ポータブル電源でカーナビのTVが見れるシステム!

市販のポータブル電源でカーナビのTVを見よう!

 

本日お引渡ししたセレナ e-POWERの佐賀N様ご夫妻には、ベッドキットと別に簡単なのに面白く画期的な電装システムを取付けました。

 

どういうシステムなのか分かる説明動画を先ほどYouTubeにアップしましたので、ご興味ある方はそちらをご覧下さい。

 

 

どうです?

なかなか面白いでしょ(^ .^)y-~~~ 

 

しかも驚く事に、実はこのシステム、4年も前に開発し同時に実用新案も取っているんですよ。

 

 

弊社のOKワゴンや電装システムには、クルマの鍵を抜いた状態でカーナビのTVが見れる【コンポ電源切替システム】というオプションあるので、わざわざ市販のポータブル電源を利用する装置を作る必要はありません。

 

ただ、ベッドキットを購入されたお客様が・・・

『車中泊の際にクルマのバッテリー上がりを気にせずカーナビのTVを見たい』

というケースがあり、でも弊社のポータブル走行充電システム・プラスアルファ・フレックスはスペックが高すぎて値段も高く、そこまではねぇ・・・となります。

 

それで・・・

市販のポータブル電源でカーナビのTVが見れないだろうか?

とは思ってました。

 

 

某ディーラーさんから5年前、あるクルマの車中泊バージョンが出来ないだろうか?とコラボ相談ありまして・・・

対応しても良いけどベッドキットだけではインパクトに欠けるよなぁ…

もっと何か面白い装備が欲しいよなぁ…

と思った時・・・

 

市販のポータブル電源でカーナビのTVが見れるキットだ!

 

ポータブル電源からの出力端子をクルマのシガーソケットに差し込んでもカーナビの電源が入るので勘違いしますが、消費してるのはクルマのバッテリーだからエンジン掛からなくなるのでご注意を。

 

それで、キチンとポータブルバッテリーから電気が供給されるシステムを試作してディーラーに見せると・・・

『こりゃイイですねぇ!

このクルマの車中泊バージョンを4月に大々的に売り出しましょう!』

と乗り乗りでGOサイン出たので、市販する前に実用新案を取っておこうと費用をかけて手続き申請したのです。

 

そして、ディーラーの展示車に装置とベッドキットなど設置して、いよいよ車中泊カーのデビューお披露目の前日、4年前の夜、自宅で祝杯を上げながらTVを見てたら、ビックリするニュースが流れたのです

 

 

これ見て絶句、酔いが一瞬にさめました!(◎_◎;)

 

・・・そして画期的な簡単な電装システムを備えた車中泊カーはお蔵入りとなったのです(>_<。

 

この不遇な経緯についてはいつか書き込み紹介するかもですが、きっと皆さん驚き同情するか、笑うかでしょう

 

だって、デビュー前夜ですよ!

そんな事ってある?(^_^;

 

この開発したものの数奇な運命をたどった・・・

市販のポータブル電源でカーナビのTVが見れるシステム

ですが、あれから4年の年月が経ち、やっと時代が追い付いて最近は市販のリチウムポータブル電源の性能が良くなってきたし、このタイミングで装置を世に出そう!と市販化に向けて動く事にしましたので、速報として報告させて頂きます。

 

2020年4月末の販売開始を予定しており、その時にHPやプレスリリースで紹介・発表させて頂きます。

 

それ迄、この件のお問合せを頂いても返信は出来ませんのでご了承下さいませ。

 

ただし・・・

1:顔出しOK!

2:使用レポートもOK!

3:鳥栖店に打合せに来れる

4:作業にクルマを1~2日預けれる(代車は準備します)

という方に限ってはコチラより連絡どうぞ。

 

『3月20日の装置を希望します。条件1~4、全てOKです。車種は△□○で、ナビは□○△が付いてます』とだけ記入して頂ければ結構です。

 

返信に2週間くらいかかるでしょうし、結局は対応出来ずお断りする場合もございますが、それらご了承された方のみ連絡お願いします。

 

そうそう、弊社のベッドキットご購入された方は優先的に対応しちゃおうかな(^。^)

 

濃厚接触の少ない車中泊の旅行を、より快適に楽しみましょう!