2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 違いが分かるかな!? | ブログトップに戻る | 作品例 ハンドクラフトガラス »

大多数の お父さん へ

久々に、軽のキャンピングカーの近況報告でも。

今、試行錯誤で中古車をベースにキャンピングカー仕様へリフォームをしていますが
ノウハウも蓄積されてきたので、次あたりからは新車で取り組もうかとも思ってます。


1号車2号車は、ベースの中古車を手配などでお世話になってる大川の車屋さんの
ルートで、クルマ情報誌でおなじみの、Goo のネットサイトに載せて頂きました。

キャンピングカーの専門誌では無いので、キャンピング仕様のポイントなど説明不足な
点もありますが、非常にありがたい事です。

これで売れれば、5号車のベースとして新車が購入出来るのですが・・・


3号車は、板金塗装からキレイになって戻ってきたので、来週から取り掛かります。


4号車は、製作中で、今回は2段ベッドでなく、1フロアーにして、天井部分の収納を
充実させ、流し台を折り畳み式にしたり、室内灯はLEDにしたり・・・と進化してます。

20080619111739A.jpg

これは ↑ 細いけど熱に強い、室内配線で、車輌用のを、わざわざ取り寄せました。


サブバッテリー2個、走行中自動充電、内部電源インバータAC100V出力はもちろん
4号車には、私のたっての希望で、外部電源入力装置も取付けます。

これがあると、オートキャンプ場など、駐車スペースにAC電源があれば、それから車に
電気を引っ張ってこれるので、室内での電気製品の利用が格段に充実できます。


という事は、ふだん自宅の駐車場に停めている時も、家から電気を引っ張ってくれば
自分の部屋として使えるっちゅう事です。


それだと、自宅に自分の部屋を持たないお父さんは、自分だけのスペースとして
ガレージに停めているこの車で、誰にも邪魔されず、独りゆっくりと過ごせるのです。


言う事を聞かない子供達や、何かといえば小言をいう妻、などに耐えてるお父さん
の安らぎの場として、年間に何回か行くキャンプと別に、普段から毎日使える部屋
としての利用方もあるのでは、ないでしょうか!

TVのチャンネル権を剥奪された父親よ! 今こそ立ち上がるのだ!!


ちょっと脱線して熱を帯びてきましたが、決してこれは、私個人の事を言ってる訳で
はありませんで、世の中の、大多数のお父さんに向かって言ってるのです!!!


えっ!大多数ではないって!?

・・・

俺だけかぁ (^_^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/98

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)