毎日、県をまたいでます(^_^;

未分類

 

緊急事態宣言の延長を受けて、感染状況により緩和される地域もあり、今後コロナと共存していく上で当然の流れでしょう。

 

 

 

弊社展示場がある佐賀県は休業要請は全面解除され、経済活動が再開し飲食店やパチンコなど営業しており、学校も今週から始まるとか。

 

 

パチンコ営業とか言うと目をしかめる方も居られるでしょうが、知り合いに大手パチンコチェーン店の関係者いるけど営業始まったけど今までの三分の一くらいの入りだよ』と言われてあり少し安心しました。

 

パチンコ再開したけど家族の事を考えて行くのを止めた人、自粛期間を経てパチンコから離れた人など結構いるみたいで、チェーン店の知り合いの方には悪いけどコロナ以前の状態には戻らない様な気がします。

 

今日、大川で旅行業を営んでる先輩から何年か振りに電話あり

『コロナで旅行業は全く動き取れないんで、次亜塩素酸水(コロナ消毒液)を扱う様になったから、必要な時はヨロシク!』

という事で、飲食業・宿泊業だけでなく色んな影響でてるんだなぁ、と実感。

 

 

ご必要な方ございましたら、ぜひ先輩の会社からよろしくお願いします!

m(_ _)m

 

って言うか、軽キャン業界も展示イベントが開催できず厳しい状況だし、我が社も経済活動が復活するまでの間、何か対策を考えねば(>_<)

 

おかげ様で九州は、ほぼ全県で解除されつつありますが、重点対策地区の福岡県はまだまだ緊張感をもって日々生活してます。

 

そして私の住まいは福岡県久留米市で、仕事場は佐賀県鳥栖市なので、毎日の様に県をまたいで行き来しており、同じ様なスタッフも4名居ます。

 

 

 

この様に解除の度合いの違う県を日々行き来してると困る事もありまして、さっそく7日には全面解除の鳥栖の知合いから飲みのお誘いが(^_^;

 

 

1ヶ月振りの外飲みには激しく心動かされましたが、福岡県民としてお断りしました(>_<) 

 

えらいでしょ(^ .^)y-~~~ 

 

せっかくここまで自粛したんだから、もう少し落ち着くまで気を緩めず日々過ごします!