茶色からの脱出!(^。^)

未分類

 

ゴールデンウイーク長かったですねぇ・・・

する事のない長期休暇、みんなどうやって過ごしたんだろう?

 

イベントも無い、まとまった休み。

本来ならブラリ旅行にでも出かけるのですが、自粛警察がアチコチ居るし、出掛けてもどこも閉まってるし、読書とか釣りとか一人で楽しめる趣味を持ってる訳でもない。

 

昼からダラダラ飲みそうだったので毎日ひとり朝から出社して仕事!

そして最終日は完全オフにして休んだのですが、やっぱ特にする事ない・・・

 

 

それで朝はチャリでブラブラ。

 

途中パンとコーヒーを買って筑後川の土手で朝飯

 

気候も良く、気持ちイイ・・・

 

一瞬ですがコロナを忘れました

 

 

昼はオニギリを公園で食べようとチャリでブラブラ。

 

どこの公園も遊具にはテープ張って遊べない様にしてあり、子供も少なく静か。

 

結局、小学生の頃に草野球あけくれていた公園でパクリ

 

 

この公園は久留米の街中にあり、花見の時期は凄く賑わうけど今年はそれもなかったなぁ・・・

 

しかし懐かしい!

この公園で小学生の時は毎日の様に暗くなるまで泥だらけになって遊んでたなぁ・・・

 

そうそう、お袋が言ってた事あり・・・

『歩いてたら向こうに汚れた子供が居て、良く見たらゴローだった』

思い出して笑いながらオニギリ頂きました(^。^)

 

 

 

朝は西と北、昼は東を攻めたので、夕方はチャリで南へブラブラ。

 

住宅地で何軒か庭先や駐車場でBBQというか飲み会やってて楽しそう

 

帰宅して風呂入ってビールと晩飯

 

 

 

ラクレットって言うんだって

 

そうです!

奥さんが双子の孫の世話の大阪から戻ってきて、色鮮やかな晩飯に戻りました(^。^)

 

しかし1ヶ月の独身生活、晩飯は茶色だったなぁ・・・

 

 

焼くだけで簡単に出来る餃子とかピザとか肉炒めとか、茶色い食べ物は美味しいんですが、野菜不足。

 

それで途中から意識して野菜を摂る様にしてカイワレとミックスベジタブルを加えました

 

 

餃子を焼くのは上手くなったけど、餃子とピザのワンパターンから脱却しなくては!

 

野菜も食べよう!

 

と、ピーマン肉詰めにもチャレンジ!

 

 

 

これ、見た目まぁまぁなのに、美味しくなかったんです(>_<)

肉から脂が出てベチャっとしたし、ピーマンにもくっ付いてなくて・・・

 

 

何が悪かったんだろう?

ハンバーグ用の肉がダメだったんだろうか・・・

次に独身なった時は、つみれ用の肉でやってみよう!