2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« もう1台、名古屋より入庫! (o^.^o)v | ブログトップに戻る | 川南トロントロン軽トラ市レポート・20101128 »

サンバークラシックDias 完成!

IMG_0767.jpg
 
福岡キャンピングカーショーがきっかけで注文を頂いていた
博多のT様のサンバークラシックDiasの架装が完成し本日
お引渡しの予定でしたが、明日に変更と連絡ありました。
 
明日は、私は宮崎行きにて立会いが出来ないので、引渡しの
段取り申し送りをスタッフにしましたが、T様のOKワゴンは
少し特注で、何と畳仕様なのです。
 
架装内容の打合わせの時に、床はどうしても畳が良い!
と、言われまして、大川の隣の大木町は全国有数のイグサの
産地で、イグサや畳関係の知り合いも居て、畳をラミネートして
汚れない畳というのを作ってる知り合いの会社もあるので、
そういうのはどうですか?と話すと・・・
 
『そんなニセモノ畳はダメ!本物の畳じゃないとダメ!』
 
と、言われるので対応しましたが、これが大変だったのです
 
OKワゴンの室内空間は、なるべく広くというモットーにて
床面のマットも単純な四角でなく、限りなく広くという事で
車内形状の凸凹に合わせてして作っています。
 
その凸凹形状に合わせて畳を作るのが、とても大変で、
大川のベテラン職人の居る、知り合いの畳屋さんに今回
お願いしたところ、畳職人暦50年の親父さんも・・・
 
IMG_0700.jpg 
 
『こりゃぁ、大変バイ!何にすっとね?こりゃ・・・』
 
『これは、軽自動車のキャンピングカーの・・・』 
 
『あんた、今そげなんとば作りよるとね、へぇ〜』
 
そして畳屋さんも、色々と試行錯誤で作って頂きましたが
仕上り前日に、電話があり・・・
 
『ゴメン、4枚の内2枚を、裏表逆に張ったみたいで、造り直す
 から、納期を1日延ばして (´_`; 』

 
凸凹があり、左右対称形状じゃないので、張りなおしてもらい
今朝、やっとギリギリに出来て、引取りに行き、鳥栖店に運び
仮設置して、棟梁に最終の調整をして頂きました。 
 
IMG_0752A.jpg
 
このDiasクラシックには、他にも特注が少しあるのですが、
それはまた、Tさんの手許にお引渡しが終わって説明します。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・  CM @ (^ .^)y-~~~  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月28日(日)午前中! 宮崎県・川南町 軽トラ市! 
 
OKワゴンを出展しますよ!♪d(^o^)b♪ 
 
明日の天気予報は晴れ! 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
ところで今夜は小学校の同窓会というか、仲良し会が、前回の
昨年の9月以来に久留米であるので、楽しみです。
 
今や、おっちゃんおばちゃんになった小学生の時の仲良し数名で
飲むのですが、ホント気兼ねなく飲めて、楽しいんですよねぇ
 
その中の一人は内科のドクターですが、今月初めに、めでたく
地元で開院したので、今回はそのお祝いも兼ねて集まろうと
なった訳です。
 
しかし私は、明朝の宮崎・川南の軽トラ市に参加する為、今夜
遅くには出発をしないと間に合わないので、今回の同窓会は
残念ながら、ノンアルコールでの参加となります。
 
よっぽど今回の川南町の軽トラ市はキャンセルしようかと思った
けど、前回の土砂降りのリベンジと、1年後、2年後に向けての
地道な営業活動は続けておきたいので、今夜の同窓会と明朝の
軽トラ市と、両方とも参加する事にしたのです。
 
でも、今夜は、もう一人酒が飲めない友達も居るし、秘密兵器を
取り寄せましたので、楽しめると思います。
 
IMG_0747.jpg
 
ジャーン!これ、何と、ノンアルコールワインなのです!!
 
今夜は、久留米のあけぼの商店街の地下の洋風居酒屋であり
ここは料理も美味しいので、ノンアルコールビールだけでなく
料理に合うワインも飲みたくてノンアルコールワインをネットで
調べて取り寄せたという訳です。
 
ノンアルコールワインって葡萄ジュースやん!って思いますし
ネットで調べたら、実際に、『ジュースみたいでガッカリした』
いう評価が多い中、何か良さそうなのを見つけたのです!
 
nonnaruko-ruwainn.JPG 
 
評価した8名の全て5★評価っちゅうのは、期待できまっせ!
 
幹事のサカチからマスターに事情を話してもらい、ほど良く
冷やしたのを持込んで、皆で飲もうかと思ってます。
 
いつもは2次会3次会となるのですが、今夜は24時まで付合い
24時には引き上げて宮崎に向けて走り、途中2時間仮眠して
朝7時には現地に入りたいと思います。
 
さぁ、デモカーに宮崎の積み込みしようっと!
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーソルティフィッシング 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/
 
 
%93%AE%89%E6%83X%83%5E%81%5B%83gA.jpg
 
このボタン↑を押すと、OKワゴンの最新動画が見れます! 

 
東京支店では随時 関東地区 出張デモPR を行っております。
詳しくは、東京支店
03−3402−5034までお気軽にどうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1381

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)