2段ベッド何とか間に合ったけど…残念(>_<)

ベッドキット納入例

 

先週の東京遠征を利用して、神奈川M様へお引渡し致しましたが、その経緯がスリリングでしたので、今日はその話しでも。

 

 

9月1日、旧エブリィの2段ベッドキットお問合せを頂きました。

 

 

M様とメールやり取りしていたら、2段ベッドだけでなく1段目のベッドキットとギャレーキットも欲しいとなって、そうこうする内に台風15号での停電が千葉で起きて、せっかくなので電装も欲しい、となったのです。

 

電装もキットタイプのプラスアルファ・フレックスだと横浜工場で取付け出来るので、エブリィを九州まで持ち込む必要なく、それで進めてたら…

 

 

なるほど…そういう事か!

 

今までのメールやり取りの感じで、そう急ぐ話しと思ってなかったけど、お子さんとF1グランプリ行かれるのなら、1段目のベッドだけでも間に合わせてあげたい!

 

でも、12日に使いたいという事は11日には届けておく必要あり、という事は9日には九州を発送しておく必要あり、という事は8日に仕上げて梱包まで済ませておきたい。

 

となると通常のベッドキットでも日程はタイトで厳しく、それが今回はギャレーと電装のBOXも絡んだベッドキットにて更に厳しく、それを間に合わせるには直ぐ確認しておきたい事と今後の流れの説明ありメールすると、翌朝に返信を頂きました。

 

 

ベッドキット部は11日着で宅急便お届けし、電装フレックスは10月下旬に横浜工場で取付ける事での了承を頂き、直ぐにギャレーキットと電装木製BOX、架台の製作に取り掛かりました。

 

そしてベッドマットの張り加工をして頂いてる椅子工場にもギリギリ日程の8日に引取りしたいからと特急スケジュールで依頼しました。

 

 

■むなかたキャンピングカーフェア

■10月13(日)14(祝)

■道の駅むなかた

■エブリィとN-vanの2台出展(予定)

◆N・BOXは隣ブースでホンダカーズさん展示(予定)

イベント公式サイトはコチラ

 

 

・・・という事で8日完成、9日発送できるところで作業は進み、お台場イベントに出発する前日の2日朝、念の為に現場の状況確認しておくと、弊社で作ってる木製部分の架台やギャレー部は頑張れば翌日の午後には完成しそうな感じ!

 

 

それでM様に相談というか、ご提案。

 

 

お台場に展示するN・BOXデモカーには九州から持って行く展示備品あるので、M様のを積むと満載なりますが、通常のベッドキットと違い、今回はギャレーキットも付いてるので、これを宅急便で送るとシャワーノズルの部分など破損する恐れがあり、それを避けたかったのです。

 

 

また、通常のベッドキットだと架台部分とベッドマットはポン置きで簡単に設置出来るのですが、今回はギャレーキット部と電装BOXと架台部の3つを蝶ネジで固定する必要あり、それは工具も使わず素人でも出来るのですが、慣れてる横浜工場で行った方が安心。

 

それに、今回はF1に間に合わせる為にベッド部を先行させましたが、10月下旬には電装フレックスの取付けを横浜工場で行うので、その前にM様に横浜工場の担当の方と顔合わせてもらっておくのもイイかな、と。

 

 

この段取りしていて、ふと8日完成で依頼してるベッドマットも今日とか仕上がってたりしないだろうか?もしそうならベストなんだけどなぁ…と思い、ダメ元で椅子工場に問合せ。

 

 

 

すると、素晴らしい理想的な返事が返ってきたのです!

 

 

 

 

マジか!(>_<)

 

やったね!(^。^)

 

 

この大川の椅子工場は、弊社のベッドマットの張り加工は息子さんが通常業務を終えての夕方から夜にかけて作業してあるので、仕上がりは今日の夜と思われ、翌朝に引取りさせて頂く旨ご連絡。

 

 

そして夜、1段目の4枚だけでなく2段ベッドの5枚も出来たとの連絡を頂き、安心して眠りに付きました(-.-)zzZ

 

 

そして翌日、お台場イベント出発の朝に引き取ってきたベッドマットの裏加工をスタッフGにしてもらい、弊社の旧エブリィワゴンに設置して確認。

 

 

バッチリOK!

水色のマットがイイ感じ(^。^)

 

2段ベッド部分も含め、マット9枚を積み込んだので、荷物は天井まで届きサスが下がったN・BOXで横浜工場へ出発!

 

 

 

そして横浜工場で荷下ろしと設置の申し送り、そして6日無事に設置お引渡し。

 

M様は、その足でお台場イベント会場におみえなられ、初めてお会い出来まして、ベッドマットが間に合って一緒に持ってきた事はサプライズでお伝えしてなかったので、特に喜んでありました(^。^)

 

 

良かったぁ!

F1に間に合って良かった。

『めでたしめでたし』

…とは、ならなかったのです(>_<)

 

 

 

う~ん、残念 (>_<)

M様、あんなにF1楽しみにされてあったのに…

 

と、こんな感じで現場や椅子工場などギリギリのスケジュールで製造し完成お届けお引渡しが出来ました。

 

F1は台風の影響で残念な事になりましたが、そんな事より過去最大級の台風が接近しており、無地な事をお祈りしております。

m(_ _)m