2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« すべらない話 ・・・ 皮膚科編 | ブログトップに戻る | すべらない話 ・・・ 皮膚科編2 »

OKワゴン実用編 便利グッズ

5月にOKワゴンSSを納車した筑紫野のTさんお見えになりましたが、定年で退職した
後も結構忙しそうで、久しぶりのご来店でした。
 
前回、頼まれていたピクニックテーブルが入荷していたので、お渡ししました。
 
%83s%83N%83j%83b%83N%83e%81%5B%83u%83%8B%82P.jpg
 
以前Tさんはプラスチック製のは使った事あるけど、直ぐ壊れたから今度はアルミ製の
ピクニックテーブルを探してくれと頼まれていたのです。
 
%83s%83N%83j%83b%83N%83e%81%5B%83u%83%8B%82Q.jpg
 
これは折りたたむと、こんな感じになり、スバル・サンバーバンの場合、後部座席の
下のスペースにちょうど入るのです!
 
スズキ・エブリィは、このスペースが無いので、軽キャンピングカーは、特に狭いので
ここに収納が出来るというのは、大きな利点ですね。
 
ピクニックテーブルに付いている椅子では、くつろげないので、そこには座らず物乗せ
として使い、別にキャプテンチェアを持ってるので、テーブルの椅子が付いてない面で
使うという事です。       ↓ こんなチェアーです

%83L%83%83%83v%83e%83%93%83%60%83F%83A%82P.jpg
 
『このチェアを折りたたんだ時に収納するスペースが無いっちゃんねぇ。天井の収納
スペースがもうちょっと長ければ良かったのになぁ』って言われるのです。
 
%83L%83%83%83v%83e%83%93%83%60%83F%83A%82Q.jpg
 
『そういう事もあろうかと、ちゃんと考えてまっせ!こうすれば良いのですよ (^_^) 』
 
20090708164020.jpg
 
と、ささっと2脚を天井部分に収納しました  (^。^)y-~
 
車の横幅くらいまでの長尺物でしたら、こうやって収納出来る様に、天上部分の前の
部分にはあえて扉を付けずに、落下防止のパイプだけのオープン収納にしているの
ですが、バッチリ実用性がある事が再確認出来て、嬉しかったです。
 
すると、代わりといっては何ですが、Tさんからも、有益な情報を頂きました。
 
『こんなのを見つけて使ってるけど、便利やけん、これを教えちゃろて思ってたんよ』
 
20090708170035.jpg
 
車の窓用の網戸です! Mr.MAXで 398円!?で売っていたので、左右に2個
買って使われてあるそうです。
 
後部窓用もあったけど、それは合わなかったらしいです。
 
ちなみに、こんな風にグルっと被せて、バタンとドアを閉めれば良く、簡単脱着です
 
20090708170107.jpg
 
これを考えた人、特許料とか入ってくるよねぇ! とか、すぐ思っちゃいます (^_^;
 
Tさん、役立ちグッズ情報ありがとうございました!また、よろしくお願いします(^o^)/ 
 
 
参考になるかもデス ↓ (^_^;   
 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/507

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)