2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

月別閲覧

« 福岡のSさんのDias入荷! | ブログトップに戻る | OKワゴン・釣りバージョン!フィッシャーマンズ軽キャン @ »

ながさき〜ぃは〜♪今日もぉ〜雨だぁった〜♪

二日酔いも遅刻もせずに、朝7時40分に鳥栖店を出発! (^_^)v
 
Gas補給のロスタイムがあったにも関わらず、9時半に長崎ココウォーク前に到着!
 
長崎って、けっこう近かったのね。
 
出発した時は曇り空で、天気は持つかなぁ、と思いつつ走るも、長崎市内に入った頃
から、ポツポツと雨が・・・ (ToT) 
 
・・・まぁ、こればっかりは、仕方の無い事で、しゃんなかですバイ。
 
ほどなく今回の展示に協力してもらった、長崎のNさんご家族も到着され、この会場の
担当者の方へご挨拶。
 
そして、展示に取り掛かりましたが、最近毎週の様に、OKワゴンの出張展示が続き、
設置も手馴れてきて、スムーズに完了。
 
しかし、分かりきっていた事ですが、今回は、お祭りなどのイベントのコバンザメ戦法で
は無いので、OKワゴンだけでは集客が全くダメにて、予定通り、スタッフGは展示場に
残り、私は、展示会の案内チラシを持って街へGO!
 
しかし、予定外の雨で、道行く人は傘をさしており、なかなかチラシを配りづらく、苦戦。
 
それで屋外での配布はあきらめて、ココウォークの敷地内になっちゃいますが、注意を
されたらされたで、そこまでやってみようと、2階の出入り口スペースで案内チラシ配布
 
CIMG6445.JPG
ここで、配布してました。 警備員の方が来る度に、知らんぷり (-。-)y-゜゜
 
店から出てくる人の中で、年配の男性に絞り、ひたすらイベントのチラシを配るが、
こうやってみると、なかなか年配男性というのは少なく、また、数少ないその方たちも
チラシを、なかなか受け取って頂けなくて苦戦・・・気分が、なえそうになります (>_<。 
 
ちょうど私がチラシを配布していた、ココウォーク2階の出入り口部分から、通りを隔て
OKワゴンを展示しているスペースが見えるのですが、なかなかチラシを受け取って
もらえず、気分がなえそうになる度に、その展示場をチラっと見ていました。
 
誰もOKワゴンのところにお客さんが居らず、スタッフGが、通行人などに配っている姿
を遠くに見ては、一人でも誘導できる様にしなくては!と気持ちを奮い立たせて配布。
 
Nさんご夫妻が、信号待ちの車にチラシを配っているのを、遠くに見ては、コッチも頑張
らねば!と、配布。
 
OKワゴンのところにお客さんが居て、スタッフGが説明している姿を見ては、嬉しく
なって、配布、配布 (^_^)
 
CIMG6444.JPG
こんな感じで、通りを隔てて、遠くに展示現場が見れたのです。
 
この時は、珍しく二人のお客さんが居て、スタッフGが説明中! うれし〜♪d(^o^)b♪ 
 
ホント、Nさんご夫妻初め、皆さん、今日は寒い中、雨の中、ありがとうございました!
 
風も冷たく寒く、使い捨てカイロで手を温めながらのPRありがとうございましたm(_ _)m
 
スタッフGの話によると、約10名?のOKワゴンの興味を持たれた方への詳しい説明が
出来たそうですし、信号待ちの多くの方へのチラシ配布も出来たそうですし、はたまた
何と、ブログを見て来て頂いたお客様も居られたそうですし! まぁ、良しとしましょう!
 
CIMG6446.JPG
こんな感じで展示してました。  右に見えるのが、ココウォークです。
 
皮肉にも、夕方、撤収近くなって、雨が上がりました。
CIMG6447.JPG
 
左に見えるのが、今回段取りと、お手伝いをして頂いたNさん、そして興味深げに
見ているお客さんに近寄るスタッフG.
 
日中は雨で思う様に撮影出来ませんでしたが、撤収前に、今日の記録としてパチリ
 
5時過ぎに、撤収して、長崎を後にしたものの、途中、高速道路の川登SA付近で、
事故渋滞!約4kmを1時間以上かけて通過するはめになり、グッタリ (-。-;) 
 
やっぱ、長崎は遠かったバイ  (´_`;
 
 
 
さぁ、明日は再び、久留米はぜ祭りにて、OKワゴンの出張展示です。
 
haze_matsuri_01.jpg
 ※ ↑ クリックすると、ポスターが表示されます
 
もう、だいぶ紅葉していると思われますし、明日は晴天に恵まれるみたいですので
皆さん!久留米はぜ祭りに来らっしゃれんですか〜 (^o^)/
 
 
 
今日の疲れを癒し、明日への活力として、ダイエーで1000円ボジョレーを買ったけど
ボトルがグラスでなく、PETボトルというのに、驚くと同時に、感心。
 
CIMG6454.JPG
 
ボジョレーとか、気軽に飲めるPETボトルで丁度ヨカやんと思いながら、ペロっと1本。
 
さぁ、明日も頑張ろうっと!
 
 
 
クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
%83o%83i%81%5B%83N%83%8A%83b%83N%82Q.JPGにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ                                
 
 
 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/753

コメント (1)

お疲れ様です。毎日、頑張ってるね!
絶対にこの頑張りが大輪を咲かせる時がくると信じてます!
私たちも商品開発してますが、お店の中で、そこ数秒で買ってもらえるように努力してますが、最近売れる商品の4つの特徴を先日のYコンサル自論を聞きましたので、ご紹介します。

1.目にとまる。
2.足をとめる。 
3.手に取る 
4.背中を押す(買い物かごに入れる) 

この4つがどうかを、現在の商品にあてはめて、一旦、ラインナップの棚卸(数を数えるのではない)をしようと思ってます。

ゴローちゃんも、展示会で、展示したあと、ご自分達の陳列をお客様の歩いてきて、進む方向に歩いて、お客様目線で見てください。 

1.歩きながら目に入るか? 
2.興味をそそらせるキャッチや呼び込み(トーク術)で、足を止めるか? 
3.近づいて触ったり、説明を聞きたくなるか?聞くか?
4.パンフを持ってかえるか? (さらに、パンフ持ち帰る人には、次回商談の時の特典!進呈!)
5.その場で次回商談機会を与えてくれた方には、何か特典!(購入時期のオプション進呈!)
6.その方が購入せんでも、他の方が購入すればご紹介特典!  

まぁ、ざっと思いつきで書きましたが、頑張ってください。

ところで、12月またプチ同窓会するばってん、忙しい中で、空いてる日ばメール頂戴!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)