アウトランダーでツーインワン?

イベント

 

 

久留米キャンピングカーショーには雨の中、多くの方にお越し頂きありがとうございました。

 

初日は天気予報も雨だったので覚悟してましたが、曇り予報だった2日目も小雨がパラツいたのは残念でした(>_<)

 

逆に、そういう天気でもおみえなられる方は熱心な訳で『アウトランダーで車中泊したいなぁ』というお客様が居られたので、先日アウトランダーにルーフテント付けた画像を見せると・・・

 

 

興味を示されましたが、ハシゴでの乗り降りがネックの様子だったので、後付けサンルーツ加工してのツーインワンシステムの話しをしましたら、がぜん乗気になられました。

 

 

先日資料をお送りしていた鹿児島の方も4時間かけてお越し頂き、電装の説明が出来ましたし、他にも具体的なお客様も複数あり有意義な2日間でした。

 

 

オーナー様からは差し入れのお菓子も頂き、隣ブースのコイズミ社の方と美味しく頂きました。

 

 

久留米で評判の店のイチゴ大福と、なぜか横浜のお菓子を頂き、ありがとうございました!

 

 

今回、初日は雨と分かっていたので展示ブースを工夫して、エブリィ、N・BOXの2台の後方をテント内に突っ込み、お客さんが傘を差さずに雨宿り感覚で見れる様に工夫しました。

 

 

これが功を奏したのか、初日の会場はガラガラでしたが弊社ブースは健闘してこんな感じでした。

 

2020年02月29日 久留米キャンピングカーフェア初日 OKワゴンブース

 

2日目はテントから離して展示する事にし、途切れる事なく多くのお客様にPR説明する事が出来ました。

 

 

初日の分を取り戻そうと気合入れましたが、天気予報は曇りだったのに途中から降り出して、やがてこんな感じに。

 

 

右側で説明してるのが私ですが、今回は事務局よりマスク絶対着用とのお達しあり、ますます怪しいオッサンになってました(^_^;

 

 

そしてイベント終了となり雨の中撤収しましたが、それからが大変です(>_<)

 

 

2日間のイベントで疲れた身体に鞭打って、その日の内に濡れた荷物を車外に出して、サイドオーニングを広げ、ついでに幟も干してから退社。

 

翌月曜日も引き続き干しておきますが、コレしておかないと次回サイドオーニングを広げた時、すっぱい匂いがします(^_^;

 

車内は1台はFFヒーターで乾燥させ、もう1台は天日干し、そして看板類は拭きあげて立てかけて干します。

 

 

撤収時に濡れたままバタバタ袋に詰め込めむPOPは翌日に干すのですが、以前袋を開けずそのまま片付けていた事あり、次回使う時とんでもない事になってました!(◎_◎;)

 

 

POPは両面キレイに拭きあげて、途中で裏表ひっくり返してまんべんなく干します(^_^;

 

テントやテーブル、イスなどは、また組み立てて拭きあげて干さねばならず、会社でも設営して夕方撤収する様なものです(>_<)

 

 

そして会場や片付け拭きあげで使った雑巾の洗濯もしなくてはなりません・・・

 

 

イベントの翌日・翌々日はスタッフは休みシフトでゆっくり疲れを癒してもらいますが、零細企業の親父は休めず洗濯してます(`_´)ゞ

 

雨のイベントの片付けだったので夕方まで掛かりましたが、新型コロナの影響で3月のイベントは全て中止になったし、今後しばらく遠征の予定ないのでメンテして片付けておかねばです。

 

今日はアウトランダーの話しを膨らませようと思って書き始めたのに後片付けの話しになっちゃいましたが、まぁイイでしょう(^_^;

 

しかし、親父の疲れた身体のメンテナンスも必要だね。

休んで温泉・・・