話題のEFDELTA:イーエフデルタ持参で三重からご来店!

トール・タンク・ルーミー・ジャスティ

 

急な愛知・大阪遠征が入り出来なかった先週のお引渡しご紹介させて頂きます。

 

ただし、架装内容は後日ゆっくりするとして今日は経緯など中心に・・・

 

お正月に三重N様より資料請求を頂きました。

 

 

タンク用ベッドキットの資料はあるので直ぐにメールでお送りしました。

 

※資料のない製品については、返信に1ヶ月くらいかかる事もあります

 

 

その後、質問やり取りなどを経て、めでたく注文を頂きました。

 

ただし、宅急便のお届けでなく三重から引取りおみえになられるとの事で驚きましたが、その理由を知って納得。

 

 

へぇ~、鉄道オタクは知ってるけど、郵便局オタクってのもあるんだぁ

※オタクは誉め言葉です(^_^;

 

興味が湧いて調べたら、色々あるんですねぇ

 

郵便局巡りを楽しんである方のHPもたくさんあり、分かりやすい方のサイトに載ってた画像がこれです

 

なるほど~

こうやって楽しむんだ!

 

そして完成し、お引取り日程も決まり、無事お引渡しが出来ましたが、その際お話しを伺って驚き、感心しました。

 

 

お越しなられえたのは17時頃だったんですが、それには訳があって、当日朝フェリーで別府に到着された後、郵便局の営業時間の9時~16時は郵便局巡りしながら鳥栖へと近づき来店されたのです。

 

N様も各郵便局で100円だけ預金して通帳に判を押してもらってあり、見せて頂いて驚いたんですが、何とこの日だけで25局を廻ってあったんです!(◎_◎;)

 

別府から鳥栖まで移動しながらなんで、凄く効率良く廻ったんでしょう

 

『コロナの影響で人が少なく郵便局窓口の待ち時間が短くスムーズだった』

と言われてありましたが、なるほど5分待たされただけでも25局だと何時間かのロスタイムになりますね。

 

 

N様はフルフラットベッドキットご購入して頂いたのですが、今回は車中泊の荷物満載だったし、今夜から実際に使う左だけベッドの展開をセットしました。

 

この時いったん大量の車中泊の荷物を出してもらったのですが、初めて現物を見たのがありまして・・・

 

 

おお~!

かっちょイイ(^。^)

 

クラウドファンディングのEFDELTA:イーエフデルタです。

 

11万円台で購入されたそうで、初期に申し込まれたんですね。

 

N様は訳あって電源が必要で、イーエフデルタ以外にもスアオキや、助手席の足元にはGP1500もお持ちで、トータル3つの大容量のリチウムポータブル電源!

 

 

今までの2つのポータブル電源は走行充電をほとんどしないので、イーエフデルタ購入されたそうです。

 

間もなく家電量販店で販売開始されるでしょうから、実際お使いになられてスアオキとかと比べてどうなのか、など聞かせてもらい購入の参考にしようかな。

 

『これからどちらに向かわれるんですか?』

と聞いてビックリ!(◎_◎;)

『霧島のサービスエリアに向かいます』

との事で、いやいや遠いやろ!

宮崎県ですし200km先ですよ!

 

 

お引渡し終えたのが18時過ぎてたし、植木くらいまで3号線を走るという事でしたので夜中になっちゃうでしょうが、直ぐにその理由に気付きました。

 

だってN様は車中泊旅行を楽しんでる訳じゃなく、郵便局巡りという目的があって、その手段としての車中泊旅行というか、車中泊移動な訳で、しかも郵便局が開いてる9時~16時はアチコチ効率よく廻らねばなりません。

そして明日は宮崎方面の郵便局を攻めるんでしょう。

 

お聞きすると志布志からフェリーで大阪へ戻られるそうで、霧島をスタートして効率よく廻りながら志布志に向かうとの事で旅立って行かれました。

 

 

そして2日後、メールを頂きました。

 

 

気に入って頂き、良かったぁ(^。^)

 

今まで遠方の郵便局へは、飛行機・鉄道+レンタカーで巡ってあったそうですが、これからは今まで行けてなかった地区にも快適になったタンクで熟睡車中泊しながら楽しまれて下さいませヽ(^。^)