2013年05月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

ブログトップへ戻る

. アーカイブ

2009年09月05日

愛知県限定車って知ってます?

愛知県を中心にOKワゴンを、オリジナルブランド『ちょいCam匠』として販売展開を
いて頂いてるユーズネットグループさんより、お得なエブリィ愛知県限定車を取寄せる
事ができますので、OKワゴンのベース車輌をエブリィでご検討されてある方には
こちらをお勧めしております。
 
%88%A4%92m%8C%C0%92%E8.jpg
 
いったい愛知県限定車って何?と思われるでしょうが、お話しを伺うと・・・
 
スズキとして、全国で特にダイハツと熾烈な争いをしている地区に、色んな特別装備
を付けてなおかつ価格はお安く設定したクルマを準備して、対抗手段にしてあると
いう事で、愛知県の他にあと2県ほど、そういう設定してる地区があるそうです。
 
調べたら、ちゃんとその地区では、ダイハツも対抗限定車を設定しているみたいで
結局は同じ事でしょうが、こういう競争は消費者にとってはありがたい事ですね
 
それで、OKワゴンのベース車として該当する、エブリィの場合は、下記の通りで
PAの場合、特別架装として、パワーウインドー、CDプレーヤー、フロント2スピーカー
キーレスエントリー、スモークガラスという、これら10万以上の装備が付いています

%88%A4%92m%8C%C0%92%E8%82o%82%60.jpg
PAの場合は ↑ この通りです。
 
 
%88%A4%92m%8C%C0%92%E8%82o%82%60%83%5E%81%5B%83%7B.jpg
PAターボの場合は ↑ この通りです。 
 
 
 
%88%A4%92m%8C%C0%92%E8%82i%82o.jpg
JPターボの場合は ↑ この通りです。
 
 
欠点としては、愛知県で一度登録をしてから、お客様のナンバーを登録する事になる
ので、通常の新車購入の時は静岡のスズキの工場から鳥栖までは、陸送代は掛から
ないのですが、一度愛知に行くので、愛知から鳥栖までの陸送費用が、約4万円ほど
かかってしまう事です。
 
これらの事を考えても、お安く提供出来るクルマですので、一度こちらもご検討下さい
 
 
 
 
         いつもありがとうございます。
ポチっとして頂けると励みになります (^o^)/ → にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ                                
 
 
 
大川の家具職人が作った軽キャンピングカーOKワゴンの資料請求はコチラ
※カタログ送付先を記入して頂ければ、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ ヽ(^。^)
  その際、OKワゴンをTVで取り上げて頂いた際の番組を録画したDVDを
  同封する事も可能です、ご希望の方は
『DVDも!』 と記入して下さい。

2009年07月01日

ちょいCam ホームページ開設

愛知県で、弊社のキャンピングカーの販売に取り組んで頂いている、ユーズネット
グループ
井上社長が日帰りで鳥栖店に来られ、今後の展開の打合せをしました
 
グループで販売されてあるキャンピンガカーのラインアップに、オリジナルブランドの
【ちょいCam・新(あらた)】というのを持ってありますが、早い時期からOKWAGONを
気に入られ、今では【ちょいCam・匠(たくみ)】として一緒の仲間に入れて頂いてます
 
%90V%8F%A0.JPG
 
今月から中京圏で、TVのCMも流してあり、先日は専用のホームページも開設され、
とても販売に力を入れてあり、頼もしい限りです。
 
CM.JPG
このCMソング♪を聴きたい方はコチラでで聞く事が出来ます♪
 
この【新】と、OKワゴンの【匠】の【ちょいCam】シリーズを取り扱う自動車販売店を
100社を目標に活動するとの事で、その展示車輌だけでも、【新・匠】半々としても
50台! (@_@) 時間はかかるでしょうが、ガゼン気合が入ります (`_´)ゞ了解!
 
我が社の方では、自動車とは全く関係ない業種や、切り口での営業、それと個人
の方に、鳥栖の店舗とネットでPRしていくので、面白くなりそうバイ  (^。^)y-~
 
これはメデタイ事ですので、さっそく祝杯をあげねばなりません!
 
とか言うと・・・
 
『そげん決まってもおらんとに浮かれたり、チョッと決まったけんていうて飲んだり
 するけん、その先が続かんし、お金もいっちょん溜まらんったい! (`_´) 』
 
って言われるので、心を入れ替えて、50台売れるまで、酒は一滴も飲みません!
 
んな訳は、あるはずもなく、一歩一歩進む度に 乾杯するけんね!
 
それが、次の一歩のエネルギーになるっちゃけん (^o^)

2009年05月13日

どえりゃ〜えらかった出張だてよ

今回の名古屋の現場作業は、どえりゃ〜ハードでキツイ出張でした 
 
年に1度のフローリングの修理も、3年目の最後の年という事で、施主さんは過去
2年の作業内容と異なり、ココもアソコも、2階もキッチンも、と言われるのです。
 
あげくには、管轄外の部分や、今後についてはどうするのか?塗装修理のプロとして
そのままほったらかしして良いと思うのか?などキツイ口調で言われるのです。
 
ハウスメーカーの担当の方は新人で詳しい経緯わからず、おろおろするばかりにて
ハッキリ答えました。
 
『私どもはフローリングメーカーから依頼されて来ておりますので、その依頼主の指示
内容については対応いたしますが、それを越える分については作業は出来ません。
また、それ以外の事などについて、私どもがどう思うかなどのコメントも出来ません。
それと、今後についてはと言われますが、フローリングメーカーの方からは、それに
ついては施主さんに補償金を支払って解決してると聞いておりますが』 と。
 
すると、ハウスメーカーの担当に、フローリングメーカーに連絡とれと言われ、電話を
してありましたが、フローリングメーカーは突っぱねたらしく、その結果に、施主さんは
ブツブツ言って、契約書を探してみると言われてありました。
 
こちらとしては、修理箇所が多いので、話し合いから外れ、作業に取り掛かりました。
CIMG4930.JPG
リビングダイニングは部屋が広く、修理箇所も多いので、養生をしてブースを作り
その中での作業となりますが、シンナーの匂いがこもって酔っ払いそうになります。
 
ちなみに、話し合いの結果は分かっていました。
フローリングメーカーの担当の方からは、うん百万の補償金を支払い、当然その時に
3年間は年に1度色が剥がれた部分の補修をするが、それ以外の部分についてと、
その後については不問とする、という覚書をもらったという事を聞いていたのですから
 
解決金をもらった上に、今後についてもまだ言うなんて・・・さすが・・・
 
そういえば1年目とかフローリングだけでなく、色んな業者が呼ばれてまして、皆さん
そうとう苦労されてありましたし、ハウスメーカーの担当者は退職するわ、次の方も
続かず・・・という状態で、今度の担当の新人君には同情します。
 
とにかく言われた部分で、こちらが該当する部分は処理しなくてはならないので、昼飯
抜きのぶっ通しで作業して、何とか夕方にOKを頂き、バタバタと片付けをしてダッシュで
同じ市内のユーズネットさんへ向かいました。

CIMG4937.JPG
 
笑顔で社長さんやスタッフの方にお出迎え頂き、OKワゴンのユーズネットバージョンの
『ちょいCam 匠(たくみ)』 との再会もあり、作業疲れも吹っ飛びました (^_^)
 
キレイに展示されあり、鳥栖店も見習わねばいかんなぁ!
CIMG4935.JPG
 
その後、一度チェックインだけ済ませて、井上社長の待つ 四季あじ暦 山路 へ 
 
今回の現場作業の職人も同席させて頂き、焼き鳥屋でも良かったのに、上品な
お店で恐縮しました。
 
まずは 『ちょいCam 匠(たくみ) の今後の活躍に、乾杯!』  (^o^)/
 
出てくる料理は全て美味しく、初めての料理もあり、職人とずっと感心していました。
 
カウンター越しに、美人のママさんやお姉さんとの話しも出来、おいしい冷酒も色々と
奥から出してもらって、飲ませて頂き、昼間の疲れも癒されました。
 
久保田の万寿とかも頂きましたが『空』は私好みの甘口で、とっても美味しかったです
%8B%F3.jpg
値段もでしょうが、流通してなくて、手に入れる事が難しいという、幻のお酒だそうです
 
ホント楽しいひと時をありがとうございました、ご馳走さまでした。
 
次回、久留米でお礼のセッティングをする機会があるとしたら、同等の場所を探す
のに苦労しそうです。
 
宿についたら、例のごとく、服を着たままベッドカバーの上で寝てました (^_^;
良い酒ばかり飲んだ為か、二日酔いもなく目覚めましたが、昨日の作業でアチコチ
身体が痛くて、こわってます。

2009年05月11日

ちょいCam 匠(たくみ)

3月末に愛知からお越し頂いたユーズネットグループさんとの取引が前向きに進み
正式にOKワゴンを取り扱って頂く事になりました! \(*^O^*)/ 
 
先方は愛知県の豊田市を中心に7店舗の自動車販売店を運営されてありまして
キャンピングカーについてもバンテックさんの本格的な車種から軽キャンピングカー
ではオリジナルの『ちょいCam 新(あらた)』まで多種揃えてありますが、今回、
縁があり、弊社のOKワゴンが、『ちょいCam 匠(たくみ)』 としてラインナップに
加わりデビューする事となり、ホントに嬉しい限りです。
 
img158A.jpg
 
という訳で、さっそく自社店舗網だけでなく、近隣の同業者の方へも呼びかけて頂き
そちらの店頭にも展示する為に、6台のご注文を頂きました。
 
鳥栖建材屋としては、OKワゴンの架装部分についての、特に家具と電装の部分は
それなりに自信はありますが、自動車を扱うという部分については今から勉強をして
行かねばなりませんので、この業界に詳しいユーズネットさんを通して、ノウハウや
お客様の声を蓄積していき、次なるステップにつなげたいと思っています。
 
img159B.jpg
 
この画像の通り、パンフにも掲載されましたので、九州から遠く離れた愛知の期待に
応えねばと、改めて身が引き締まります  (`_´)ゞ

 
それと、偶然ではありますが、3年前にフローリングメーカーより、あるハウスメーカー
が豊田市内に新築した物件の現場修理を依頼され、3年間、毎年5月に行っており
今年が最後の年ですが、その現場に明日行くのです。
 
過去3年は日帰りで行っていましたが、今年はその現場作業を終えた後、同じ市内に
ユーズネットさんがありますので、本部に社長を訪ねて、一泊してきます。
 
この現場に行くのは今年が最後の約束でしたので、豊田市に行く機会も最後と思って
いたのですが、新たな取引きが長く続き、今後も訪問出来る様に、頑張ります!

2009年04月28日

OKワゴン・SE 完成!出発!

スズキ・エブリィのNewバージョンの2台が、ギリギリ出来ました!
スズキのSとエブリィのEで、OKワゴンSEと名付けました。
という事は、従来のスバル・サンバーはSSで、ディアスはSDですね。
 
名古屋へ向かうチャーター陸送の方は、昼過ぎからずっと待機してあったのですが、
最終仕上げの途中で、今回から新しい電気回路に変えた部分で、一部調整する
必要がある事が分かり、その調整などで手間取り、清掃して床マット・カーテンを
取付けてから、最後の洗車が終わったのは4時過ぎでした。
 
皆さん、今日は早朝から休み無しぶっ通しの作業、お疲れ様でした m(_ _)m
 
1台は、ライト色のスタンダードバージョン(オーニング付)でキレイに仕上がりました。
9-4884.JPG


もう1台は、ダーク色のフルオプションで、カッチョ良くバッチリ仕上ってます!
10-4898.JPG


ゆっくり写真を撮る間もなく、出発していきました!
 
910-4906.JPG
  
連休中に向こうで、いっぱい注文とってくるんだよ〜 

2009年04月25日

O.K.WAGON エブリィ 新バージョン

名古屋の業者の方よりご依頼の、スズキ・エブリィでのOKワゴンNewバージョンを
いきなり3台同時に取りかかっており、納期との戦いも終盤になってきました。
 
私自身は、工事には関わっていませんが、初めての車種で、いきなり本番ロットで
納期も全く無いという状況で、段取り・部材の調達・協力工場への部材運びやら
確認に来て欲しいとかチョコチョコ動き、通常業務とも重なって鳥栖と大川とを
行ったり来たりバタバタしてます。
 
名古屋の業者の方が、当然ですが、連休前には欲しいと言われてあり、陸送の
日数などを逆算すると、28日AM仕上がりが、タイムリミットで時間に追われて
その他に、会合もあったりして、結局今週は5日全て連続で会社で寝てました
 
という訳で 今週はブログどころではなくなっちゃいました。
 
昨夜も結局、事務所で仕事をしていたらいつの間にの机で寝ていて、腰が痛い。
 
ギャートルズの原始時代には風呂とか無かったのですから、私的には風呂に
入らなくても全く問題ありませんが、周囲的には問題があるので、大川-鳥栖の
移動の途中に自宅に寄って、着替えと2日くらいシャワーを浴びました。

 OKSE14869.JPG
ダッシュで追い込み作業中の、エブリィのダーク色タイプ
 
ダーク色のこれは、フルオプション仕様で、27日仕上がり予定!
 
そして、問題は・・・↓
OKSE34870.JPG
ライト色のスタンダード仕様で、こちらは配線関係は終わってますが、取付は今から・・
 
さぁ、28日AMに仕上がるでしょうか!?
 
とか言いつつ、本日、私は休みを頂き、ゴルフに行ってきます!  (^_^;
 
棟梁・Tさん・応援の大工さん ゴメンなさい。 前から決まっていた幹事をしている
コンペなもので、お許し願います!
 
今から、昨夜仕上がった不足の材料を鳥栖に持って行き、家に寄り、残ってるはずの
昨夜の晩ご飯をかき込んで、着替えてゴルフ場へダッシュ!
 
しかし、座って寝ていたので、腰が痛くて気になるなぁ・・と前もって大叩きの言い訳
 
でも、今日は久々にお風呂に入れる〜 (^_^)
 
しかも、ゴルフ場のデカイお風呂デス (>_<)
 
では、行ってきま〜す 


2009年04月08日

リフォーム物件・終了(^o^) キャンピングカー製作・開始!

先日から取り掛かっていた久留米市内のリフォームがギリギリ6日片付きました!
 
ギリギリというのは、引渡し納期にギリギリという訳でなく、5月の連休前に仕上げ
なければならない、新しいキャンピングカーのベース車輌が7日に来るというので
その前日までに、今回のリフォーム工事を終わらせたかったのです。
 
仕掛かり工事も終わり、ベース車輌の到着を朝から待っていたのですが、夕方に
なっても来なくて、陸送の業者を調べて連絡とったら、翌日8日到着予定ですって!
 
もう!段取り悪いというか、連絡がなってないというか・・・貴重な1日がパーになり
昨日は頭にきてブログアップしませんでした。
 
やっと、↓ 本日名古屋より陸送されてきた、スズキ・エブリィ愛知県限定車です!
OKSE0904081.JPG

ジャーン!3台着ました! 早速、改装に取りかかりますが、来週から二日市の
リフォーム工事も入っとるけん、連休前に仕上るのは、こりゃホント大変ですバイ。

スバル・サンバーバンのOKワゴンでしたら、内部の型を取っているし、部材の
ストックもあるから、その気になれば2週間で仕上れる体制は出来ています。
しかし今回は、スズキ・エブリィの別バージョンとなり、イチから作る為に、本来なら
最低でも1ヶ月は必要なのですが、5月の連休前に欲しいというので、ホント大変!
 
ところで6日終わった、リフォーム工事は、久留米の文化街の焼き鳥屋さんの自宅の
改装で、1階の玄関部分を【たこ焼き】売場に!という工事と、風呂場をユニットバス
に変え、それに付随して、脱衣場の改装もするという内容でした。
 
%83r%83t%83H%81%5BKC3B0016.JPG
     玄関部分の    ↑ 改装前      改装後 ↓
%83A%83t%83%5E%81%5BALIM0104.JPG
@入口を広くして Aシャッターを取り付けて B屋根も取り替えて大きくして照明と
電気コンセントの取付け C内部に、たこ焼き受け渡し窓・カウンターの設置 
D厨房の改装  E右側壁に換気扇の設置  Fその下に、明り取りの窓の取付け
 
 
%83r%83t%83H%81%5BALIM0061.JPG
     風呂場の    ↑ 改装前      改装後 ↓
%83A%83t%83%5E%81%5BALIM0095.JPG
古い風呂桶と、床部コンクリートのハツリ工事に結構手間取り、脱衣場の扉の設置
電気工事などと、予定外のチョコチョコ追加工事も発生しましたが、今回は当初の
見積りの金額でしました。 それも、メッチャ値切られた・・・(>_<)
 
しかしコッチも、焼き鳥屋で、飲み放題&食べ放題を、工事スタッフで2回させてもらう
という交換条件を出して、のんで頂いたのです (^-^)
 
棟梁とTさん、何時が良かぁ?その日は、昼飯抜きで、開店から閉店まで居るバイ!
 
焼き鳥 蘭風さん!前日に連絡するけん、ウニとか魚も仕入れといてや〜 
%8Eh%90g.jpg
メニュー全種類制覇はモチロン、刺身もこんなイメージで ↑ よろしく〜 
 
追加工事と値切られた金額分は、キッチリ飲み食いするけんね (^o^) 

2009年03月30日

OKワゴン 新バージョン!?

先日、OKワゴンを展示して頂いた名古屋の自動車販売店の社長さんと企画の方が
土曜日に、鳥栖店に来られました。
 
この商談がまとまり、中部地区の皆様に、今後 継続してOKワゴンをご覧頂ける機会
が出来るように、前向きに取り組みます。
 
その場合、スバル・サンバーバンでなく、別メーカーの軽ベースのキャンピングカーで
愛知限定オリジナルバージョンとなりますので、乞うご期待下さい!
 
5月の連休に間に合う様に、まず1台をとの事にて、はたして間に合うやろか!?
ていうか、間に合わせにゃんバイ 
 
ベース車が来るまでに、現在抱えているリフォーム物件の作業調整をしなくては!

2009年03月21日

OKワゴン IN 愛知

軽キャンピングカーの7号車が、愛知県に行っています。
 
愛知県の豊田市を中心に、数店舗で自動車の販売されてある会社が、20日21日に
120台の車の展示フェアを開催し、それに出展されていました。
 
%83%86%81%5B%83Y%83l%83b%83g%82O.jpg
 
この120台の中にキャンピングカーのコーナーがあります。
 
%83%86%81%5B%83Y%83l%83b%83g%82P.jpg
 
その中に、軽のキャンキングカーがあって、そこに展示されていたみたいです。
 
%83%86%81%5B%83Y%83l%83b%83g%82Q.jpg
 
こんな感じです。
 
%83%86%81%5B%83Y%83l%83b%83g%82R.jpg
 
お客さんの評判がどうだったのか、気になるなぁ (^_^;  
説明POPなど無かったので、キチンと伝わらなかったんじゃないだろうか・・・(ToT)