2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

月別閲覧

« サービスエリア残業のお誘い・・・ | ブログトップに戻る | 【+でないN・BOX】特注棚台〜福岡K様【動画あり】 »

RVコインパークを選ぶ条件

201611kiro.jpg

月曜日は掛川を出て東名をひたすら西に。


伊勢湾道が工事渋滞との事で、名神を通り

大山崎ジャンクションから京都縦貫道を亀岡

まで行き、そこから下道、湯の花温泉を抜け

峠を超えて篠山へ。


20161121-S%20%282%29.JPG


味気ない高速道と違い一般道は良いですねぇ

しかも山道にて紅葉もキレイで季節や地域を

感じます


20161121-S%20%288%29a.jpg


今回は先を急いでる事もあり寄り道は出来ず

残念でした(>_<)

そしてN様宅に到着し、久しぶりの再会。


20161121-S%20%2821%29.JPG


左の奥、納屋の中にチョッと見えているのが

N様のウェイクで、今回はベッドキットの納品

設置、説明を行う為にやってきたのです。


キットと取説の動画DVDを宅急便でお届け

でも良かったのですがN様は77歳とご高齢

ですし、DVDとは別に手取り足取りの説明も

必要かと思い訪問した訳で、我ながら何と

優しい社長なんでしょう (^。^)


ところが、何とウェイクの鍵が見当たらない

とかで探してるので待ってくれとの事 (^_^;


その間、先程の画像の右に見える黄色い

イチョウのところでパチリ


20161121-S%20%2813%29a.jpg


そして鍵が出てきたとの事で、設置し説明し

例のポップアップを夫婦ふたりでも上げれず

使っていない軽キャンも見せて頂きました。


納屋の奥ウェイクの対面にあり、走行距離を

見ようと鍵を差し込むもバッテリーあがり (^_^;


20161121-S%20%2818%29.JPG


『ずっと乗ってないからなぁ』との事でして

しかし、もったいないよねぇ (´_`;


この辺りの事情については、前回ご説明を

してますので、コチラをどうぞ。


ウェイクを購入するのに売ったN・BOXの

ベッドキットをもらい積み込みして、次回の

再会をお約束して出発。


ちょうど昨夜サービスエリア残業のお誘いを

頂いたM氏から着信。


20161121-H%20%282%29a.jpg

20161121-H%20%283%29a.jpg


今回の遠征の帰路は、神戸からフェリーで

帰るつもりだったのですが、M氏と広島にて

残業する事にしたのです。


7時過ぎに広島市内に着き、M氏お勧めの

コインパーキング広島を教えて頂きました。


【1】近くにコンビニ又はトイレ公園がある

【2】出来れば繁華街に近い

【3】夜間打ち止めの金額が安い

【4】表通りより路地が良い

【5】縦長で奥まったところに駐車が出来る



M氏も街中で車中泊をする事はあるので

RVコインパークの条件は知ってありまして

今回チョイスしたコインパーク広島はココ!


20161122-H%20%282%29.JPG


至る所にコインパーキングは増えて、軽にて

狭い路地でもOKですが、繁華街に近いと

料金も高くなり、夕方は満車になってます。


しかし、都会の街中のコインパーキングで

車中泊が出来るのは便利ですよね。


トイレはコンビニにあるし、歩いて繁華街に

行けて、路地だから静かだし、外観は普通の

クルマだから車内で寝てると気付かれないし

この時はカーテンすらせず、それでも問題なし


OKワゴンは電装が充実してますし、車内で

過ごす訳でなくバタンキューで寝るだけにて

RVパークみたいな外部電源は不要です。


戻って直ぐに寝れる様にユニクロ暖パンに

着替え、寝床を作り、そしてM様ご家族と

合流し、鉄板焼き屋にGO!


広島の鉄板食文化は素晴らしい!と毎回

感心させられます。


20161121-H%20%285%29.JPG


色んな食材を、もやし、ホルモン、ガンスなど

鉄板で焼いて美味しく、最後にお好み焼き。


イルミネーションが始まったとの事で散歩を

かねて大通りに行きパチリ。


20161121-H%20%286%29.JPG


もう1軒行って、そして別れ、ウェイクに戻り

電気毛布のスイッチを入れてバタンキュー


7時前に起きて、精算チェックアウト。

今回のコインパーク広島は600円でした。


20161122-H%20%281%29.JPG


チェックインが20時過ぎだったら、300円

だったんだけどなぁ (^_^;


エンジンを掛けるとカーナビに緊急警報受信

のメッセージが出てビックリ!(◎_◎;)


20161122-H%20%283%29.JPG


『はい』を押すとTVに切り替わり津波警報の

ニュースで一発で目が覚め、TVを聞きながら

九州へとひた走り。


20161121-H%20%281%29.PNG


途中サービスエリアでうどんを食べましたが

飲んだ翌日のうどんって最高ですね!(^。^)


20161122-H%20%285%29.JPG


途中は霧で走り難かったものの無事に帰社


20161122-H%20%284%29.JPG


今回の遠征、往路はフェリーを使ったので

全走行距離は1923kmでした。


関西、関西、関東と、3週連続の週末遠征で

さすがに疲れたバイ (>_<)


見積りが溜まってるし、今週末は出掛けずに

キチンと内務をして作成します。


誠に申し訳ございませんが、今しばらく

お待ち下さいませ m(_ _)m


クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
  ↓ ↓   ↓ ↓   ↓ ↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


大川の家具職人が作った軽キャンピングカー
OKワゴンの資料請求は コチラ

※カタログ送付先など記入して頂ければ
 郵送しますので、お気軽にどうぞヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方は・・・
info@tosuken.com 宛てメールを。 

また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へ
お電話下さい(^_^) 0942−50−8674


★見学ご希望の方は・・・

【九州地区】鳥栖営業所・常設展示場
〒841-0043佐賀県鳥栖市水屋町1947-1
地図はコチラをどうぞ
不定休 0942−50−8674


【関東地区】OKワゴン横浜展示場
〒221-0863 横浜市神奈川区羽沢町1648
(株)齊籐製作所内

事前連絡の上お気軽にお越し下さいませ
東京オフィス 03−3752−7766 担当:佐藤
横浜展示場  045−383−1934 担当:齋藤


【東海地区】西尾張三菱自動車販売
〒491-0918 愛知県一宮市末広 2-29-11
0586−45−2521 月曜定休


【四国地区】(有)中央自動車
〒786-0012 高知県高岡郡四万十町北琴平町15−14
0880−22−3063
展示車はレンタカー登録にて実際に車中泊
をして確認する事も出来ます。
詳しくはコチラをどうぞ!
ヽ(^。^)


OKワゴン直近1ヶ月の書き込みはコチラでどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/3479

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)