2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 販売店用デモカーの製作例 | ブログトップに戻る | 恥かしながら商談不成立 無念だが残念では無い »

東京より

東京支店として独自HP作成の為と、今月24・25日に東京ビッグサイトで
開催される東京キャンピングカーショーなど今後の打合せなどもありまして
佐藤支店長と、HP製作会社のS氏が東京に置いてるOKワゴンデモカーに
乗って先週土曜日に、鳥栖店にやってきました。
 
土日のETC割引を利用しての往復にて、金曜夕方に東京を出発、土曜昼に
九州着、そして土日と鳥栖店にて打合せをして、日曜3時過ぎに東京に向け
出発し月曜朝には到着、という結構ハードな行程だったのですが、二人で
交代しての運転で、その点は良かったみたいです
 
CIMG8533.JPG
東京デモカーの、久々のブルーのエブリィ・ワゴンですが、電気系統の
調整の為、コレは鳥栖店に置いて、代わりに鳥栖店の最新デモカーに
乗って帰ったのですが、ターボ車にて帰り道は凄く快適だったそうです。
 
ところで、今回、東京からの二人に評判が良かったのが、日曜日の帰る
直前に連れて行った、鳥栖店から3分の所にある丸星ラーメン
 
打ち合わせが長引き、2時半になったので、帰る前に一緒に昼飯を食べ
ようとなりまして、希望を伺ったところ、とんこつラーメンもOKという事で
行ったのですが、事前に二人には・・・
 
『久留米市民に愛されている、名物ラーメン屋』
 
『ただし、その名物というのは、味だけでなく、独特の雰囲気』
 
とだけレクチャーしていたのですが、二人とも味も雰囲気も気に入って
久留米市民として非常に嬉しかったです。
 
CIMG8542.JPG
 
 
話しは少し外れるけど、その時、小学校の同級生の 『寺しゃん』 に
会ったのですが、彼は客としてでなく仕事中で、何と、この店に麺を
納めていたのです。
 
以前から、丸星ラーメンに納めてる麺屋さんは、出る数が数だけに
儲けるやろねぇ・・どこやろか〜?って思ってたのですが、まさか
寺しゃん家の麺とは全く知りませんでしたよ。
 
寺しゃんは実家の製麺工場を兄貴と営んでいて、同じく小学校の
仲良しだった、穀物商社勤務のサカチや、釣り師ヨシタカ達を交え
年に一度くらい飲んでるけど、丸星に出入りしてるとは知らなんだ
 
だって、この時も、30食くらい入ったケースを15段くらい納入して
たけど、良く考えたら、1日1回の納品じゃないだろうから、凄い!
 
しばし近況報告と、ついでに、丸星ラーメンの美味しい時間帯など
教えてもらいました。
 
※丸星ラーメンは24時間営業で絶えず超デカ鍋に豚骨をブチ込んで
  継ぎ足し継ぎ足しスープを作っており、時間帯や日によって味の
  バラツキがあるのは、半ば常識。
  地元ラーメンサイトに 『今、行ってきたけど美味しかった』 とか
  『残念、今日はハズレだった』 とか書き込みがあったりする

 
まぁ、皆さんも機会がありましたら、ぜひ一度お寄り下さいませ。
合わない方も居られるでしょうが、一度は経験する価値はあります。
 
お昼時など店外にも客が並んでる事ありますが、席が多いので、
思ったほど待つことはありません。
 
流れとしては、入って直ぐ食券を買う時に、ラーメンと替え玉を一緒に
買っておき、ラーメンが来た時に、『替え玉も!』って、そこで替え玉の
食券を出すと、1杯目を食べ終わる頃のタイミングで替え玉がきます
 
『硬麺で!』とか言っても、ここのおばちゃん達が、その硬麺の品を
注文した本人に運ばない事もあるから、余り意味は無い (´_`;  
 
味の評価は色々ありますが、私は好きで月に一度は食べたくなるし
何より、この店の昔のままの昭和の雰囲気が良かっちゃん (*^.^*)
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
 
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパーソルティフィッシング 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
 
また、メールが苦手な方は、下記 大川営業所へ、お気軽にお電話下さい (^_^)  
0944−87−3329 月曜〜金曜の8時〜17時半 OKですよ (^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/1167

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)