2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 【ペット博2010福岡】開催カウントダウン! | ブログトップに戻る | 【ペット博2010福岡】始まりました! »

【AZ スーパーセンターはやと】・・・ マジ凄過ぎ!

先日、鹿児島プチ旅行の際、一度は行ってみたかった巨大スーパーセンターAZ に
寄ってきましたので、その話しでも。
 
醤油だけでも260種類あって、軽トラも売っていて、馬鹿デカくて、24時間営業してる
という、スーパーセンターAZ隼人に、行きましたが・・・予想以上に凄かったです。
 
201004AZ7.jpg
これが噂の醤油陳列棚・・・毎月1種類を試したとして、21年以上かかります(-。-;) 
 
鹿児島へは中々行く機会がなく、やっと今回行く事が出来ましたが、てっきり AZ は
少なくとも数店舗あると思っていたけど、鹿児島を1日あちこち走っていても目にする
事が無く、ついには自宅の娘に電話して・・・
 
『ネットで検索してくれん? AtoZ:鹿児島:スーパーで検索すると引っかかるけん!』
 
『A to Z じゃなくて、AZだったよ。 全部で3店舗、阿久根と川辺と隼人にあるよ』
 
『to は要らんやったとね (´_`;  でも、たった3店舗なん?
んじゃ、今から桜島に渡るけん、帰りに隼人に寄るべ!』
 
と、いう事で国分で高速に乗らず、隼人へ国道を走っていくと、左手にありました!
 
デカっ!! どないなっとんねん!?
 
CIMG6894.JPG
 
ゆめタウンやイオンなどのショッピングモールでなく、単体の平屋建てのスーパーで
コレだけのデカさは、初体験でして、まず、見てみたかった自動車販売のエリアへ・・・
 
勝手に、軽トラなどが20台くらいあるのかと、思っていたので、ガビ〜ン!(@_@)
 
201004AZ6.jpg
 
しかも、新車ばかりでなく、新古車・中古車もキレイに展示してあり、軽トラだけでなく
軽の乗用車もあって、いったい何台あるんやねん!
 
息子にざっと数えてもらったら、160台くらいある、との事!
 
屋内にこれだけのクルマを展示してあるっていうのも初体験で、規模デカ過ぎ!

久留米で、親戚がやってる軽専門のクルマ屋さんリィヴスも台数が多く、
キレイな店だけど、それとは全く違った感じで、驚きでした。
 
クルマの値段は良く分からないけど、これなんか、安いんじゃない?
 
100104_170227.jpg
 
100104_170239.jpg
 
税金、諸経費コミコミの値段なんだし 『これ以上1円もいりません』だって(^_^)
 
開店の時、2週間で予約を含めて300台のクルマが売れたっていうのも頷けます
 
これって、鹿児島でもトップクラスのクルマ屋さんじゃない!!!
 
色んなバイクも展示してあって、ここホントにスーパー???
 
OKワゴンの売り込みを、マジしたかったけど、後部スペースに布団とかゴチャゴチャ
なっていたし、それはそれで改めて売り込み考えるとして、今日は見学、見学。
 
それから、スーパーのエリアに行くと、こっちはこっちで、マジ種類多過ぎ!
 
そして、広過ぎ!こりゃぁ迷子も出るはずで、ゴルフ場のミドルホールがすっぽり入る
広さで、400ヤード(360m)くらいあるんじゃなかろうか??
 
img223.jpg
※今、このパンフの裏を見たら、全長334m 奥行き115mの建物って記載あり!

 
ちょうど、初売り特価品もあって、見学のつもりだったのが、いつの間にか普通に
カートを押して、普通に買い物をしてました  (´_`;  
 
ゴルフボールに、目薬、肝臓の薬、DVD、お菓子も箱買い、そしてお土産もココで
買って、締めて合計12000円分のお買い物! いったい俺は何しに来たん?(^_^;
 
おかげで、OKワゴンの後部スペースがいっぱいになって、こりゃ二人寝れんバイ
 
まだ色々見たかったのですがキリが無いし、もう暗くなり、その日は日奈久温泉に
行きたかったので切り上げましたが、こんな色々あると、奥さん達は喜ぶでしょう。
 
ショッピングモールでなく、全部一緒っていうのが凄くて、薬コーナーで薬を買う時に
そこにもレジがあったので・・・
 
『薬はココで支払いするのですか?』 って聞いたら
『別にココでなくて、一緒にレジ支払いされて結構ですよ』 だそうです。
 
しかし、桁外れの規模でしたが、AZは色んな点で地域のメーカーから仕入たり
老人の方に気を配って色んなサービスをしてあるそうでして、大したもんバイ。
 
でも、ここに納入してるメーカーは良いかもしれんけど、もともと、この地域で商いを
している店や、クルマ屋さんとかは、厳しいやろうねぇ・・・仕方がない話しだけど・・・
 
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
オーケーワゴン軽自動車キャンピングカー販売車中泊車内泊フルフラットキットカーネル福岡鳥栖大川久留米佐賀旅くるま旅行パーツ販売価格展示会自作ルートユーズネットちょいCamちょいキャンちょいきゃん匠豊新エスカルゴ島田商事エブリィ軽キャンパー 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/836

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)