イベントの開催状況について

イベント

今週末は久留米キャンピングカーフェアですが・・・

 

『開催されるのですか?』という問い合わせを頂く事もあります。

『現時点では事務局より連絡ないので、予定通り行われるでしょう』とお答えしております。

 

まぁ、屋外のイベントですし、大丈夫かと。

 

そうそう、3月の熊本イベントは中止の連絡がきました。

 

やまが温まつりは屋外のイベントだし、お客様そんなに密集する訳でないので開催しても良いとは思うけどなぁ

 

イベント主催者の方は難しい判断を迫られてますね。

 

そして先ほど3月末の山口イベントの中止の連絡も来ました。

このイベントはこの画像の様にドーム内に何万という来場者あり、しかもご年配の方も多いので、おそらく中止になるだろうとは予想してました。

 

震災の時もイベント中止や自粛あり、それに対して・・・委縮してはダメだ!開催しよう!という声や、復興支援イベント!と名を変えて開催したりありましたが、今回の人混みはウイルス感染のリスクがあるから、と言われるとどうしようもありませんね。

 

ちなみに来週末の大阪万博記念公園のイベントについては、現時点ではこの様な連絡が事務局よりきてます。

 

 

会場が閉まらない限りするよ!って事ですね。

この基準は分かりやすいですね。

 

 

USJとかディズニーランドが閉園にならない限り、万博記念公園も閉園にならないでしょうから、大阪アウトドアフェスは開催されるところで進めてます。

 

※2月26日追記!

大阪アウトドアフェスは中止との連絡ありました!

大阪は中止!よろしくお願いします!

 

久留米はマスク着用で開催との連絡ありました!

状況は流動的ですが26日現在この様になってますので、よろしくお願いします

 

 

とにかく・・・

早く収束する事を切に願っております。