はるばる奈良から商談ご来店 & 鹿児島お引渡し

N・BOX

 

忙しく有意義な週末でした。

まず、土曜日の午前中、鹿児島O様がN・BOX+ベッドキットお引き取りご来店。

 

 

逆光で良く見えませんが、レザーがイイ感じのツートンです。

ポンポンと設置して終了!

宅急便でもお届け出来るのに、はるばる遠くからありがたい事です m(_ _)m

 

 

今まで車中泊してきて、どうしても凸凹あり、このベッドキットで快適に楽しめると喜んで頂きました(^_^)v

 

そうそう、丸ごとサツマイモみたいな、そしてそんな甘くなく美味しいスイーツを頂きまして、この日に出社してたスタッフでいただきました m(_ _)m

 

 

 

そして、お昼に奈良からS様ご来店。

先月お問合せを頂き、資料などお送りしておりましたら、現物を見に来られると電話を頂きビックリ!(◎_◎;)

 

はるばる遠いところ、ありがたい事です。

 

今まで乗っていたN・BOX+を前日売って、エブリィ発注されたそうで、ご家族のデイズルークスで奈良からお越し頂きました。

 

 

展示場で説明してたら、1台のN・BOX+がやってきまして、以前お引渡しの地元S様が3年振りご来店。

 

メンテ依頼で、ちょうど休日出勤していた電装スタッフWに応対してもらう事にして、展示場に戻り奈良S様説に明の続き。

 

すると今度は、13時に来店予定の大分S様ご夫妻がおみえになられ、そちら応対。

 

大分S様は3年前にN・BOX+にプラスアルファ・ミニを納めており、今回サブバッテリーの交換ご希望ご来店で、作業場へ誘導。

 

スタッフWに準備していたサブバッテリー交換対応してもらいましたが、奈良、大分、地元の3組のS様がガッチャンしちゃいました。

 

作業場と展示場を行ったり来たり大変なので、展示場に居られた奈良S様を作業場の方に案内し、2台のN・BOX+のオーナーさんや、作業場の様子を見てもらいながら、3組同時応対(^_^;

 

というか、3組同時に応対出来ないので、お客様どうし話ししてもらおうという事で、奈良S様も昨日までN・BOX+に乗ってあったので、共通の話しもあるだろうし、まぁイイかなと。

 

 

手前が大分S様N・BOX+で、その奥に見えるのが地元S様N・BOX+

 

地元S様は地域の世話役が廻ってきた為、ここ1年くらい車中泊は出来てないそうですが、車内を車中泊仕様にされてあり見せて頂きました。

 

午前中にN・BOX+のベッドキットお引渡しを済ませた鹿児島O様は、今まで車中泊されてあって車内を色々工夫されてて、その画像を撮らせて頂いてて、結露防止の方法などのスマホ画像を地元S様、大分S様に紹介したりとか。

 

大分S様のサブバッテリー交換は直ぐ終わり、これから車中泊旅行との事で、まずは福岡空港に行って写真撮影されるとか。

最近は御朱印集めもされてあるそうで、空港の後はそっち行かれたのかな?

 

 

大分S様N・BOX+は、こんな感じです。

黒いプラスアルファ・ミニが見えますね。

後部棚板、めっちゃ役に立ってるそうです。

 

と、この日は4組のN・BOX+に関係する方がおみえで、これも何かの縁でしょう。

 

その他にも見学のお客様おみえでしたが、そちらは営業スタッフGに応対してもらい、私は引き続き奈良S様に説明、質問お答えしました。

 

おかげで、S様の希望架装が絞れてきたので、それでの叩き台の見積りを作成してみる事に。

 

その間、見本帳でレザーも選んで頂き、そして見積ご説明しまして、カーテンについてなど質問お答え。

 

17時も近づき、色んな疑問にお答えして、S様の質問も尽きてきたみたいで奈良へお帰りとなる訳ですが、チョッと気になった事があったのです。

 

S様は前夜、奈良を出発され、仮眠取りながら来られ、そして折り返し奈良まで帰られる訳ですが、さすがにキツイだろうなぁ…と。

 

運転席をリクライニングさせての仮眠って熟睡出来ず疲れは残り、一晩は良いとしても2夜連続はチョッとねぇ…

 

ただ、そのクルマがデイズルークスという事で、それなら弊社にデモ用のベッドキットあるので、ご提案。

 

デイズルークスのデモ用ベッドキットの、助手席側、左側だけをお貸しするので、それをセットした状態で帰られてはどうでしょうか?と。

 

それだと、眠くなったら、いつでも直ぐに寝れる訳で、私も遠征の時など眠くなったら直ぐに左側で寝ますが、ベッドメイキングなどする必要もないので、PAに停めて1分後には夢の中って事あります。

 

まっ平の状態で寝るのは気持ち良く、疲れも取れるので、今回チョッと強行軍なS様には良いかと。

 

それでお願いしますとの事で、左側にセットし、17時半ころ奈良へと戻られましたが、何て気の利く、優しい、お客様思いの社長なんでしょう!

 

とか言って、実はベッドキットをお貸ししたら、戻さねばなりませんよね。

 

だからS様には『エブリィ架装の注文されて、持込みされる時にお戻し下さい』って、プレッシャーを掛けたのです。

 

ぐふふ、お主も悪やのう(^。^)

 

もちろん『今回の商談がまとまらなかった時は、宅急便でお戻し下さい』ともお伝えしました。

 

S様お帰りなられてから、翌日の軽トラ市の準備・積込みを行い、天気予報では日曜は昼前から雨との事でチャンとテントも積込み込んで、帰宅途中にコラボ出店のパン屋さんに寄って打合せ。

 

日曜日は早朝に起きて、吉野ヶ里へ行き、プースにOKワゴンとパン売り場をセッティング。

 

 

そしてOKワゴンのPRとパンの販売開始しましたが、相変らずパンは人気で、売り場を作ってる時からお客様あり、うらやましい。

 

でも、この日はOKワゴンもパンに負けず人気でした(^_^)v

 

 

OKワゴン展示中はナビTVを点けギャレーのポンプを廻してますが、今の時期はFFヒーターも点けっ放しで、そして今回はパン屋さん用に持参したファンヒーターも点火!

 

 

軽キャンとコラボ出店すると電気が使えるんです (^。^)

 

 

最近ではパンの常連さんも出来て、特に人気の食パンは早々に売り切れ。

 

でも、大量に持ってきてたアンパンが残りそうだったので、3個持って知り合いの店へ。

 

 

このお店も、以前パン屋さん同様、お試しでOKワゴンのブースでコラボ出店してみて、それで売れるという事が分かって、単独出店されてあるんです。

 

アンパン3個と、地鶏の炭火焼きを物々交換 !

次回からアチコチの店で、パンと色んな食材とを物々交換しようかしら(^。^)

 

そして最近恒例の、晩ご飯用おでんを持参のタッパで購入し、ついでにお汁粉も。

 

 

おでん婦人部のお姉様達に顔を覚えられたんちゃうか?

次回、大量のパンを持って行き、おでんと物々交換の提案してみようかしら (^_^;

 

雨が降ってきて、客足も無くなってきたので、終了時間前でしたが11時にテントなど片付けて、ずぶ濡れなる前に車内で待機。

 

12時前に搬出、昼食後、鳥栖店で濡れた備品を干した後、内務と現場打合せなどしましたが、けっこう本降りになり、おそらく不在中の午前中を含め、日曜日の来客はゼロ (>_<)

 

おかげで、営業スタッフGの作業もはかどって済んでいたので、早めに帰しました。

まぁ、こういう日もあります。

 

 

でも、日曜に奈良S様から無事の帰宅ご連絡も頂きましたし、吉野ヶ里・軽トラ市では脈ありそうな方へのPRも出来たので、おそらく、きっと、たぶん、いづれご注文頂けるでしょうし、有意義な週末でした。

 

 

大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ

※カタログ送付先を記入して頂ければ郵送します!お気軽にどうぞヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方はinfo@tosuken.com 宛てメールを。

メールが苦手な方はお電話どうぞ(^_^) 0942-50-8674

 

 

★見学ご希望の方は・・・

【九州地区】

島田商事(株)鳥栖営業所・OKワゴン常設展示場

〒841-0043 佐賀県鳥栖市水屋町1947-1

土日営業 0942-50-8674 地図はコチラをどうぞ 

 

【関東地区】

齊藤製作所内・OKワゴン横浜展示場

〒221-0863 横浜市神奈川区羽沢町1648

(株)齊籐製作所内 事前連絡の上お気軽にお越し下さいませ

 ・東京オフィス 03-3752-7766 担当:佐藤

 ・横浜展示場  045-383-1934 担当:齋藤

 

【東海地区】

西尾張三菱自動車販売 株式会社

〒491-0918 愛知県一宮市末広 2-29-11

0586-45-2521 月曜定休

 

【関西地区】

商人オート 株式会社 〒590-0524 大阪府泉南市幡代 1-4-26

072-483-8835 年中無休

 

【四国地区】

有限会社 中央自動車

〒786-0012 高知県高岡郡四万十町北琴平町15-14

0880-22-3063

展示車はレンタカー登録にて実際に車中泊して確認する事も出来ます。

詳しくはコチラをどうぞ!ヽ(^。^)