日本初上陸の製品が入荷してきたよ!

 【ルーフテント】

先週の月曜日に出発した遠征から、昨日やっと戻ってきまして、ちょうど1週間の長期遠征でした。

 

ネット環境の無い日もあり、ほとんどパソコンを開かない遠征で書き込みも出来ませんでしたが、またボチボチ頑張ります。

 

昨日、帰社したら日本初上陸のポルトガル製の、ジェームス・ブラウド社のルーフテントが入荷してました。

 

 

日本ではイタリアのジファー社のルーフテントが有名・普及してますが、世界的にはジファー社とジェームス・ブラウド社の2社が双璧なんだとか。

 

 

このポルトガル製のルーフテントを、かるキャンでお馴染みのコイズミ社が日本で取り扱う事となり、初回輸入のコンテナが先月入港してきて、さっそく幕張キャンピングカーショーに出展、国内デビューお披露目させてあります。

 

 

弊社はジフアー社のルーフテントも、それにダイキ社のルーフテントも扱ってますが、そもそもルーフテントに余り興味ないので、この日本初上陸のポルトガル製のルーフテントにも興味はなくて、でも大人の事情があって取り扱う事になっちゃいました(^_^;

 

この、3社のルーフテントが揃ってる取扱店って弊社だけちゃうか?

3社それぞれ、見比べ、寝比べ、比較してご検討も出来ますよ。

 

ジファー社のルーフテント取付けているハスラー

 

 

 

ダイキ社のレボリューション取付けているステップワゴン

 

 

 

そして、今回入荷してきた、ジェームス・ブラウド社のテント

 

 

ただ、問題もありまして・・・

 

そんな3社のルーフテントが揃っているのに、弊社にはルーフテントをバンバン売ろうとか全く思って無くて、そもそもルーフテントの知識あるスタッフも少ないので、ルーフテントに関するお問合せはご遠慮下さいませ。

 

ルーフテントに関する情報は、各社の日本総販売元があるので、皆さん各自がネットで調べたり、メーカーに問合せしたりして下さい(^_^;

 

総発売元は下記の通りです。

イタリア製・ジファー社・・・ジファージャパン

ポルトガル製・ジェームスブラウド社・・・株式会社コイズミ

アジア製・・・有限会社ダイキ

 

そこで各自が色々と調べてから、実際に見比べたい、寝比べたい、比較して決めたい!という方あれば、事前ご連絡の上で鳥栖展示場にお越しください。

 

ちなみに、ジェームス・ブラウド社のHPはコチラでご覧頂けますが、360度の動画なので重いし、外国語です。

 

 

ジェームス・ブラウド社のルーフテントの良いところは、このソーラー式のベンチレーターが付いているところです。

 

日本では、未だそんな普及してないルーフテントですが、その狭い市場を各社が奪い合うのではなく、新たな市場を開拓し、パイ自体を拡げていけば、既存のジファー社も、ダイキ社も、逆に伸びていくんじゃないかなぁ。

 

弊社としては、あくまでも軽キャンピングカーOKワゴンを広めたいのですが、車中泊の選択肢としてルーフテントという方法もありますし、これに弊社のポータブル走行充電システム・プラスアルファ・フレックスも一緒にご購入して頂けたらと思ってます。

 

 

 

★見学ご希望の方は・・・

【九州地区】

島田商事(株)鳥栖営業所・OKワゴン常設展示場

〒841-0043 佐賀県鳥栖市水屋町1947-1

土日営業 0942-50-8674 地図はコチラをどうぞ