2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 長崎のT様 無事お引渡し | ブログトップに戻る | スズキ・パレット車中泊旅行 »

北九州 K様 OKワゴン特注仕様

一昨日の北九州のKさんの特注の説明の続きです。
 
CIMG9199.JPG
 
★モニター5個!
 
運転席・助手席のヘッドレストをモニター付きのを取付けて!と
持って来られ、そして、フロントのサンバイザーをモニター付きの
サンバイザーにして、ルームミラーもモニター付きに変えてという
事で持って来られ・・・
 
CIMG9203A.jpg
 
全部で5個のモニター付けちゃいました。
 
ご家族で旅行の際は、ワンちゃんが助手席に、奥さんが助手席の
後ろの座席に座るそうで、ヘッドレストのモニターは奥さんの為と
車中泊の時の為でしょう。
 
 
CIMG9207A.jpg
 
★バックカメラ&両サイドカメラ 計3個
 
夜間車中泊時に車の周りが確認出来る様にという事でカメラを3個
持って来られ、後方と両サイドに取付けまして・・・
 
CIMG9206A.jpg
 
これらの画像は、フロントに取付けたサンバイザーのモニターには
それぞれ両サイドの映像が、ルームミラーのモニターには後方の
映像がうつる様にしております。

 
★シガーソケット3口

標準の電源パネル部と別に、フロント部にサブバッテリーからの
シガーソケットを付けて、しかも3口のを、というご要望にて取付け
ましたが、これは写真を撮るのを忘れてました
 
 
CIMG9210A.jpg
  
★高品質2スピーカー
 
Kさんは、家で使ってあったスピーカーを持参され、それを付けて
欲しいという事でしたが、クルマ用でなく重量的に無理でした。
 
それで、こちらでスピーカーを準備してサービスで取付けしました
 
私は詳しくないのですが、T部長によると、低音と高音とバランス
良く出る高品質スピーカーだそうです。
 

CIMG9205.JPG
 
 
★ドライブレコーダー 他、コンポなど・・・
 
と、とにかく、特注だらけのご依頼で、しかも全て持込み品でして、
電装担当者は相当に大変みたいでした。
 
しかも、ネットで安いの?を探して取り寄せてあり、全て輸入品で
取り付け前に実際にチェックするとカメラが映らなかったりとか、
他にも使えないものもありました。
 
事前打ち合わせで、使えないのは取付けしなくて良い、という事を
Kさんは言われてありましたが、担当が職人気質という事もあって
そういう訳にもいかず、コチラで代替品に交換したりと、そういう
意味でも相当に大変だったのです。
 
それで、これを教訓とし、持込み電装品の取り付けは今回限りとし
今後は、もう対応しませんので、悪しからずご了承お願いします。
 
だって、持込み品が直ぐに故障しても当然責任は持てませんけど
そういう問題でなく、取り付ける職人として、ちゃんと責任の持てる
しっかりした物を付けたいそうです。
 
(一部商品は、そのままでは車検に通らない可能性があるかも
しれないのも ありましたが、K様の了承のもと、取り付けしました) 
 
今回は、家具の部分以上に電装が大変でしたが、どちらにしても
Kさんには満足して頂けたのではないかと思います。
 
これで、アチコチ旅行に行かれて楽しんで頂けたら嬉しいです。
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーソルティフィッシング 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1295

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)