて、東国原知事の等身大ポスターもありました。
どっちかというと、人を呼ぶ催事だと思うのですが、休日にも関わらず、ひと気は
そう無かった様に感じ、催事場に家具を並べても客が寄るのか危惧というか不安。
 
今回の件をメンバーに報告して、参加メンバーが揃えば、催事参加となりますが・・・
少ないメンバーの場合、催事期間中の各社の人的負担がネックとなるので、催事を
するならするで、多くの参加メンバーを募り1社あたりの人的負担を減らす必要が。
4社とかでの出店だったら、分担があまり出来ず、催事期間中に朝から晩まで会場に
居らねばならず、本業に差し障りがでるから、催事を断るしかないか・・・(T_T)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/319

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)