神戸の湊山温泉でゆったり

イベント

静岡ふじのくにキャンピングカーショー終えて、ある意味無事に九州に帰ってきました。

イベント初日は来場者が少なかったものの、2日目は盛況で多くの方にお立ち寄り頂きまして、

お越し頂いた皆様、ありがとうございました!

2日目終了後、撤収してスタッフGはN・BOXで西へ、私はエブリィで東へと出発。

今回お借りしたエブリィを横浜工場に持込んで横浜工場のデモカーと入れ替える事にしたのです。

日曜夕方の東京へ向かう東名は町田手前で、いつも渋滞するので避けようと、足柄SAで少し仮眠。

すると一足先に東京へ帰っていた知人より連絡あり、渋滞解消しているとの事で、顔を洗って出発。

スムーズに20時半に横浜工場に到着し、車両の入れ替えと、荷物の積み替え。

車中泊が出来る様に荷物を左側に寄せて、右側に寝るスペースを確保する様に積み込むのが大変で、手間取り21時半ころ出発。

23時頃でしたか、足柄SAでガッツリ遅い晩ご飯。

吉野家の牛丼、たまに食べたくなるんですよね

そして2階の足柄の湯で疲れを癒し、出発。

新東名の清水PAで車中泊するも2時間ほどで目覚めたので、スーパームーンに向かって西へ西へと走りました。

新名神のトンネルを抜けると、少し雪がパラっついてたものの、基本的に天気は良く、甲賀PAで仮眠を取ったら明るくなってて、朝ドラを見てから出発。

インフルエンザにかかってる大阪の長女の所は寄らず、素通りし神戸へ。

神戸では16時に仕事あり、それまでフリータイムで、何をしようかなぁ・・・

神戸の用事が終わったら、18時半発のフェリーで帰るつもりでしたが、もし昼ゆっくり疲れが取れるのなら、フェリーに乗らず九州まで走って帰っても良いかもね。

それで、神戸の温泉を検索すると朝からやってる良さげな処あったので、行ってみると街中というか住宅街にありました。

湊山温泉です。

午前中にも関わらず、多くの地元のおじいちゃん達で賑わってました。

ゆっくり時間あるので、ふやける程つかって疲れを取りました。

雰囲気としては、古い銭湯なんだけど温泉でシャンプーも付いてる、という感じでしょうか。

値段は銭湯より高めかな。

駐車場の直ぐ前に『きしめん』の店があったので、そこで昼食。

別の場所に移り、車内で仮眠してから予定の仕事を済ませました。

疲れも取れたし早めに終わったので、いつものフェリーは止めて、自走して帰る事にしました。

ところが、いつもと違う、この選択が、後でとんでもない貴重な体験する事になりまして、それにつきましては、またいつかお話し出来ればと思います。

そして、ある意味無事に昨日の深夜に帰社し、静岡で注文を頂いた段取りなどしております。

頂いてる問合せにつきましては、その後になるので、申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ

※カタログ送付先を記入して頂ければ郵送します!お気軽にどうぞヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方はinfo@tosuken.com 宛てメールを。

メールが苦手な方はお電話どうぞ(^_^) 0942-50-8674

★見学ご希望の方は・・・

〒491-0918 愛知県一宮市末広 2-29-11

0586-45-2521 月曜定休

【関西地区】

商人オート 株式会社 〒590-0524 大阪府泉南市幡代 1-4-26

072-483-8835 年中無休

【四国地区】

有限会社 中央自動車

〒786-0012 高知県高岡郡四万十町北琴平町15-14

0880-22-3063

展示車はレンタカー登録にて実際に車中泊して確認する事も出来ます。

詳しくはコチラをどうぞ!ヽ(^。^)