2段ベッドキット・実験したら耐荷重403kg!(◎_◎;) 恐るべき結果が(>_<) 

  【2段ベッドキット】

 

 

※ このページは2015年6月29日の旧ホームページの書き込みをそのまま移しました。

 

昨日は朝5時に起床し、なでしこJapanの中継を見ながら熊本へ走り、菊池・軽トラ市に初参加、終わってからの菊池温泉、戻ってからの山口N様ウェイクOKワゴンお引渡しと色々ありました

IMG_3639.JPG

 

それらは後日書き込みするとして・・・

今日は2段ベッドのお話しです

 

DY2BA%20%285%29.jpg

 

OKワゴンのオプションの2段ベッドの話しを先日からしてますが、実はまだまだ続く訳で、前回の書き込み、および過去の2段ベッドに関する書き込みは、コチラのカテゴリーにまとめてご覧頂けますので、どうぞ。

 

前回、どれくらいの耐荷重なのか今度量ってみます、と話してましたが、それを試しました

 

IMG_3788.JPG

 

このエブリィのデモカーで試しまして、これは工事不要のベッドキットと、ポータブル走行充電キットプラスアルファ・ミニ、2段ベッドこれらをセットして、日頃この状態で展示をしてます。

 

ちなみに2段ベッドも含めて全て工事不要で簡単に脱着出来るので、頑張れば3分くらいでノーマルのエブリィに戻す事が出来ます。

 

IMG_3783.JPG

 

今回2段ベッドは全幅でなく左半分の状態で試す事にしました。

耐荷重の重りは、我社に沢山ある、売るほどある、本業の商品の塗料 (^_^;

 

IMG_3786.JPG

 

沢山あるので何缶でも使えますが塗料缶はちょっと重いので、少し軽いシンナー缶にして量ってみると風袋を入れて1缶=15.5kg。

 

ジャンジャン乗せても、ビクともせず・・・

 

IMG_3785.JPG

 

結局13缶を載せたところで、置くスペースがなくなったので、不本意ながら実験終了(^_^;

 

IMG_3784a.jpg

 

13缶x15.5kg=

201.5kg

 

ちなみに今回の実験の後、ベッドから降ろしてみたら13缶って、こんな感じ!(◎_◎;)

 

IMG_3787.JPG

 

ベッド半分幅で201.5kgは余裕だったと言う事は・・・

 

全面幅だと倍の403kgはOKっちゅう事ですね。

 

今回、積める場所がなくなったので13缶で止めたけど、どうせなら、あと5.5kg何か載せて207kgまで検証すれば良かったなぁ

 

ihsinojyou.jpg

 

『2段ベッドを検討してるんだけど、耐荷重どれくらいあるの?

俺、太ってるけど大丈夫なの、コレ?』

『ハイ、207kgの逸ノ城も大丈夫です。

えっ?いや、片方でですよ。

だから全面幅タイプだったら、逸ノ城と照ノ富士の2人が寝れる訳です。

ところで、お客様の体重何kgですか?』

『・・・』

って言えたのになぁ(^。^)

 

terunofuji.jpg

 

しかし重さはOKでも、スペース的に、このふたりは無理だな (^_^;

 

・・・・・ CM (^ .^)y-~~~  ・・・・・

OKワゴンが紹介されたTVを YouTube に

アップしてご覧頂ける様にしております。

IMG_0372a.jpg

コチラをクリックするとご覧頂けます

 

★エブリィ用2段ベッドキットの資料請求は・・・

島田商事(株) 0942-50-8674

もしくはコチラより連絡お願いします。

『エブリィ用2段ベッドを検討中』

と、これだけ記入して頂ければ結構です。

 

お客様の地域へお届けした場合の参考見積り、レザーの選び方、商談から注文、発送お届けまでの流れなど説明したメール返送いたします。

 

鳥栖展示場にて2段ベッドご覧頂けます。

事前連絡を頂ければ実際に寝て体感して頂く事も出来ます

島田商事(株)鳥栖展示場

0942-50-8674

〒841-0043 佐賀県鳥栖市水屋町1947-1
地図はコチラ

 

★出張デモお伺いします!
関東地区では 出張試乗会 を行ってます
東京オフィス 03-3752-7766まで
お気軽にどうぞ!ヽ(^。^)

・・・・・・ CM終わり ・・・・・

 

ほとんどの車中泊カーでの2段ベッドは脚式、もしくは棚受け式だと思いますが、その方法だとココまでの重量には耐えれないでしょう。

 

特許出願している画期的な方法のOKワゴン2段ベッドだから可能な訳で、ベッドマットを頑丈にすれば、1tでも大丈夫でしょう(^_^)v

 

 

2段ベッドシステムはOKワゴンのオプションとしての位置付けで、積極的に扱っておらず基本的に単品売りはしてません。

その点ご理解よろしくお願いします。

 

※ 以上は2015年6月29日の旧ホームページの書き込みをそのまま移したものですが、2019年からエブリィ用の2段ベッドの単品販売を開始しました。

詳しくはコチラのページをご覧下さいませ。

 

また、重りでは片側200kgでも問題ありませんでしたが、し人間の場合は動いて一点に重量が掛かる事もあるので、片側で80kg程度を目安として下さい。

 

そうそう、出願していた特許も認められました(^_^)v