2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 失敗!(>_<) 山口F様お引渡し・・・ | ブログトップに戻る | 『後部取外し式棚板』についてご説明 »

また失敗!?(゚o゚;; 福岡N様お引渡し (^_^;

★ 5月18(土)19(日)熊本・グランメッセ
九州・キャンピングカーショー


201305%8B%E3%8FBCS.JPG

※ ポスターをクリックすると拡大します。

主催者サイトはコチラをどうぞ


今日お昼に福岡は糸島のN様が、お使い頂いていた

代車にてご来店され、完成ホヤホヤのOKワゴンを

お引取りなられました


一昨日の山口のF様同様、完成予定日がチョッと

遅れましたが良い感じに仕上がりました。


N様のベース車輌は日産クリッパーで、と言う事は

三菱ミニキャブバンのOEM車ですが、オプションの

4連排気ファンをご希望されてありました。


先日、日産=三菱の場合、ドアとボディとの隙間が

狭い為に、4連排気ファンを取付ける事が出来ない

書込みしておりましたが、N様の日産クリッパー

の場合、この様に・・・


%82S%8EO%95H.JPG


この様に、隙間がほとんど無い!(>_<)


・・・と、今、気付きましたが、前回の書込みの後

この話の続きの書込みをしてなかったんですね(^_^;


んじゃ、今日がその続きです(^_^;


ドアの隙間と言う物理的な問題ですので、我が社で

どうする事も出来ず、悩んでいた時に、偶然にも

N様ご夫妻が鳥栖店に来られたのです。


どこかに行かれた帰りに寄ってみたとの事でして

それで、4連排気ファンの取付が出来ない事を

実際にドアを開閉して、隙間を見て頂きご説明を

いたしました。


N様には状況をご理解頂けたのですが・・・


『う〜ん、この4連排気ファンはどうしても

 付けてもらいたい装置なんだよなぁ・・・

 今まで車中泊してきて、網戸は風が入って

 来ない事も多く暑く、排気ファンは是が非でも

 欲しいんだよなぁ・・・

 隙間が無い事は分かるけど、どうにか考えてよ。

 OKワゴンは、いつも工夫して解決してるやん!』



と、何とも無茶な (´_`;


困った様な、反面嬉しい様な事を言われたのですが

物理的に出来ないものは出来ないんですぅ(>_<)


ところが、N様とお話しし、それをT部長に伝え

ましたら、ある方法で解決しちゃったんです(^_^)v


実用新案でもしようか考えてるので、これ以上は

書けませんが、とにかく解決したのです♪d(^o^)b♪


15720130515C.JPG


4連排気ファンの取扱い説明を行いまして確認

されるN様


『やれば出来るもんですなぁ (^_^) 』


とお褒めの言葉を頂き、その他の装備の説明も

順調に続けていたのですが・・・


電源集中管理パネル部分のところで、外部電源入力の

説明していて、電気コードを差し込むも、電流計は

ピクリとも動きません!(◎_◎;)


ぐへ〜!(>_<) もしか失敗!?(゚o゚;; 


『すみません、チョッと待って下さい!』



・・・・・・・・・・・・  CM  (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・


OKワゴンの特徴の一つ、座席⇔ベッドへ簡単で素早く展開出来る様子は

下のボタンを押すと ご覧頂けます(^_^)(それぞれ約30秒)

%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B%82P.JPG
 

%83x%83b%83h%93W%8AJ%93%AE%89%E6%83o%83i%81%5B3.jpg 

%93%AE%89%E6%83x%83b%83h2.JPG


東京支店では随時 関東地区 出張試乗会 を行っております。
詳しくは東京支店
03−3752−7766までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


慌ててT部長を呼んで、状況を説明してましたが

『もしかして?』と思い、延長コードを調べると

何と通電してなく、コードの不良でした (^_^;


別の延長コードで試すとバッチリでした(^_^)v


ちなみに、三菱ミニキャブおよび日産クリッパーは

バンパー形状変更に伴い外部電源入力のコネクタは

バンパーのところには付けれず、車内の家具部分に

付く事になります。


IMG_0849A.jpg


昔の丸目だったら ↑ この様に付けれたのですが・・・


今はこういう感じのストップランプ形状になって

ランプ以外のスペースが狭く付けれないんです(´_`;


15720130515A.JPG


まぁ、OKワゴンの場合、ほとんどの方が走行充電

だけで問題なく使ってあり、この外部電源入力を

使ってありませんので、この様に車内に付けてます


15720130515B.JPG


家具のシートベルト付近、白く見えるコネクタです 


だから、使われる場合は窓からコードを外に出して

頂く事になりますが、これに伴う利点もありまして

OKワゴンの専用コードでなく、市販の延長コード

でも普通に使えるんですね。


これはバンパー取付の場合、防水仕様コネクタに

なってますが、車内家具の場合、屋内用コネクタが

使える為で、これはこれで便利だと思います。


だから今日の説明の時、壊れた市販の延長コードを

使って失敗したのですが(^_^;


OKワゴンfacebookやってます!

OKFB.JPG
OKワゴンfacebookへ移動 

このサイトとは違ったプチ情報をアップしてますので

時々覗いてね ♪



N様は北海道への旅行を考えてあったのですが

今年はチョコチョコ予定が入り、長期の旅行は

出来なくなったそうで、近場を色々と廻って

みるとの事です。


実際にOKワゴンを使ってみての感想などを

お知らせ頂ければと願っております。


クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/

%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作軽キャン島田商事エブリィNボックスN・BOXプラスバモス軽キャンパーサーフィン 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方は→ info@tosuken.com 宛てメールを。 

また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へお電話下さい (^_^)  
0942−83−1581 平日土日関係なく9時〜17時 OKですよ (^o^)/

※注意!実際にご覧になられる方は、常設展示場のある鳥栖建材屋へ
お越し下さいませ(大川営業所にはキャンピングカーはありません) 

島田商事(株)鳥栖建材屋の地図はコチラをどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/2377

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)