2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 北九州イベントなう! | ブログトップに戻る | 関東の皆さん!来月はイベント2つあるよ! »

世界初の軽キャン!お引渡し(^_^)v

20161014-314%20%2810%29.JPG


週末、長崎M様に、とても特殊な軽キャンの

お引渡しを致しました。


6月M様が初めて来店され、話しを伺った時

正直なところ 『それ本気?』と思いました(^_^;


というのは、私にはチョッと実現性に乏しい

夢物語みたいな話に聞こえたのです。


それは技術的な事、スペース的な事もだし

何と言っても費用が結構かかる話しで

果たしてそこまでして頼む気あるの?と。


しかし次回来社時、現車で乗ってみえて・・・

『本気なんだ!面白そう (^。^) 』

と、取り組む事にしました。


打合せおみえの際にはM様は・・・

『良かったぁ、こんなの対応してくれる会社が

 九州にあって (^_^) 』


とも言われてありましたし、お引渡しの際には

『無理なお願いして申し訳ありませんでした 』

との事で、確かに大変でしたが、私達も・・・

『そんな使い方もあるのか!』

と感心しましたし、何よりM様にも満足して

頂いて良かったです。


あとは、実際にどんな感じで使われるのか?

が楽しみです。


ところで今回の軽キャン、何だと思います?

完成後の撮影がキチンと出来てなくて、余り

ないので、製作中の画像など含めご紹介を

します。 何の軽キャンか想像されて下さい


【ヒント@ 福祉車両】


20160709-314%20%281%29.JPG


ベース車輌はエブリィの福祉車両ですので

クルマ椅子で乗り降り出来る様になっており

スロープやウインチが付いたエブリィです。


これが今回の世界初の特殊な軽キャンの

一番重要な部分、一番のヒントです。


これ、定員2名+クルマ椅子1名なのかな?

ちなみにM様は冒頭の写真の通り、若くて

元気で、クルマ椅子の利用は現時点では

全く考えておられません。


中古車を購入されたそうです。


【ヒントA ツーインワンシステム】


20161014-314%286%29a.jpg


ドイツ製の『後付けサンルーフ』を付けて

そして、イタリア製のルーフテントの床に

扉を取付け加工して載せました。


これにより、車外に出る事なくサンルーフを

介してテントの行き来が出来るツーインワン

システムになってます


%83c%81%5B%83C%83%93%83%8F%83%93%83V%83X%83e%83%80%8Ex%93X%92%B7a.jpg


20160725-314%20%281%29a.jpg


この画像は、お引渡しの時に実際にM様が

サンルーフからルーフテントに上がった時の

もので、ハシゴから上を覗いてあるのは

一緒に来られたM様のお兄さんです。


今回M様は車内で寝る事は想定しておらず

基本、寝るのはルーフテントとなります。

これは重要なヒントです。


・・・・・・ CM (^ .^)y-~~  ・・・・・・


テリー伊藤さんの番組でツーインワンシステム

を紹介して頂いた動画を YouTube に限定公開を

しています。

IMG_2176a.jpg 

コチラをクリックするとご覧頂けます


★資料請求は・・・
島田商事(株) 0942−50−8674
もしくはコチラにご記入されても結構です。
〒841-0043 佐賀県鳥栖市水屋町1947-1
地図はコチラ


★出張デモお伺いします!
関東地区では 出張試乗会 を行ってます
東京オフィス 03−3752−7766まで
お気軽にどうぞ!ヽ(^。^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



【ヒントB サイドオーニング】


20161014-314%20%2812%29.jpg


イタリア製のサイドオーニングが付いてます。


広げた画像を撮るの出来てませんが、この

サイドオーニングはM様ご使用方法にとって

案外重要なモノで、ヒントになります。


【ヒントC 電装システム・フレックス】


AC201502WKBbb.jpg



電装システムは実用新案を出願している

簡単に取外し可能な、ポータブル走行充電

システム:プラスアルファ・フレックス です


電装は軽キャンなので当然の装備ですし

これは余り重要なヒントではありませんが

今回はフレックスの脱着可能なメーター部を

助手席のヘッドレスト部に設置出来る様に

しており(運転席側にも設置可)この点は

重要なヒントです。


20161014-314%20%287%29b.jpg


M様が持ってあるN・BOXにも今後は設置

出来る様にしてプラスアルファ・フレックスを

載せ換えて使い廻しする予定でもあります。


%83v%83%89%83X%83A%83%8B%83t%83%40%81E%83t%83%8C%83b%83N%83X%81%40%83I%83v%83V%83%87%83%93%90%E0%96%BEa.jpg


世の中のキャンピングカーの電装部分は

クルマに組み込まれ一体化なってるので

キャンピングカーを手放す時、廃車する時

電装部分も同じ運命をたどります。


ところが、プラスアルファ・フレックスの場合

クルマを乗り換える時には、電装部分を

コネクタ部でパチンと外し、次のクルマに

載せ換えて引き続き使えるのです(^_^)v


また、M様みたいに複数のクルマをお持ち

でしたら、それぞれ使い廻しする事も出来て

『今日はジムニーで一人で釣りに』

『今日はセレナで家族で車中泊に』


などと、簡単に自由自在に使えます。


やはり、プラスアルファ・フレックスってのは

素晴らしい発想と凄い技術で出来た画期的

なシステムだなぁ、と改めて感心 (^ .^)y-~~~


【ヒントD 特殊ギャレー】


M様はギャレーをご要望で、でもスペースの

問題もあり、使用方法などお聞きして特殊な

ギャレーを作って取付けまして、それは・・・


…と、ここまで書いたけど、このまま書いて

いたら、【ヒントI】くらいあるし、話しが

長くなり過ぎるので、今日はここまで。

また続きを書きます。


クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
  ↓ ↓   ↓ ↓   ↓ ↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


大川の家具職人が作った軽キャンピングカー
OKワゴンの資料請求は コチラ

※カタログ送付先など記入して頂ければ
 郵送しますので、お気軽にどうぞヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方は・・・
info@tosuken.com 宛てメールを。 

また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へ
お電話下さい(^_^) 0942−50−8674


★見学ご希望の方は・・・

【九州地区】鳥栖営業所・常設展示場
〒841-0043佐賀県鳥栖市水屋町1947-1
地図はコチラをどうぞ
不定休 0942−50−8674


【関東地区】OKワゴン横浜展示場
〒221-0863 横浜市神奈川区羽沢町1648
(株)齊籐製作所内

事前連絡の上お気軽にお越し下さいませ
東京オフィス 03−3752−7766 担当:佐藤
横浜展示場  045−383−1934 担当:齋藤


【東海地区】西尾張三菱自動車販売
〒491-0918 愛知県一宮市末広 2-29-11
0586−45−2521 月曜定休


【四国地区】(有)中央自動車
〒786-0012 高知県高岡郡四万十町北琴平町15−14
0880−22−3063
展示車はレンタカー登録にて実際に車中泊
をして確認する事も出来ます。
詳しくはコチラをどうぞ!
ヽ(^。^)


OKワゴン直近1ヶ月の書き込みはコチラでどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/3459