2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

月別閲覧

« 遠征移動中のデモで注文頂きました〜名古屋 I 様 | ブログトップに戻る | ネコ軽キャンお引渡し&セレナベッドキット受注! »

扉の向こうの世界を覗いてみた!(◎_◎;)


先日の遠征記録としての書き込みです。


木曜日の午前中は名古屋でデモ&受注

と、ここまで前回に書き込み済です。


20171117-381%20%280a%29.jpg


伊勢湾道から、制限速度110kmになった

新東名を、真面目な私はキッチリ守って

横浜工場へ向かいました。


20171117-381%20%280b%29.jpg


15時に横浜工場に着き、荷降ろしして

S氏と諸々打合せ。


関内のホテルにチェックインして着替えて

夕方から中華街での異業種会合に出席


20171116IP%20%282%29.JPG


初参加にて、ひと言ご挨拶したりして。

だから今回の遠征はジャケット持参(^_^;


20171116IP%20%289%29.JPG

もちろん軽キャンのPRしっかりしました。


久しぶり町田の住宅メーカーMさんと会い

右の女性は、パワーリフティング3年連続

日本一という凄い方で記念にパチリ(^_^)v


20171116IP%20%285%29.JPG

ちなみにウエイトリフティングとは違います


会の公式2次会の居酒屋には参加者が多く

満席状態との事で、九州の知人が行きたい

と言う、怪しい一角に行く事に。


彼がTVで見た、と言うその場所は・・・

・横浜にあって

・川に沿って曲がった建物で

・その2階建ての古いビルには

・カウンターだけの狭い飲み屋や立ち飲み屋

 が何軒も入ってる

・他者を受け入れない?独特の雰囲気


・・・という事らしいなのです。


それで横浜の知人も巻き込み4名で探して

行くと、橋の向こうにイメージ通りの建物!


20171116IP%20%2814%29.JPG


20171116IP%20%2821%29.JPG

左端に写ってるのが私と横浜のS氏


この建物のある一角だけ独特の雰囲気で

何か面白そうな空間で、行きたかったの

ですが、S氏が・・・


『ココはヤバイから止めよう。

 建物グルっと見学だけにしといて、近くに

 知った店があるから、そこに行こう』



確かに危ない雰囲気もあり、九州の知人も

尻込みしたので、少し戻った店で2次会。


20171116IP%20%2817%29.JPG


ボジョレーの日とかで店は盛り上がり忙しく

特別メニューで全て前料金、料理の種類は

少なく、お酒もプラスチックコップという事で

したが、それはそれで楽しく、そしてまた

OKワゴンの全く新しい使い方の話しとかも

あって有意義な夜でした。




20171117IP%20%282%29.JPG


翌金曜日の目覚めは良くて、中華街を散歩

してから横浜工場に行き、小田原のY様が

ベース車輌を持込まれたので、受入れ。


20171117-381%20%282%29.JPG


黄色い可愛いクルマがY様の愛車でして

これ旧サンバーなんですよ。


これにココで超電流ソーラー充電システムを

取付けるのですが、これについては完成後

改めて紹介させて頂きますね。


20171117IP%20%283%29.JPG


その日の夜は一人だったので、電車に乗り

長津田に行き、高校の同級生と残業。


駅の前の、みちのくという彼の行きつけの

店で、鍋をつつきました。


そして宿のある関内に戻る途中、時間が

早かったので1つ前の駅、桜木町で降りて

野毛を通って帰る事に。


20171117IP%20%285%29.JPG


野毛で楽しく飲んだ事あるけど、この日は

寂しく一人なので・・・


20171117IP%20%286%29.JPG


賑やかな表通りから、寂しい路地に向かって

どこか小料理屋でも入ろうかなぁ、と思って

いたら何と昨夜の怪しい建物が!(◎_◎;)


20171116IP%20%2815%29.JPG


一瞬、デジャブ、じゃなく、目の錯覚かと

思いました (^_^;


遠くに見える角海老の看板も魅力的ですが

せっかくなので、この建物の店に入ろう!


しかし、特に2階の店は中の様子が見えず

また会員制の店も多く、チョッと怯みます


怪しい店や、常連客だけそうな小料理屋や

中の見えないBAR、など初めての店の扉を

開ける時の期待と不安の入り混じった気持ち

何とも言えません(>_<)


仕事一筋で、酒や煙草も写真向けで、実は

真面目で規則正しい生活を送っている私に

とって、この扉の向こう側には全く違う世界が

待ってるはずなのです!!


そんな真面目一筋な人生だけじゃダメだよ

と神様が導いてくれたんだ!と、思い切って

2階の、とある店の扉を開けました(>_<)


そこは、スナックじゃないけど、カラオケの

ある小料理屋?みたいな感じでした。


私と同じくらいの歳?の女将さんと言うか

ママが居たので・・・


『一人だけど、大丈夫?』


5人が座れるカウンター席には2名X2組の

客が居て、私一人なら入れそうでしたが

女将は【一見さんお断りモード】全開で・・・


『この店、チャージ料が付くの知ってます?』


それは外に小さく書いてあったので


『大丈夫ですよ、2千円でしょ』


と、即答すると、知って入ってきたのならば

仕方ないなぁ、という感じでした。


アウエーな雰囲気が漂う中、ビールを頼み

肴は何にしようかな?と思っていたら

『はい、付け出しどうぞ』


20171117IP%20%287%29.JPG

チョッと切れて写ってますがマグロの刺身や

蕎麦、サラダなど4皿あり、これなら酒だけ

頼めば良い訳で、チャージ2000円も納得。


この一帯はTVでも取り上げられるからか

建物周りには観光客らしき姿もあり、そういう

一見客が店に入らない様にと、わざと高めに

チャージ料を設定、明記してるのでしょう。


20171117IP%20%2810%29.JPG


刺身があったので、冷酒も頼み、いつしか

何となく女将を交え、他のお客さんとの話し

にも加わったりして。


こういう狭い店だと、次第にアウエーな感じも

薄れてくるのでイイんですよね(^。^)


どの店も狭い作りな為、1階に共同トイレが

あるのですが、鍵で閉まっていて通行人が

利用できない仕組みで、客は各店舗にある

鍵を持ってトイレに行くんです。


20171117IP%20%289%29.JPG


冷酒とビールを追加し、楽しく過ごせまして

扉を開けて入った自分を誉めてあげたい。

導いてくれた神様にも感謝!


北品川に続いて、横浜でも、また来れる

ディープな店を開拓しちゃった(^。^)


20171118-375%20%286%29.JPG


翌土曜日は午前中、埼玉からNご夫妻が

お引渡しの為に横浜工場におみえです。

ほぼ初対面にて、まず改めて今回のお礼。


戸塚のOKワゴンオーナーO様ご夫妻も

横浜工場にお越しなられたので、N様に

ご紹介して、実際使ってみてどうなのか、

など体験談をお話しして頂きました。


先の画像の手前のN・BOXが戸塚O様

奥の白のN・BOXが埼玉N様のです。


O様からは新たなご要望もあり、打合せを

しましたが、今回のN様お引渡しについては

後日ご紹介します。


20171118MM%20%285%29.JPG


その日の夜は三浦半島の先っぽ、三崎の

海岸の駐車場に行きました。


ここにOKワゴンのオーナー様3名、そして

東京支店長、私と5台のクルマを泊めて

寝床をセッティングして、近くの居酒屋にて

ミーティング (^O^)/C□☆□D\(^_^)


20171118MM%20%2812%29.JPG


地元オーナーD様にセッティングして頂いた

お店で、どれもこれも美味かった(^。^)


201711MMM.jpg


2軒目でウオッカを飲んだのは覚えてるけど

3軒目のラーメン屋は全く覚えてない。

たぶん寝てたんでしょう。





翌朝はイイ天気(^。^)

IMG_4208.JPG


車中泊した場所こんな感じで、釣り人いっぱい


IMG_4209.JPG


そして皆で朝市へ。

先ずは市場のトイレへ (^_^;


20171119MM%20%285%29.JPG

名物?の段ボール水族館


皆さん、二日酔い気味にて名物のマグロ丼

ではなく、うどんを頂きました ^_^;


そして、みうら市民まつり会場へ。

ババっと設営し、お祭り開始で賑わいました。


20171119MM%20%2810%29.JPG


こんな感じ、ウェイクとエブリィの2台展示。

D様には終日に渡って説明して頂き感謝です


20171119MM%20%288%29.JPG


テーブルの説明をされてあるD様。

子供連れの方には2段ベッドご案内。


20171119MM%20%2814%29.JPG

天気も良く楽しくPR出来ました。


ちなみに、お昼ごはんはDさんが作ったアラの

味噌汁を頂いたのですが・・・


20171119MM%20%2811%29.JPG


このアラは朝市で200円で売っていたのを

D様が購入され、作られてメチャ美味(^。^)


20171119MM%20%284%29.JPG


キャンプ派のD様は、こういうのはお手の物

でして感心します。


夕方撤収後、三浦のオーナーD様とお別れ。

大変お世話になりありがとうございました!

また、よろしければ来年もお願いします!

m(_ _)m


三浦半島の国道は大渋滞にて昨年と同じく

逆方向、三崎に向かい、油壷の温泉に。


dansiroten1.jpg


実際はこんな明るくなく、でも真っ暗でもなく

景色を見ながら疲れを癒しました。


風呂を上がって休憩室は人が多かったので

駐車場のウェイクで1時間ほど仮眠。


そして渋滞解消した夜の道を走り、西へ。


昨年は厚木くらいから高速に乗り、掛川の

ビジネスホテルに泊まったのですが、今回は

下道を小田原から東海道の箱根越えして

長泉沼津インターから新東名に乗りました。


20171119MM%20%2818%29.jpg


このルートをヤフーカーナビが表示し、確認

したら厚木から東名に乗るルートと約15分

しか変わらなかったのです。


確かに逆方向は所々混んでいたのですが

スイスイと誘導されるままに走り、でも

さすがに夜中の箱根越えはスリルあり(^_^;


そして、新東名〜新名神〜中国道を走って

途中仮眠しながら、月曜日に無事帰社。


IMG_4231.JPG

どこまで走ってもETCだと千円って時代

懐かしいなぁ


という感じで、今年の遠征も終わりました。

さぁ、ダラダラ書き込みは終わり、今日は

特注OKワゴンのお引渡しだし、明日の

取材の準備もあるし、そういえば今日は

勤労できる事に感謝しながら働く日だな。


クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
  ↓ ↓   ↓ ↓   ↓ ↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ


大川の家具職人が作った軽キャンピングカー
OKワゴンの資料請求は コチラ

※カタログ送付先など記入して頂ければ
 郵送しますので、お気軽にどうぞヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方は・・・
info@tosuken.com 宛てメールを。 

また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へ
お電話下さい(^_^) 0942−50−8674


★見学ご希望の方は・・・

【九州地区】鳥栖営業所・常設展示場
〒841-0043佐賀県鳥栖市水屋町1947-1
地図はコチラをどうぞ
不定休 0942−50−8674


【関東地区】OKワゴン横浜展示場
〒221-0863 横浜市神奈川区羽沢町1648
(株)齊籐製作所内

事前連絡の上お気軽にお越し下さいませ
東京オフィス 03−3752−7766 担当:佐藤
横浜展示場  045−383−1934 担当:齋藤


【東海地区】西尾張三菱自動車販売
〒491-0918 愛知県一宮市末広 2-29-11
0586−45−2521 月曜定休


【関西地区】商人オート株式会社
〒590-0524 大阪府泉南市幡代 1-4-26
072−483−8835 年中無休


【四国地区】(有)中央自動車
〒786-0012 高知県高岡郡四万十町北琴平町15−14
0880−22−3063
展示車はレンタカー登録にて実際に車中泊
をして確認する事も出来ます。
詳しくはコチラをどうぞ!
ヽ(^。^)


OKワゴン直近1ヶ月の書き込みはコチラでどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/3727

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)