なぜ人が集まるのか?なぜ買うのか?

イベント

 

昨日は道の駅むなかたで、単独PRしてきました。

 

週末の大阪と熊本のイベントが中止となった為に急遽決めまして、また今まではエブリィとデリカでしたが、今回はデリカでなくN・BOXを展示しました。

 

九州最大の売上を誇る道の駅むなかたは、いつも賑わっており昨日もこんな感じ、多くの方にPRできました。

 

 

道の駅は朝市みたいな感じなので14時過ぎには商品もお客様もまばらになるところが多いのですが、むなかたは魚や肉、野菜や果物、お惣菜に弁当など多くの商品が売り場に並び、それらが頻繁に補充されてるので15時過ぎでも多くの方でにぎわってます。

 

 

11時オープンの食堂も海鮮丼など凄い人気で行列が半端ありませんし、拡張された駐車場は何と第5までありますが、なぜこんなに賑わってるのでしょうか?

 

少し前、地元の宗像(むなかた)の方が書いてある興味あるブログ見つけました。

 

 

地元の方の視点で道の駅むなかたを書いてあり、コチラでご覧頂けますが、私は更に掘り下げて『なぜ買うのか?』も考えてみました。

 

こういう種まきのイベントでは商談や成約など直ぐの結果は全くないのでモチベーションを維持するのが大変で、だからPRしよう!と同じくらい、楽しもう!と心がけて参加してます。

 

昨日は6時半に出社、7時過ぎに出発、古賀インターで降りて、資さんうどんで朝食。

 

 

かけうどん+無料のとろろ昆布

 

お金がない訳じゃなく、資さん通はこうやって食べます・・・という事にしておいて下さい(^_^;

 

 

ケンミンショーでも取り上げられましたが、資さんうどん=すけさんうどん、と読みます。

 

美味い!汁まで完食!満足!満腹!

 

 

ここから会場までは30分かかりません。

N・BOXで直行しているスタッフGに連絡。

 

 

9時に現地合流でしたが、朝に強いGは既に到着してました。

 

道の駅の担当の方へ挨拶し、今日はケパブ屋さんとたこ焼き屋さんとの事にて、彼らの出店場所を確保して2台設営。

 

開店の9時になったのでスタッフGは設営準備を止めて売り場へ。

イカ刺しと、私が頼んでいたカワハギも買ってきて頂きました。

 

 

この道の駅は開店前に凄い行列が出来るのですが、その方達の目当てはこういう鮮魚で、カワハギも最後の1匹だったとか。

 

追加100円で、刺身と肝とアラに捌いてもらいましたが、それでも500円!安い!(^。^)

 

2台の設営していると足を止めて覗き込む人もチラホラあり、準備しながら説明開始。

 

たこ焼き屋さん到着。

 

 

ケパブ屋さんも到着。

 

 

3社こんな感じ。

 

 

ひっきりなしのお客様ですが、昼前に抜け出してお買い物。

 

そしてご報告。

 

 

『なぜ道の駅むなかたには人が集まるのか』

で紹介してあった、ヘルシーおからサラダも買いましたが、美味しかったです。

 

魚や野菜や果物など多くの特産物が売り場に並んでいて、歩けないほどの多くの人でごったがえしており、なんだかワクワクします。

 

スーパーでのお買い物とは違ってハイテンションになっちゃいます。

 

そして皆それぞれ商品を手に取ってカゴに入れてるので、つられて買ってしまうんですよねぇ・・・(^_^;

 

 

 

実は前夜、けんかというか一方的に怒られたんですが、買い物のおかげでお許しでました(^_^;

 

道の駅むなかた、良かね~

次の週末もお世話になろうっと(^。^)