2018年05月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

月別閲覧

« 東急ハンズとのコラボイベント賑わってます(^_^) | ブログトップに戻る | ホンダNバンのOKワゴン・デモカー製作決定! »

横浜で一番楽しいホテル!とやらに行ってみた

宮城H様のウェイクがやってきました!

と言っても九州工場でなく横浜工場に。


20180508-399%20%286%29.JPG


宮城のH様より最初にご連絡を頂いたのは

2016年で、しかもM様はネットやメールは

一切されてないので、説明や商談は電話で

そして見積は郵送
で (^_^;


一時はウェイクにフル装備、電装にベッドに

ツーインワンシステム、FFヒーター

超電流ソーラー充電システム、ギャレーなど

ご希望で、凄い金額の見積りした事も。


でも結局は、ベットキットと2段棚板、網戸

それにルーフテント、サイドオーニングでの

ご注文を頂き、その架装の為、横浜工場に

持込み頂いたのです。


9日午前中に持込みされる事になり、テント

などはメーカーから、取付用のブラケットや

ベッドキットは九州から横浜工場に送る所で

段取りしてました。


すると急に連休の東急ハンズ展示のオファー

を頂き、東京に行く事になったので、それら

部材は積込みして横浜工場に持参。


そしてイベント後すぐに九州に帰らず、9日

H様おみえなられるのを待ち、お会いし挨拶

してから帰る事にしたのです。



以下、遠征後半の週報として・・・



5月6日(日)

東急ハンズ様の入口正面での展示イベント

最終日もM嬢、S様と3名で対応。


20180506TKH%20%282%29.JPG


ハードなイベントで疲労が溜まって、身体が

エネルギーが欲しい!と要求し、昼から肉!

いきなりステーキ 初体験しました(^。^)


20180506TKH%20%280%29.JPG


そして夕方、渋谷を撤収。

M嬢、S様、本当にありがとうございました!


バテバテにて、麻布の凄く古く安い宿に。

結局ココに3連泊しちゃった。

疲れて街に出る気力もなく、2階レストラン

にて軽く食事をとり、バタンキュー。



5月7日(月)

東急ハンズ展示にお借りしている愛知Y様の

エブリィを横浜工場に置き、新幹線で愛知へ


新幹線は凄いねぇ!

新横浜から、ひと駅、1時間20分!

そこから名鉄に乗り換えて、太田川へ。


20180507TKH%20%283%29.JPG


そして九州から乗ってきて預かってもらって

いた手前のエブリィデモカーを引取り、出発


20180507TKH%20%284%29.JPG


9日朝の横浜まで予定なく、車中泊しながら

どこかブラブラしようと思ってたが、ずっと

雨予報にて、とんぼ返りする事にし、横浜の

ホテル探すと 飲み放題の宿 というがある!


20180507-2TKH%20%2815%29.jpg

20180507-1TKH%20%2815%29.JPG


何だか怪しい感じするが ビジネス出張に

とあるし駐車場も無料にて予約して向かう。


20180507-3TKH%20%2815%29.jpg


着くと歓楽街のど真ん中で、ラブホみたいな

感じもする、しかも隣はソープランド(^_^;


とにかくチェックイン、ホテル前の居酒屋に

行くと、肉も魚も美味しく、当たりの店!


20180507TKH%20%281%29.JPG


大将に聞くと、ラブホではないそうで安心し

ホテルに戻り、飲み放題のラウンジ行くも

独り酒の雰囲気ではなく、3杯で切り上げる



5月8日(火)

今日は終日フリー、やはり雨。

チェックアウトしてどこ行こう?

図書館とか行って仕事するか?

今夜はどこに泊まろうか?

と思っていたら、宮城H様より電話。


『明日の持込み予定だったけど早く着きそう

 だから、今日でも良いだろうか?』
との事


OK返事し、横浜工場に行き、受入れ準備。

15時頃、H様がオレンジのウェイクで到着。


20180508-399%20%283%29.JPG


2年間、ずっと電話でお話ししていて、今回

やっと初めてお会いできました(^_^)


さっそくH様のベッドキットをポンポン設置

して体感してもらい、あとはルーフテントの

取付けに2〜3日お預かりする為、代車を

貸出し、H様は横浜観光などされるとの事。


お聞きすると今夜の宿は決まってないそうで

それなら同じホテル予約して、晩飯ご一緒に

いかがですか?と提案すると、OKとの事で

スマホで調べると横浜関内に安い宿あり。


20180508-399%20%280%29.JPG


それぞれ2台で移動し、チェックイン。

そして近くの居酒屋で残業開始

(^_^)/□☆□\(^_^)


昨夜のひとり飯と違い美味しく、ビールから

ホッピー、日本酒、とグイグイいけるぅ(^。^)


20180508-399%20%288%29.JPG


満足、満腹、さぁ、ホテルに戻って寝ようか

と思ってたら、H様から、まさかのお言葉。

『 カラオケ歌いたい♪ 』

う〜ん、横浜でスナックとか知らんバイ(>_<)


お客様のムチャ振りには慣れているけど

これはチョッと難題です。


おっさん二人が入れそうな昭和なスナックを

探そうと、伊勢佐木町の路地をブラブラして

いたら、グッドアイデアひらめきました!


そうやん!

野毛がある!都橋があるやんけ!


昨年11月に思い切って開拓したディープな

店にはカラオケがあったし5名で満席だけど

早い時間だし、雨の平日だし入れるかも!


それでタクシーに。

『すぐ近くでゴメン!

 野毛の川沿い怪しい2階建てに行って!』


『あぁ〜!都橋ですね。承知しました。』


20180508-399%20%288a%29.JPG


行くと私の事を覚えてあり、しかも他の客は

居なくてH様は歌い放題、私は美人のママと

ゆっくりお話し出来て、ラッキー(^。^)



5月9日(水)

朝6時半にH様からの電話で目覚め、7時に

ホテル1階すき家でH様と朝飯。

そしてホテルロビーでH様とお別れ。

H様はこのホテルに連泊し横浜観光との事。

私は横浜工場に。


横浜工場にはウェイクのベッドキットの見学

ご希望のK様が、千葉から既におみえで

挨拶もそこそこに、1時間ほどデモ&説明


20180509-WBK39%20%283%29.JPG


そしてK様は千葉へ

私は東急ハンズに展示させて頂いたエブリィ

に乗ってY様の愛知へ。


愛知に着き、洗車&満タンにしてからY様に

返却&お礼をして、クリッパーOKワゴンに

乗り換えて九州へ。


宮城H様ウェイク受入れが前日に出来たので

予定より早く、コレなら大阪発のフェリーに

間に合うかも!と伊勢湾岸道から名阪国道を

バンバン飛ばしながら、泉大津港へ。


フェリー無事に乗船出来たけど、夜中に事件

が起きまして、これはまたの機会にでも(^_^;



5月10日(木)

長くハードな遠征からやっと帰社。

2日に出発したので、8泊9日でした。



5月11日(金)

留守中に入ってる仕事をするが、ありがたい

事に来店されるお客様5組あり、応対説明。

中には久留米O様の成約もあり、嬉しい!


IMG_E7469.JPG


でも、応対に追われ内務が全く出来ない (>_<)

問合せメール返信、見積作成は毎日少しづつ

しているが、溜まってるので、こんなペース

だと2〜3週間は掛かってしまうなぁ



5月12日(土)

さぁ、今日はスタッフGが居るので、応対は

彼に任せて、少しは内務を片付けたい!


来週お引渡しの最終仕上げ、チェック、取説

動画撮影、DVD作成までやっておきたい!

では、行ってきます!(`_´)ゞ


クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
  ↓ ↓   ↓ ↓   ↓ ↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ


大川の家具職人が作った軽キャンピングカー
OKワゴンの資料請求は コチラ

※カタログ送付先など記入して頂ければ
 郵送しますので、お気軽にどうぞヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方は・・・
info@tosuken.com 宛てメールを。 

また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へ
お電話下さい(^_^) 0942−50−8674


★見学ご希望の方は・・・

【九州地区】鳥栖営業所・常設展示場
〒841-0043佐賀県鳥栖市水屋町1947-1
地図はコチラをどうぞ
不定休 0942−50−8674


【関東地区】OKワゴン横浜展示場
〒221-0863 横浜市神奈川区羽沢町1648
(株)齊籐製作所内

事前連絡の上お気軽にお越し下さいませ
東京オフィス 03−3752−7766 担当:佐藤
横浜展示場  045−383−1934 担当:齋藤


【東海地区】西尾張三菱自動車販売
〒491-0918 愛知県一宮市末広 2-29-11
0586−45−2521 月曜定休


【関西地区】商人オート株式会社
〒590-0524 大阪府泉南市幡代 1-4-26
072−483−8835 年中無休


【四国地区】(有)中央自動車
〒786-0012 高知県高岡郡四万十町北琴平町15−14
0880−22−3063
展示車はレンタカー登録にて実際に車中泊
をして確認する事も出来ます。
詳しくはコチラをどうぞ!
ヽ(^。^)


OKワゴン直近1ヶ月の書き込みはコチラでどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/3816

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)