【動画あり】ダイハツ・ミラ車中泊仕様!日本一周へGO!鹿児島Y様

・【ベッドキットについて】対応車種など

 

ミラで日本一周したい!というお爺ちゃんからの要望あり、請けた時に少し書き込みしてましたが、先月お引渡しを終え、とても喜んで頂きました。

 

 

完成紹介まだでしたので、遅ればせながら。

 

Y様の要望や請けた経緯は前回の書き込みをご覧頂くとして、こんな感じに仕上がりました。

 

 

まずは、左側にひとり用ベッドキット

 

もちろん、組立て不要、置くだけでガッチリなります。

 

 

ウェイクデモカーのマットと同じレザーをご希望で対応しました。

 

今までも後部ベンチシートは座席の状態で寝床を作っていた、との事でその状態でベッドキットを作りました。

 

 

その状態で長さは167cmくらいです。

 

後部座席の背を倒してベッドセットしていいのなら、あと30cmは長く出来たんじゃないかな。

 

167cmでも、小柄なY様は横になれますし、車中泊の際に右後部座席でくつろぐそうなので、ベンチシートのミラだと、このセッティングがベストでしょう。

 

 

さっそく横になられ、真っ平のベッドをとても気に入ってありました(^。^)

 

今まで、シートの凸凹に座布団とか敷いて車中泊されてあったそうですが、快適にはほど遠く、これなら熟睡できると喜んでありました。

 

それと、電源も欲しいとの事で・・・

 

 

コイズミ社のエレキテルボックスG500

 

 

この手のポータブル電源はシガーソケットからの充電を余りしないので、その旨を説明すると、そんなガンガン電気を使う訳じゃないので、そこそこので良いとの事。

 

市販品はピンからキリまでありますが、5万円の予算とアフターメンテを考えてコイズミ社のG500を特価でお渡ししました。

 

 

ポータブルのゴリラのナビが付いていて、車中泊の際にTVを見るのと、少しでも走行中にシガーソケットから充電できる様にという事で、旅行の際はココに置くかな。

 

商談説明していた時にデモカーに置いていた扇風機を見て、これが欲しいと言われたので・・・

 

 

これはクリップ式の12v扇風機と違って100v用のデスクファンなので音が静かで風量も強いのですが、12vモーターなので、コードを変えれば12vシガーソケットで使えて便利なんです。

 

それで大箱まとめ買いしてOKワゴンのオーナー様でご希望の方に売ってましたが、今は廃盤になって手に入りません。

 

完売して在庫がないので、デモ用のをキレイに拭きあげて差し上げました(^ .^)y-~~~

 

そして、日本一周の多くの荷物を収納できるルーフBOXも付けて欲しい、そこまでデカくない白のが良い、との事でミラに良さげなのを取り寄せました。

 

 

取付け作業を興味深くご覧なられるY様

 

そして無事に完成!

 

 

最初Y様の話しを伺った時は、ミラで日本一周とか無理ちゃう?と思いましたが、快適に寝れて、チョッとした電源あって、荷物が積めるなら行けますね。

 

身体が動くうちに出掛けたいけど、年だし乗り慣れたクルマがイイとの事で対応しましたら・・・

『ミラでここまで快適になるとは思わなかった』

と嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

今回の車中泊仕様ダイハツ・ミラの短い動画を撮りYouTubeにアップしてますので、興味ある方はどうぞ

ダイハツ・ミライース おひとり様用ベッドキット

 

今回の書き込みを見て…

『私も、愛車の特注ベッドキットを頼みたい!』

と思われた方へ、こういう場合の基本的な流れをご説明しますと・・・

【1】事前に日程ご連絡の上、鳥栖店に現車でお越し頂く

【2】現車を見ながら、お客様のご要望を聞かせて頂く

【3】出来るか出来ないかを判断

【4】出来る場合、見積ご提示

【5】金額OKの場合は・・・

【6】後日クルマを最低1日お預かり(代車貸出OK)

【7】型取り作業後、クルマは返却

【8】5~6週間後、完成

【9】再度お越し頂き、ベッドキットを設置して終了

という感じになります。

 

そうそう、気になる金額は今回の様に片側でも最低10万円はしますし、シート展開など難しいのは1.5倍するケースもありますし、いくらお金を頂いても構造的に出来ないクルマもあります。

 

また、構造が複雑な場合、【9】の設置お引渡しの際に調整が必要で半日もしくは1日お預かりする事になります。

 

これら条件あっても頼みたい!という方がおられましたら、コチラより連絡お願いします。

 

 

『乗ってるクルマ△□○のベッドキットが出来るかどうか一度鳥栖店に乗って行くので見て判断してもらいたい』

と、これだけ記入して頂ければ結構です。

 

お互い都合の良い日程をメールにて打合せさせて頂きますので、よろしくお願いします。

 

 

Y様、安全運転で日本一周を楽しまれて下さい!

 

よろしければ帰りに鳥栖店にお寄り頂き、お話し聞かせて下さいヽ(^。^)