2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

月別閲覧

« 若い女性が埼玉から2度もご来店 (^。^) | ブログトップに戻る | 神奈川 201609 レポート »

平塚名産?『くりまさり』って知ってます?

201609%90_%93%DE%90%EC.jpg


今日から神奈川と熊本イベントです!

お待ちしております!ヽ(^。^)



201609kumamoto2.jpg


神奈川と熊本とイベントがダブったので今回

二手に分かれての、熊本はスタッフGとWが

そして神奈川は東京支店長Sと私が対応。


熊本はエブリィとステップワゴンのデモカー

神奈川は新型エブリィデモカーを九州から

乗って向かっており、現在は土曜の早朝

湘南は平塚です。


木曜夕方、鳥栖店を出て、フェリー乗り場に

向かい、いつも出航20分前とかギリギリの

到着でバタバタ手続きし乗船ですが、珍しく

早めに着いたので余裕でパチリ(^_^)v


IMG_5759.JPG


いつも途中でホカ弁に電話予約して弁当を

ババっと受取りフェリー乗り場に向かうけど

今回は余裕あったので、スーパーに寄って

夕食を調達。


何度か寄った事ある小さなスーパーですが

入り口に見慣れぬと言うか初めて見る看板


IMG_5756.JPG


徒歩35歩?

スーパーの鮮魚コーナーは奥で、35歩では

行けません。


もしやと思い、入り口の逆側の暗いコーナー

に行くと、個人の魚屋さんが!(◎_◎;)


500円の刺身の盛り合わせをチェックして

スーパーの惣菜コーナーに行くと、ちょうど

3割引きシール貼っていて、ラッキー(^。^)


そして魚屋さんに行くと500円の刺し盛りが

無い!(◎_◎;)

ほんの10分前には3皿あったのに、売れて

しまったとの事でガックリ(>_<)


刺身に合う日本酒を買ったし、既に気持ちは

刺身モードになっちゃってるので、800円の

マグロ購入。

予算オーバーだけど、惣菜が安かったので

まぁ、いいか(^_^;


IMG_5761a.jpg


茄子の煮びたし、サンマの南蛮漬け、サラダ

全て美味く、もちろん本マグロもメチャ美味!

お米は無し、その代わり日本酒。


金曜朝、フェリー下船時は雨 (>_<)

西日本は晴れなのに、今日はずっと雨の中

運転だなと覚悟し、気合入れて走行。


IMG_5764.JPG


来年、愛知でOKワゴンのレンタカー始める

予定のY様を訪問し、ついでに一宮にある

西尾張三菱自動車販売(株)さんにも寄り

O部長と社長さん久しぶりお会いしました。


社長から、ベッドキットの注文を頂きまして

お寄りして良かったぁ(^。^)


再び東へ走るも、暗くなってきたし海老名の

先で渋滞してるので、秦野中井ICで降りて

湘南方面に向かい、平塚に泊まる事にして

街をブラブラ


小さな古そうな天ぷら屋さんがあり、高価な

感じは全くなく定食もやってるので、そこに。


IMG_5773.JPG


老夫婦がやってる、L字カウンターだけの

狭い店で、居た客は入れ替わりで出たので

私ひとり。


親父は不機嫌そうな感じだけど、こういう

古く狭く、何となくゴチャゴチャしている

昭和の感じの店って落ち着くんよねぇ。

TV無し、禁煙ってのが残念だけど(^_^;


しかし天ぷら屋に一人で入ったの初めて。

こんな時って何を頼むのか?

先ずはビールで、ひとり乾杯。


壁には手書きのお品書きが多数貼ってあり

江戸前の穴子、キス、アスパラとりあえず。


IMG_5774.JPG


腹ペコにて出てくると直ぐ食べるので、画的

には寂しいのですが、美味しかったです。


奥さん交え、無口そうな親父さんも会話に

加わり、九州から来たというと、水害あった

宮崎・延岡に行った事あるって。


箸休めに畳いわしを頂いて、再度天ぷら。

ユリ根と【くりまさり】ってのあったので

聞くと、この辺りで作ってるサツマイモとか。


くりまさり=栗に勝る、って事なのね。

平塚で僅かに作ってるとの事で珍しいので

頂きました(^_^)


IMG_5775.JPG


くりまさりの焼酎もあったので頼んで、あてに

銀杏の素揚げを頂きましたが、これも美味!

満腹なり、2組の常連客も来たのでお会計。


バタンキューで寝て、そして4時に目覚めて

二度寝するとヤバいので書込みしました。

さぁ、雨も止んでるし、ボチボチ出発するか!


クリックが励みになります! ヨロシク〜(^o^)/
  ↓ ↓   ↓ ↓   ↓ ↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


大川の家具職人が作った軽キャンピングカー
OKワゴンの資料請求は コチラ

※カタログ送付先など記入して頂ければ
 郵送しますので、お気軽にどうぞヽ(^。^)

上記の資料請求ページが開かない方は・・・
info@tosuken.com 宛てメールを。 

また、メールが苦手な方は、お気軽に下記へ
お電話下さい(^_^) 0942−50−8674


★見学ご希望の方は・・・

【九州地区】鳥栖営業所・常設展示場
〒841-0043佐賀県鳥栖市水屋町1947-1
地図はコチラをどうぞ
不定休 0942−50−8674


【関東地区】OKワゴン横浜展示場
〒221-0863 横浜市神奈川区羽沢町1648
(株)齊籐製作所内

事前連絡の上お気軽にお越し下さいませ
東京オフィス 03−3752−7766 担当:佐藤
横浜展示場  045−383−1934 担当:齋藤


【東海地区】西尾張三菱自動車販売
〒491-0918 愛知県一宮市末広 2-29-11
0586−45−2521 月曜定休


【四国地区】(有)中央自動車
〒786-0012 高知県高岡郡四万十町北琴平町15−14
0880−22−3063
展示車はレンタカー登録にて実際に車中泊
をして確認する事も出来ます
(^_^)v


OKワゴン直近1ヶ月の書き込みはコチラでどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cp.landmarx.jp/mt-tb.cgi/3443

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)