2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 賞金●万円!DIYコンテスト (^o^)/  | ブログトップに戻る | 大川案内 »

月の隠れ俄

まるで大川的でない空間、ヴィラ・ヴェルディという小さな商業施設が大川にあります
 
%83r%83%89%82P.gif
どうです? まったく大川的じゃないでしょう!? 
 
たしか、国の予算か補助金か何かで、10年以上前に出来て、当初はピエトロもあり
少しは活気があったのですが、最近はちょっと・・・みたいになり、私もここ数年は
寄った記憶がありませんでしたが、久々に行きました。
 
長年、我が社の大川営業所の所長をして頂き、数年前に定年退職されたその恩人の
息子さんが去年から大川のヴィラ・ヴェルディで飲食店をしていると1週間前に知り、
早く行かねば、と思っていたのです。 
 
昨夜、佐賀の御通夜の席で一緒になった大川のE君と、飯でも食おうか!となって
所長の息子さんがされてある【月の隠れ俄】という飲食店に初めて行ったのです。
 
カウンターに女性一人のお客さんと、座敷に若い女性の二人連れが居て、我々は
テーブル席に。
予想外に、ちょっとスッキリおしゃれな居酒屋で、連れのE君は家族で何回か来た事
があって、もつ鍋が美味しいとの事で、それを頼みました。
 
イケ面の店長とスタッフの、二人でされてある様子で、しばらくは声をかけずに飲んで
厨房が落ち着いた頃に、店長に挨拶したら、『覚えてます、確かゴローさんでしたね、
沖縄に行った時の写真まだ持ってますよ』って言われ、感激しました。
20年くらい前に、慰安旅行で沖縄に行った時に、所長がまだ小学生だった彼を連れて
きてて、二人で一緒に遊んだ記憶は私にも残ってます。
 
途中、彼から電話を渡され、『今、親父につながってます』 病気になられてから、電話
で話す機会もなく、ホント久しぶりに声が聞けて、お互い涙ぐんでしまいました。
 
生ビールを4、5杯飲んだあと、一番高い酒をキープしたいけど、どれやろか?と酒に
詳しいE君に聞いたら、日本の酒やけど魔王があるやん、という事で、それをキープ!
と言ったら店長は『それより、お勧めのお酒があるので、そちらはどうですか?』 と
出てきたのが、コレです。
 
%8EO%8Ax.jpg
 
さすが酒に詳しいE君 『おっ、ミタケか!屋久島の芋焼酎やね』 と彼は水割り、私は
ロックで乾杯!   まろやかで、私好みの甘口で、うまっ (o^_^o)
 
他のお客さんが帰り、店長が一緒に飲んでヨカですかって、一緒に座って乾杯!
イケ面スタッフは、お酒が飲めないのと事で、ノンアルコールで乾杯!
途中、焼酎に合うのを作ってきますね、とチーズフライと、美味しい味噌とキャベツが
出てきて、また乾杯! と 楽しい夜は更けていったのでした・・・ (#^.^#)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/285

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)