2018年08月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« ショートフィルムフェスティバル! | ブログトップに戻る | ど派手な特注ウェイク入庫!〜福岡H様 »

18日のイベント紹介〜福岡ハコフェス!



台風の影響で、初日の今日、17(日)は

中止となりましたが、明日の18(祝)は

開催されますので、改めてこのイベント

【ハコフェス】の紹介させて頂きます。


201709%83n%83R%20%283a%29.jpg


福岡三大祭の一つ【放生会】にあわせて

地元の町【箱崎】を楽しむイベントが

【ハコフェス】で、箱崎の町のアチコチで

2週間に渡り色んな催し物あってます。


そのフィナーレが17、18だったのですが

残念ながら17日は中止となり、でもその分

最終日の18日は楽しんじゃいます。


20170918tennki.jpg


ちなみに、18日はピーカンの予報でして

OKワゴンは箱崎駅東口広場に3台展示

する予定で、ゲラ版のレイアウト図では

こんな感じ、赤の部分がOKワゴンです。


201709HFMap.JPG


毎年この時期には、【放生会】のニュースが

流れるので、福岡県民は知ってはますが

実際に行かれた事ある方は、少ないかと。


博多山笠や、博多どんたくは、博多、天神と

メジャーな場所ですが、筥崎宮の放生会は

箱崎という、余り馴染みのない町だし・・・


おはじき、チャンポン(食べ物では無い)など

有名で知ってますが、私も放生会には行った

事ありません。


chanpon.jpg

ちなみに、チャンポンってコレです↑

放生会についてはコチラ


それで、実は一昨日、金曜の夜に初めて

放生会に行ってきました!(^。^)


と言うのは、ハコフェス催し物の一つに…


hako2017d.jpg


という素晴らしい企画あっていて、どれほど

素晴らしいかと申しますと・・・


2000円で16店舗はしご酒出来るのです!

hako2017f.jpg


各店舗、生1ビールなど500円程度の特典

を受けれるので、全店舗廻れば8000円分

飲めるのです(^。^)


20170915-HF%20%282%29.JPG


よっしゃ!2000円で飲み尽そうやんけ!

という事で、ハシゴ酒の最終日の金曜日に

行きましたが、それは素晴らしかったです。


まず1軒目、前売りチケットを取り置きして

頂いていた、カフェ・イニエスタでワインを

ゲットし、すきっ腹だったので、500円で

ソーセージを注文。


20170915-HF%20%281%29.JPG


まだ、外は少し明るく、店を出て、筥崎宮に

お参りしました


20170915-HF%20%284%29.JPG


次にバーガーショップ・スケヤで、生ビールと

ポテトをゲット。


20170915-HF%20%285%29.JPG


続いて小料理屋・ちょっと屋そっと、という店

に寄り日本酒と小料理ゲット。


20170915-HF%20%286%29.JPG


カウンター7席、こじんまりとした、美人の

女将さんの店で、また行こうかな (^。^)


はしご酒の客という事で、常連さんと話しも

はずみ、今から訪問予定の店の情報などを

仕入れました。


分かり難い場所にあり、自宅の一角を店に

してある感じで、、このイベントが無ければ

行く事の無かった店ですね。


20170915-HF%20%287%29.JPG


そして次に、居酒屋よりみち心、という店に

行きましたが、ここも良い感じの店でした。


ペペロンチーノとか。チャンポンもあれば

寿司もある店で、にぎり寿司3貫と生ビール

をゲットしました。


寿司職人だった大将はイイ感じで、ヒラメの

刺身と冷酒を注文し、ゆっくり飲みました。


そして次、料亭・梅嘉は高級そうな店構えで

はしご酒でなければ寄る事はなかったですね。


店内は、料亭というより和食の店という感じで

満席状態、カウンター席で生ビールと小鉢を

ゲットして、イイ感じの店でしたが、ここでは

注文せず、次の店へ。


はこざきランプというステーキとワインの店で

ほぼ満席でしたが、何とか入れました。


ここはチャージ料とワイン1杯が特典で

つまみを注文しましたが、このハシゴ酒に

ついて考えてみました。


hako2017e.jpg


しかし、はしご酒の加盟店って、お金は入るん

だろうか?


チケット売上を16店舗で均等割りするのか?

など考えながら飲んでたら、酔いが廻ってきて

次からの店の記憶あまり、ありません。


ネパールレストランでネパールのお酒を頂いた

けど、どんな酒だったか、全く覚えてない(^_^;


そして、次の店が結局ラストになったのですが

イタリアン・アーリオオーリオ。


この店の特典は何と30分ワイン飲み放題!

凄く太っ腹の店で、店員さんが、どんどん継ぎ

足しに来てくれた記憶がかすかにあります。


という訳で、8店舗でダウン(-.-)zzZ

20170915-HF%20%288%29.JPG


1店舗に20〜45分は居たし、店から店への

移動の時間もあるので、8軒ってのは、良く

廻った方じゃないかな


来年は2Dayの3000円チケット買うと

ちょうど良いかな。


という、楽しいイベントもあるハコフェスと

筥崎宮の放生会を、明日18日(祝)に

お越しくださいませヽ(^。^)


クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
  ↓ ↓   ↓ ↓   ↓ ↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ


大川の家具職人が作った軽キャンピングカー
OKワゴンの資料請求は コチラ

※カタログ送付先など記入して頂ければ
 郵送しますので、お気軽にどうぞヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方は・・・
info@tosuken.com 宛てメールを。 

また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へ
お電話下さい(^_^) 0942−50−8674


★見学ご希望の方は・・・

【九州地区】鳥栖営業所・常設展示場
〒841-0043佐賀県鳥栖市水屋町1947-1
地図はコチラをどうぞ
不定休 0942−50−8674


【関東地区】OKワゴン横浜展示場
〒221-0863 横浜市神奈川区羽沢町1648
(株)齊籐製作所内

事前連絡の上お気軽にお越し下さいませ
東京オフィス 03−3752−7766 担当:佐藤
横浜展示場  045−383−1934 担当:齋藤


【東海地区】西尾張三菱自動車販売
〒491-0918 愛知県一宮市末広 2-29-11
0586−45−2521 月曜定休


【関西地区】商人オート株式会社
〒590-0524 大阪府泉南市幡代 1-4-26
072−483−8835 年中無休


【四国地区】(有)中央自動車
〒786-0012 高知県高岡郡四万十町北琴平町15−14
0880−22−3063
展示車はレンタカー登録にて実際に車中泊
をして確認する事も出来ます。
詳しくはコチラをどうぞ!
ヽ(^。^)


OKワゴン直近1ヶ月の書き込みはコチラでどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/3689

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)